• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:月収12万の障害者です。事務補助パート用の!)

障害者の事務補助パートの給与と仕事の仕方について

このQ&Aのポイント
  • 月収12万の障害者が事務補助パートで働いています。週30時間勤務で手取りは10万です。障害基礎年金も受給しており、総収入は16万5000円です。
  • 障害者の事務補助職の働き方について、男性社員の働き方や出来るサラリーマンの仕事の仕方などを参考にしたいです。また、金融関係の仕事の事務補助スタッフとして働いており、さまざまな資格を取得することで職業の幅を広げたいと考えています。
  • 効率的な働き方やモチベーションの維持に役立つ本を探しています。また、統合失調症を抱えているため、メンタルサポートにも注力したいです。どんなジャンルの本がおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (517/1496)
回答No.2

金融機関に勤めているなら、以下は最低限でも必要だと思います。 証券外務員一種 生命保険募集人資格 損害保険募集人資格 内部管理責任者資格 金融機関以外でも知名度が高い資格としては、 簿記2級 ファイナンシャルプランナー2級 宅建 証券アナリスト(CMA) ビジネス実務法務(2級) っていうところですかね・・

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう