• 締切済み

生活保護

つくば市で生活保護受けながら働いてます、接客業月20万位稼いだ場合、どれくらい、差し引かれますか。詳しく教えて下さい、

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

全額 一回きりなら 2か月

• KoalaGold
回答No.2

保護は打ち切りです。今まで保護費をいただいたおかげで健康に生き伸びられたのです。良かったですね。

回答No.1

独身で誰も扶養する人がいないなら、生活保護は受けられないですよ。 今の生活保護費って家賃を除くと約8万円ぐらいですからね。 20万円稼げるなら、家賃も健康保険も年金も全て自己負担ですよ。 生活保護費は貴方が働けるまでの準備金みたいなものですからね。