• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10のパソコンにトレンドマイクロのセ

  • 質問No.9649410
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 92% (106/115)

Windows10のパソコンにトレンドマイクロのセキュリティソフトは必ずしも必要ないと聞きます。
Windowsディフェンダーで十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6097/11251)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows Defenderで十分かどうかはウィルス・セキュリティ対策ソフトにどこまで求めるか?によるとは思います。
Windowsに標準で付いてくるWindows Defenderは無料であることを考えれば必要最低限の機能はありまぁ優秀なソフトだとは思います。
ただトレンドマイクロのセキュリティソフトを始めとする有料のウィルス・セキュリティ対策ソフトのように機能は豊富ではないのでそう言う機能が必要な場合は有料ソフトでって話にはなるかも。
お礼コメント
reallifelove

お礼率 92% (106/115)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2019/08/25 23:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (2188/11075)

試みにWindowsセキュリティ(今はDefenderとは言いません)を使ってみましたが、重くてやたらうざいです。元のESETに戻しました。十分かどうかは分かりませんが、やたらうざい。ダウンロードなどするとはじかれてしまいます。いちいち許可が必要です。やってられません。十分かどうかはあなた次第です。
お礼コメント
reallifelove

お礼率 92% (106/115)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
投稿日時:2019/11/01 01:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2405/9201)

100%安全なアンチウイルスは無い(必ず後追いなので)訳ですから、必要と感じるか、感じないかは、貴方の考えだけです。
ただし、フリーのアンチウイルスは全部、金融関係のセキュリティは不十分です、(金融関係が自社メンバーに配布しているものは別ですが、メンバー特典ですから無料とは違います)
お礼コメント
reallifelove

お礼率 92% (106/115)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2019/08/25 23:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2117/9317)

長くノートンを使っていました。更新を期にやめました。
デフェンダーで何ら問題は起きていません。
お礼コメント
reallifelove

お礼率 92% (106/115)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2019/08/25 23:39