海外旅行で安全な国は?

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行で安全な国を探している方におすすめの国をご紹介します。安全性が高い国として知られているのは、日本、シンガポール、スイス、オーストラリア、カナダなどです。これらの国は治安が安定しており、観光客にとっても安心できる環境が整っています。
  • また、費用を抑えて安全な国を選びたいという方には、東南アジアの国々がおすすめです。タイ、ベトナム、マレーシアなどは観光インフラが整備されており、治安も比較的安定しています。さらに、現地の生活費も日本に比べて格安な場合が多く、予算を抑えながら安全な旅行ができます。
  • 海外旅行は楽しい思い出を作るためのものですが、安全性も重要なポイントです。最初の海外旅行など初めての場所への訪問では、安全性の高い国を選ぶことで不安を軽減することができます。事前にしっかりと安全情報を確認し、旅行中も周囲の状況に注意しながら楽しい旅行をお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行で安全な国は?

海外旅行で安全な国は? できれば費用が安くつくところがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>海外旅行で安全な国は? 何を基準に安全と看做すか?が重要ですが・・・。 共産主義国・南北朝鮮は、日本人だと狙われます。 私が韓国に出かけた時は、ただの個人旅行でしたが(切符・ホテルなどは現地子会社の韓国人が手配)罵声をあびました。 曰く「ここ(景福宮)は、豚(日本人の事)が来る所ではない」 ※足袋を履くと、豚の足と同じ。日本人を蔑称する言葉。 タクシーも、数倍の料金を要求されました。 ※タクシー運転手のたまり場に連れられて、助手席にも仲間の運転手が乗って着た。 ※韓国政府系観光局に苦情を伝えたが、数年経っても返答無し。 今は、大韓民国が大韓反日民国化しているので危険です。 >できれば費用が安くつくところがいいです 質問者さまが、団体旅行(個人参加含む)で行くならどこでも安全。 個人旅行ならば、台湾が安くて安全です。 もう少し予算的に余裕があれば、マレーシアが面白いですよ。^^;

ryuo2018
質問者

お礼

台湾 マレーシア 良さそうですね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

安全な基準がわかりませんが、日本国内旅行でも危険はありますよね。交通事故とか自然災害とか・・・ 費用が安くて比較的安全なところといえば台湾じゃないかな? あくまでも渡航費用を絡めて相対的に見た場合ですけど。 移動手段である飛行機を使う限り飛行機も危険といえば危険ですけど…そんな事言い始めたらきりがないですよねww

ryuo2018
質問者

お礼

治安の面でです 海外で怖い目には会いたくないので。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 https://tabizine.jp/2017/04/10/133957/ 1位アイスランド との事です。

ryuo2018
質問者

お礼

アイスランドですか 検索してみます

• agehage
回答No.2

海外放浪経験があります ハワイかタイ ただし今時危険な国なんてほとんどありません 行きたい国に行くべきです

ryuo2018
質問者

お礼

韓国は怖いと聞いたので気になり質問してみました