- 締切済み
トレンドマイクロのセキュリティについて
現在NTT西日本光を契約(セキュリティ込み)自分のPCにはトレンドマイクロが入っております。最近トレンドマイクロのバージョンアップをしたところ、ウィルスバスタ稼動中はインターネットに接続できなくなりました。終了すると接続できます。ウィルスバスタのセキュリティ面の設定関係でしょうか。現在調査しておりますがわかりません。 宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#121524
回答No.1
これは、NTTの光にした際に、付属のセキュリティーソフトを入れた‥。また、そのPCには同時に違うセキュリティソフトとしてウィルスバスターが入っている‥という事ですか? もしそうなら、NTTのセキュリティソフト(元々ウィルスバスター)と、ご自身で別途入れているウィルスバスターが競合してしまっているのではないですか? 私が想定した”セキュリティソフトが2つ(どちらもウィルスバスターです)入っている”という事が事実なら、どちらかをアンインストールする必要があります。 また以上とは別ですが、ウィルスバスターは単体でも今回のような不具合が起き易いです。もっと様々な不具合が出ている過去がありますが‥。
お礼
早々のご回答ありがとうございます。 早速アンインストールするように致します。