• ベストアンサー
  • 困ってます

MG6930

  • 質問No.9649941
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 14% (1/7)

強力クリーニングしたので、GYがなくなってしまいました。写真てんぷします。
やはり、コピーできませんでした、

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1060/2389)

他カテゴリのカテゴリマスター
drmo さんの質問みました。
2019/08/26 17:14
https://okwave.jp/qa/q9649815.html
2019/08/26 19:55
https://okwave.jp/qa/q9649877.html
2019/08/26 20:01
https://okwave.jp/qa/q9649880.html
今回2019/08/26 22:39
>一日電源消して再起動しようと思っております。
まだ、一日経っていませんね。
一日待って改善しない場合は修理しないと直らないかもしれません。
CanonのQ&A
白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG6900%20series/JP/ERR/err_ug_print01_0312.html
「強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本製品の電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。
強力クリーニングを2回繰り返しても改善されない場合
プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。」
とありますね。

修理料金は9000円
http://www.ismedia.co.jp/price_list201403.php
プラス部品代と送料で1万円は確実に超えそうです。
コピーが主で時々パソコンから印刷なら数千円の機種に買い替えをお薦めします。
https://kakaku.com/item/J0000028237/
https://kakaku.com/item/K0000904983/
自動両面印刷が出来る機種もありました。
https://kakaku.com/item/K0000993438/spec/#tab

>GYがなくなってしまいました。
インクが無くなったのでしょうか?
強力クリーニングは大量にインクを使用します。

余談
ノズルパターン等を撮影され添付されていますが
MG6930 でスキャンすればコーピーぐらい鮮明な画像をえられます。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG6900%20series/1.1/JP/SU/su-002.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3010/6969)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
御利用デバイスによってはお礼や補足が難しいのかも知れませんが 違反行為に該当すると思います
■分割質問・締め切らずに関連質問
https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

御自身で締め切らなければサイト側で削除されるかも知れません

どの質問が削除されるかわかりませんが
2015年製でもあり 使用状況によってはインクの劣化 プリンター寿命 買い替え時期と判断した方が良い状況かも知れません
インクタンクにもセット後半年 パッケージ記載の使用期限とメーカー指定の寿命があります

ヘッドクリーニングは強制的にインクを流し出しますので減ります
インクタンクが空になれば印刷不可能です 初めての体験なのでしょうか?

正しい使い方を知る事は難しい? 実施が難しい?かもしれませんが 利用者メンテナンス不足で有償修理対象のように感じます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (782/1758)

インクが無くなったなら交換してください。
コピーできないとは?

部分的に欠けたり正常なコピーが出来ないのか、コピー作動自体が動かないのか。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ