• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスに感染しました

Symantecでウイルス検出をしてみてウイルスに感染してることに分かりました。 C:\WINDOWS\dlm.exe は Trojan Horse に感染しています。 C:\WINDOWS\sxchost.exe は  PWSteal.Tarno.E に感染しています。 とでていて、いろいろな駆除方法を試そうとしたのですが色んな駆除の仕方があってどれを選んだらいいのか分かりませんでした。 分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • o24hi

こんにちは。  ウイルス全般の対処方法は,下記のサイトが参考になると思います。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/index/p.html    なお,「Trojan Horse」は下記の過去の回答が参考になると思います。 http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=825797

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/index/p.html,http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=825797

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそく駆除を試みたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • S-Fuji

オンラインチェックで発見したのでしょうか?。 >分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください 駆除方法は、シマンテック等のサイトに書いてあるとおりです。 それがわかりにくいのでしたら、ウイルス対策ソフトを購入して、削除を行いましょう。

質問者からのお礼

オンラインチェックです。 上の方が教えてくださった駆除の仕方で分からなかったら、対策ソフトを買おうと思います。 回答ありがとうございました!