• ベストアンサー

海外旅行☆

こんにちは。大学三年女子です! 今年の夏休み(お盆あたり)に、海外旅行をしたいと思っています。英語かスペイン語が通じる、日本人があまり訪れないようなマイナーな国で、かつ比較的安全な国(または地域)を教えてください♪ また、今回はちゃんとした旅行というより、冒険がしたいのですが、現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか?また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

こんばんは。 マレーシアはどうでしょうか? 日本人旅行者も多い国ですが、映画が比較的通じやすいです。治安も比較的安定しています。 ムル国立公園、タマンネガラやボルネオ島など冒険できる場所は多くあります。世界最大の花と言われるラフレシアもこの国の名物です。 もちろんヒルもいますし、危険な場所もあります。 現地で宿を探すことは難しくはありませんが、 それには「覚悟」と「慣れ」「度胸」が必要です。 あなたにそれがあって、自分で責任が取れるなら、 大丈夫でしょう。 それではいい旅を!

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/kouen/kouen.html
su-sanbyno-san
質問者

お礼

ありがとうございました。私は中南米にしか目を向けていなかったのですが、マレーシアも良さそうですね♪検討してみます!

その他の回答 (6)

  • ryutora
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.7

あなたにとっての冒険とは何かわかりませんが、昨年夏にアフリカのBENIN(ベナン)とTOGO(トーゴ)を旅行しました。 宿泊したホテルの1つでは日本人の34人目の客で、最初の夜はビールをサービスされました。 約1週間の旅行中日本人とは一人も会いませんでした。(日本人は10人ほど駐在しているようですが) 現地は安全で旅行者に親切です。 あちこち行くのにタクシーを交渉したり乗り合いタクシーは出発までに1時間以上待ったり、空港では職員から金をせびられたり等、冒険といえないかもしれませんがインドや中近東より安全ですからお勧めです。 しかし日本で手に入るガイドブックでは最大2ページしか紹介されていません(現地でも観光地の案内資料はありません)。 国別の差別(中国、アフリカ諸国等はチェックが厳しく日本、フランス等は厳しくされない)も感じられると思いますので、世界の中の日本の位置付けがわかるかもしれません。 こういう体験をすることも冒険と考えては? カードはほとんど使えないし、ビザを取るにも大変ですから現地に行くまでも自己責任ですので、これも冒険のうちと考えてはいかがでしょう。 安全な冒険(疑似冒険)を味わえるでしょう。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.6

冒険やろうってやつですね。 いいとは思いますが、主要な都市には日本人が 多く訪れたり多くの人が住んでいたりします。 それはそこが安全もしくは大都市だからです。 下の人たちがコメントしているとおりですが、 あえて言うなら治安のいいところで冒険なら、 自分がいま住んでいるカナダはいいと思います。 (カナダ、アメリカ横断のような感じで。) オーストラリア周遊という手もありますね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.5

費用k期間が不明ですがスペイン語ではコスタリカを。 日本人は少ない方です。治安は良い方。 費用はピンキリ貴方次第、同じ内容なら自前の方が安いです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 本当に矛盾してますよ(苦笑) 恐らく英語とスペイン語を勉強されている学生さんだと思いますが、それらの言語が使われている国や地域くらい調べられるでしょう? 英語に関してはあまりにも多すぎるので省略しますが、スペイン語なら中南米ですね。メジャーではない国もたくさんありますが、『比較的安全』と言えるところは少ないです。まあ、安全かどうかは別問題として、個人的に興味があるのはキューバです。 >現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか? 宿の手配をせずに出発することはあまりお勧めしませんが、旅行先と時期によりますね。宿泊施設が少ないようなところなら事前に手配した方がいいですし、混んでいれば空室がないことも考えられます。 >また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか? 旅行先と時期、人数、旅行スタイルによって違います。 ツアーと同じような旅行をしたいなら、旅行会社にお任せした方が安いですが、安宿にでも泊まるなら話は別です。 ちなみにお盆の時期はとっても高くて混みますよ。今から予約してもキャンセル待ちになってしまうこともあります。

su-sanbyno-san
質問者

お礼

ありがとうございました!この質問をしてから中南米は結構調べたので、中南米では4つの国にしぼられてます♪今はアジアも視野に入れて考え中です。とりあえず行く国が決まったら、旅行会社に行って相談してみようと思います。

  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.3

若い女性の一人旅の目的が冒険したいと言うのはとても危険な気がします。テレビなんかの「うるるん何とか」と言う番組にあこがれる気持ちは判りますが、あれはテレビクルーが事前に詳細な打ち合わせや準備をして乗り込んでいるのであって、突然知らない国から突然の訪問者に親切に対応してくれるところは無いと思いますよ。  イラクに見るように個々の人は親切であっても全体となるとどこの国でも危険は一杯です。日本でもしかり、世界一治安の良い日本でも夜間の女性の一人歩きは危険と同じです。それを知っての上での行動なら自己責任で後で泣かないことです。  でも世界には比較的安全な国もあって、先ほどの人の提案もありますマレーシアはとても治安のいい国です。 若い女性にはマレーシアの中でもアジアの隠れたリゾートであるランカウイ島がお勧めです。島に人たちはとてもフレンドリーで物価が安くてマリンスポーツの楽しめるのんびりとした島です。若い女性一人でも比較的安心な国です。一度行ったら病み付きになるところです。  でも夜の一人歩きは気をつけることには変わりありませんが。

su-sanbyno-san
質問者

お礼

ありがとうございます。一人ではなく、親友と二人で行く予定です。二人ともちょっと冒険したいねって話していたくらいで、具体的に言うと、ガラパゴスにイグアナを見に行くみたいなことです。日本人にはあまり馴染みがないようなところへ行くのも、私たちにとっては冒険なんです☆ランカウイ島、調べてみます!!ありがとうございました。

回答No.1

矛盾した望みには 答えはありません  冒険 というのは 危険が伴うものです。

関連するQ&A

  • はじめての海外旅行ですが

    ゴールデンウィーク前にまとまった時間が取れましたので、今回初めて海外旅行に行こうと思っています。 さすがに最初は個人での航空券や宿の手配、現地でのトラブル等が不安なので、航空券と宿がセットになった大手旅行代理店の企画する現地フリーのツアーを申し込みしようかと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、行きは現地の空港からホテルへの送迎が付いてきますが、帰りはオプションでついておらず、自分で空港まで行き搭乗手続きをしなければなりません。 この搭乗手続きというのはかなり難しいことなのでしょうか。もし難しいならばやはりオプションを付けたほうがよろしいのでしょうか? あと、もうひとつ質問させていただきたいのですが、今の目的地の候補はロンドンかパリ、ウィーンの3つかなと思っています(イタリアとかスペイン、ドイツなどは少し金銭的に苦しいので)。 過去のこの手の質問を見させてもらっていますと、初めての海外はアジアなどの近場がいいという回答があります。海外初心者で、いきなりヨーロッパ、しかもひとり旅というのは無理があるのでしょうか? 予約の締切りが明後日なのでそれまでには決定しなければいけないので、申し訳ありませんが早めにご解答頂けたらうれしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行はどこに行きましたか?

    いつもお世話になります。 今では何度も海外旅行していて、旅行慣れしている方にも「初めて」があると思います。 そこで、初めて旅行した国はどこですか? その国を選んだ理由も教えて下さい。 私は、大学の研修旅行でアメリカ(シアトル)に行きました。 英語学を専攻していましたが、自分の英語力の低さに打ちひしがれ、一方スーパーマーケット等、いろいろな面で規模が大きくて楽しかったです。 よろしくお願いします。

  • はじめて海外旅行(スペイン)に行くのですが

    はじめて海外旅行(スペイン)に行くのですが クレジットカードとか 注意点を教えて下さい 裏技なども 現金は持たずに 現地のATMで(スペイン)クレジットカードで ドルを引き出そうかと考えています

  • 夏休みに友達とサンフランシスコに旅行に行きたいのですが、初めての海外旅

    夏休みに友達とサンフランシスコに旅行に行きたいのですが、初めての海外旅行で計画を立てたくても、どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・。 1,空港会社を選ぶうえで、何を気をつけたらいいのか。(なるべく安いほうがいいですが、安全面はしっかりしたいです。) 2,現地でやっておいたほうがいいこと(おすすめなどあればおしえていただけると嬉しいです) 3,その他アドバイス(できるだけ英語に触れたいです。) がもしあったらおしえてください!(>_<) おねがいします!!

  • 海外旅行(オセアニア)

    近々…初の海外旅行を考えています。 考えている地域はオーストラリア、 ニュージーランドのどちらかをパックで考えています。 なにしろ初めての海外なので、どちらの国がいいのか 全くわかりません。 過去に旅行された方の意見を聞かせてください。 また、その国のオススメ!などよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    将来的にバックパッカーとして海外をまわりたいと思っている海外旅行初心者です。 いずれはチケットを取って当日ホテルを探してのような感じでふらっと一人で海外に行けるようになりたいのですが、 まだツアーで複数人で1回しか海外にいったことがないので、とりあえず一人でフリープランでいこうかなと思っております。 質問なのですが、フリープランというものは航空券とホテルの予約が安くできるだけで、 空港の乗り継ぎや現地国の移動は自分自身でということになるのでしょうか? もうひとつ質問にお答えお願いします。 目標はスペインなんですが、現在お金がそこまでないので、航空券(プラン?)のみで7~10万程度で行ける国で、一人でいくのにお勧めの国があればお教えいただきたいです。特徴なども教えていただけるとうれしいです。 語学力としては、英語だけでなんとか生きていくことはできるかなといった程度です。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 海外旅行

    私は海外旅行行こうと思ってるのですが、 海外自体高校の修学旅行でしか行ったことありません。 海外で、現地の紙幣で下ろせるインターナショナルガードを作ろうと思ったのですが、 安定した収入源が無いとダメで、 私は学生の時貯めたお金で行きたいので、 お金はあるのですが、 ガードが作れません(>_<) 現地に何十万も持ってるのは危ないって知り合いに言われました。 (日本で持ってても危ないと思いますが(笑)) 親もクレジットカードを持ったことなくて詳しくありません。 行き先はヨーロッパです。 何か他いできる方法があったら教えてくださいm(__)m ちなみに現金だけで行ったことがある友達は、 泊まれる宿が酷かったらしいです。

  • 初めての海外旅行。どこがお勧めですか?

    初めての海外旅行。どこがお勧めですか? 25歳、女友達3人で今年の夏休みに海外旅行へ行きたいと考えています。 8月7日から15日まで夏休みです。 やっと、時間とお金に少し余裕ができ、自分の時間を使えるようになったので、 今回を機にこれからも、行けたらなぁ。と思っています。 私は、初海外。後の2人は韓国しか行ったことありません。 少しノンビリできて、(エステとかよりも、散歩したり、名所を回ったり、写真をとったり。軽いスポーツしたり)、気候も気持ちよく、買い物(ブランド物より可愛い雑貨やオーガニックのコスメ等)も楽しめて、、、、という所を探しています。 海外に行ってみたい。というのはあっても、いざ何処に行きたいかとなると思いつきません。 ぜひ、皆さんの意見も聞いてみたいなと思いました。 夏という季節、初めての海外、年齢という事を総合して、お勧めの国を教えて下さい。 できれば大体の費用や日程の相場(旅行を楽しむためにこれ位はいる等) 後、旅行に関しては、全員初心者なのでこれを気をつけたほうがイイ。とか、これをすると効率が良いよ。 という様な事があれば聞けたら嬉しいです。(周りにもあまり海外なれしてる人がいないので情報が入ってきません・・・) 予算で妥協はしたくないので、特に基準にはしていませんが、やはり安ければ嬉しいです!! ココは最悪だったという意見でもいいので、皆さんよろしくお願いいたします。

  • 生まれて初めての海外旅行に行ってきます。

    今年のお盆明けに海外に行ってこようと思っています。 アメリカに住んでいる友人に会いに行きます。 実は、海外旅行も初めてなら、飛行機に乗るのも初めてです。 分からないことだらけです。 どんな些細なことでもいいので、海外旅行について、飛行機の乗り方について、アメリカでのお金の払い方について、色々教えてください!! 一番心配なのが、飛行機の乗り換えと、税関手続きが想像もつかないくらい全く分からないことです。 現地まで一人で行かなければならないし、英語も話せないので、どうしようか困っています。 どんな些細なことでも結構です。 教えてください!!

  • 海外旅行について

    はじめまして。 大学4年生で、2月中旬頃に卒業旅行として、4、5人で海外旅行へ行こうと考えています。 グループ全員が海外旅行未経験なので、こちらで質問・アドバイスをお願いいたします。 行き先 ビーチリゾートより、世界遺産(特に自然遺産)などの観光スポットがある国がいいです。 (あまり寒すぎるところは極力避けたいです。) 予算ですが、旅費は現地での食費など含めて20万程度(以下に抑えれる所があればうれしいです。) 当たり前ですが、費用を抑えるので現地での贅沢は望みません。 宿泊日数は特に気にしません。 少ないより多い方がいいです。 後、国によって変わると思いますが、生活費などとして最低これくらいは持っている方が良い。なども教えていただけると助かります。 その他、必要なことがあれば教えていただけませんか? 説明不足かもしれませんが よろしくお願いいたします。