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シマンテックとトレンドマイクロ

ウイルスに感染したのでウイルスバスター2004を使いました。駆除後ウイルスバスターやトレンドマイクロでチェックするとウイルスはなくなったとなるのですが、シマンテックセキュリティチェックをすると 「 3 ハードディスク上のファイルが感染していました。メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 c:\WINDOWS\loadnew.exe は Download.Trojan に感染しています。 c:\WINDOWS\msstasks.exe は Backdoor.Tofger に感染しています。 c:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004\backup\TB040514.DAT は Trojan.Mitglieder.C に感染しています。」 となります。シマンテックセキュリティレスポンスを見ましたが対処法がよくわかりません。どうしたらよいのでしょうか?windowsはmeです。専門用語はほとんどわからない初心者です。よろしくお願いいたします!!

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みんなの回答

  • 回答No.3
noname#37860

2つ以上のウイルス対策ソフトを入れると、 一方がもう一方をウイルスとして検出してしまう可能性が あります。 もしかしたら、シマンテックセキュリティチェックが ウイルスバスター2004をウイルスだと判断しているのかもしれません。

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質問者からのお礼

ヘルプデスクに電話して対処法を教えてもらい解決しました。その際、ウイルスバスターはウイルスが活動を始めないと感知しない、みたいなことを言われました。じゃあ潜伏ウイルスも見つけてくれるシマンテックの方がいいソフトなの?、と思ってしまいましたがウイルスがいなくなってとにかくホッとしました。アドバイスありがとうございました!

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  • 回答No.2
noname#21592

Download.Trojan に感染しています Backdoor.Tofger に感染しています Trojan.Mitglieder.C に感染しています 状態を、トレンドマイクロが駆除しました。 と、いう記録が、シマンテックで検出される、つまり、バスターを止めて、シマンテックを買ってほしいと言うことだと思いますが・・・・・。

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質問者からのお礼

ヘルプデスクに電話して解決できました。アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.1
  • y_u_t_i
  • ベストアンサー率43% (73/166)

ウイルスバスターのオンラインユーザー登録はお済ですか?  画面の右下で催促するやつですが、 オンラインユーザー登録をしてオンラインアップデートをしてウィルス検索のデータを最新のものにしないと新しいウィルスが検出されないことがあります。

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質問者からのお礼

ヘルプデスクに電話して解決できました。アドバイスありがとうございました!

質問者からの補足

お答えどうもありがとうございます!!オンラインユーザー登録は済ませてオンラインのアップデートもしているんですが・・・

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