• 締切済み
  • すぐに回答を!

W32.Spybot.Wormの駆除方法を教えてください・・

windowsXPを使っています。 C:\WINDOWS\system32\ntconfig.exe にW32.Spybot.Wormというウィルスが入ってしまっていて、駆除も隔離もできません。シマンテックの説明もみましたがよくわかりません・・。どなたかわかりやすく教えていただけませんか? TREND MICRO ウイルスバスターインターネットセキュリティ2006を使っています。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#40123

ウイルスバスターを使っていて、検出できないのですか? ウイルスバスターでも「WORM_SPYBOT.GEN」という名前で検出されますが。 WORM_SPYBOT.GEN http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SPYBOT.GEN 簡単に説明すると、ウィルスパターンを更新して、全ドライブをウィルス検索してウィルスの感染指定場所を特定し レジストリを改修してから、ウィルス感染しているファイルを削除してください。 また、メイン画面を起動して、「有害情報/詐欺への対策」をクリックして、セキュリティ診断をクリックしてください。 その診断を受けて修正するべき箇所がないか確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!! おかげさまで駆除ができてウイルス0になりました。 助かりました!