• 締切済み
  • 困ってます

本当に感染してるの?

ウイルスが蔓延してる中、自分も無料オンラインスキャン でチェック(計四回)したのですが感染してました。 ところが、、、 一回目シマンテックにて、 c:windows/explore.exeが「trojan adclicker」に 感染しているとの事。 二回目トレンドマイクロにて、 ここのチェックの一番最初の段階で「削除されました」 のメッセージを一瞬確認。不覚にもよそ見してたので 詳細不明。 三回目再度シマンテックにて、 c:_restore/temp/a0009022.cpyが一回目と同じく 「trojan adclicker」に感染しているとの事。 四回目再度トレンドマイクロにて、 ウイルスは検出されませんでした。 実際の所どうなんでしょう?恐らくまたシマンテックで チェックしたら似た様な結果になりそうですが(^^;

みんなの回答

• 回答No.3
  • heyboy

↓こちらの30日期間限定で使える やつで調べてみましょう。 中身は製品版とまったく一緒なので 信頼性があります。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html