• ベストアンサー

韓国と創⚪️学⚪️

創価学会系新聞は「竹島は韓国の領土」と報道したり韓国で反日を扇動したというのは本当ですか?またその狙いは何ですか?

  • hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

現在創価学会は池田大作氏の具合が悪いようでお家騒動の真っ最中みたいです。 組織はマトモに機能していません。 相手にしてはいけない状態です。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 公明党は「竹島は韓国の領土だ」との主張ですか?

    『公明党の母体である創価学会は「竹島は韓国の領土だ」と聖教新聞上ではっきり言っています』という説明を見ましたが本当ですか。

  • 創価学会は、竹島は韓国領と主張し、兄の国と賞賛

    創価学会は、竹島は韓国領と主張しているようですが、 自民党と関わっているためか「日本の領土であると毅然と主張したい」と言ったかと思えば、 聖教新聞では「韓日」と書き、 建立した記念碑には「韓国という兄の国の恩を忘れる悪鬼日本」とありました。 公明党は、靖国神社参拝反対、慰安婦像賛成、南京大虐殺肯定、外国人参政権大賛成という姿勢を表明しています。 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html 「週刊文春」も記事に出ていました。 韓国SGIも同様の主張をしていますね。 朝鮮歴史館 韓国創価学会「竹島は韓国の領土」 https://ameblo.jp/campanera/entry-10219793560.html ”創価学会系新聞”が「竹島は韓国の領土」と… 『週刊文春』(8月29日号)の記事に驚き! http://otona123.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2b0c.html 本音はどこにあるのですか。

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 韓国人の民族性について

    韓国人の民族性について 私は、韓国人が大嫌いです。(一部の親日派を除く)韓国人の赤ちゃん、幼児を見るだけでとても切ない思いがこみ上げます。この子たちは、反日教育をされ、間違えた事を教えられ、情報操作をされ、酷い体罰、レイプをうけ、怪我をしたり、病気にかかれば馬鹿にされ、とても、韓国人の赤ちゃん、幼児はとても不幸な人生を歩むと思うと見て居られないほど、韓国人が大嫌いです。 道内某所の温泉に旅行した時に、たまたま露天風呂に小学生くらいの子供を2人連れた韓国人が、わざとぶつかってきて、「コマウォー、コマウォヨ」(韓国語で、ごめんなさいという意味。)とも言わず、「チョッパリ チョッパリ」と言われ、とても腹が立ちました。「この野郎!」と心で憤慨しています。 怪我をしたり、病気になると韓国では、笑いものにされ、病人舞?とかいう病人や、怪我人の動作を大げさに表し、笑いながら見るという美徳の心がない一部の人としてしてはいけないことをする馬鹿野郎な韓国人がいます。韓国では、障害のある子供を捨てたり、日本人を障害者だといっています。私は、人として狂っている韓国人(善良な人は除く)の方が障害者だと思います。 ↓独島は歴史的に韓国のものですね? yahoo知恵袋 http//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345630113 上記のアドレスの質問は、在日による質問だと思いますが、この質問をみてたくさんの人が不快な気持ちになるはずです。わざわざ日本語で独島の事を質問しなくてもいいと思います。しかも、「チョッパリはけしからん」と言うのは、見ているだけで怒りがこみ上げてきます。 私はここにて言う。(韓国人に) 竹島は日本の領土だ。そんなに自分たちの領土だとごねるならば国際裁判所で裁判すればいいと思う。だって、ここまで言うならば絶対に裁判で勝てるんだろう。 反日教育、反日政策している暇があれば、北朝鮮と仲良くして統一しろ。 竹島は日本の領土(独島は我が領土の替え歌) 1.済州島は韓国の領土 ハワイはアメリカの領土 いくらなんと言おうとも竹島は日本の領土 日本の領土! 2.島根県にある 2つの小さな島 だけど大切な日本の宝 竹島は日本の領土 日本の領土! 3.泥棒韓国許すなよ いくらだだをこねても いくらなんと言おうとも 竹島は日本の領土 日本の領土! 長文すみませんでした。

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。

  • 竹島の日

    日本では2月22日は竹島の日にもかかわらず、テレビを見ても新聞を見てもまったくこの件について報道されてません。竹島の日なのになぜこの大事な問題を国やメディアは取り上げないのでしょうか?どなたかお分かりの方教えてください。 これでは竹島は、積極的な報道を繰り返す韓国の領土だという認知が広がってしまわないかとても心配になります。 もしくは明らかに日本の領土だと法律上(何かしら確認出来るもの)分っているからあえて取り上げずとも大丈夫なのでしょうか?

  • 韓国人は本当に竹島を自国の領土と思っているんですか?

    韓国国民は 本当に心の底から竹島を自国の領土と思っているのですか? 韓国政府が無理やりに竹島を自国の領土と宣伝していますが 疑っている韓国人はいないのでしょうか?

  • 竹島問題における韓国の主張

    竹島問題についてお聞きしたいことがあります。 韓国の新聞を読んでいると、「独島は韓国領土である。」とする確固たる自信があるようなのですが、韓国側の主張はどの様なものなのでしょうか? 新聞やネットで読んでもいまいち良くわかりません。(勉強不足です…)わかりやすい解説やページがあれば教えてください!!!

  • 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのか

    日本は領土問題で、尖閣諸島・竹島・北方領土の三つを抱えています。 竹島について、先頃自民党は、竹島の日 の行事の見送りを するように報道が有りました。 民主党が政権の時、 “自民党の時は尖閣諸島に中国は近づか無かった”と云いながら 竹島では、韓国が自民党政権の時ヘリポートとか施設の建設を黙認し 今回は、国内でする竹島の日さえも見送りするとか、弱腰に思います。 自民党は、尖閣諸島や北方領土に比べ、竹島への対応が鈍いと思う。 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのでしょうか。