• ベストアンサー

ポルトガル語

ブラジル人の彼氏がサファーダ(safada?)とよく言います。 本人いわく、褒め言葉らしいのですが、 実際はどうなんですか? どういう意味で使われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブラジル人は下ネタでからかうのが好きですからね、、safadaつまり「エッチ(な女性)」だと言ってるんだと思います。 参考まで、

hirahiray
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いい意味で捉えたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルトガル語です。

    ブラジル・ポルトガル語について教えて頂きたいです。 まず、単語で誘拐とはポル語では何ですか? よく、日系のブラジル人の人たちが別れ際に 「ファロ、ファロ」と言っています。俗語のようですが、 意味と綴りを教えて下さい。

  • ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語?

    ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語って、日本で例えると、関西弁と関東弁くらいの差(違い)だと解釈していいでしょうか? 今、ポルトガル語を覚えたいと思ってますが、うちの近くの本屋さんに行くと、ポルトガル語=ブラジル みたいな本ばかり。。 正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;) 実際、どのくらい違うものなのか? ついでに、ブラジルポルトガル語がいいよとか、ポルトガルポルトガル語の方がお勧めだねとか、ポルトガル語について何かアドバイスもあれば、嬉しいです。。

  • このポルトガル語の意味教えてください

    中学のときブラジルから来ていた友達が言っていたのをふと思い出したのですが、どういう意味だったのか忘れてしまいした。 そこで以下の言葉の意味を教えてください。 「ミダブセェタカベロゥダ」 発音が非常に怪しいですが、それとブラジルってポルトガル語でしたかな、不安ですがよろしくお願いします。

  • ポルトガル語に訳して下さい

    友達になったブラジル人にしつこく迫られたので、こう言いたいのですがポルトガル語に訳していただけませんか? ★私は、親しくもない人を家に入れる事はしないし、あなたは初対面の私に対して、強引過ぎました。 キスをしたり、家に入れるのは彼氏になった人だけです。 だから私とこれからも仲良くしたいと思ってくれるなら、そうゆう事はしないで。 お願いします…

  • ポルトガル語に訳していただけませんか?

    友達になったブラジル人にかなり強引にしつこく迫られたので、こう言いたいのですがポルトガル語に訳していただけませんか? (質問に対する回答を望みます!!!) ★私は、親しくもない人を家に入れる事はしないし、あなたは初対面の私に対して、強引過ぎました。 キスをしたり、家に入れるのは彼氏になった人だけです。 だから私とこれからも仲良くしたいと思ってくれるなら、そうゆう事はしないで。 お願いします…

  • ポルトガル語がわかる方、教えてください!!

    昔、工場で勤めていた頃、そこはブラジル人が多くて、日本人もブラジル人もみんな仲良く仕事をしていました。 いつもちょっかいを出してくるブラジル人の男の人がある日突然 「シェラジーニョ!」(こんな風に聞こえました。) と私を見つけては呼ぶようになりました。 他のブラジル人に意味を聞いても教えてくれませんでした。 もう何年も前の話なのですが、あれはなんだったのかいまだに気になります。わかる方いませんか?

  • おそらくポルトガル語だと思うのですが...

    おそらくポルトガル語だと思うのですが、“マルヒャ”とはどういう意味なのでしょうか? 「おそらくポルトガル語」というのは、ブラジルの歌の題名に出てくるものなので、多分ポルトガル語だと思っています。 もっとあつかましいことを言えば、つづりもぜひ教えていただきたいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • ポルトガル語でcunhadaとは?

    ブラジルの親戚から手紙をもらいました。 cunhadaの意味が分かりません。 教えてください。

  • ポルトガル語だと思うのですが・・・教えて下さい!!

    いつもは日本語で会話をしているブラジル人の友達が、 突然、ポルトガル語で私に話しかけてきたんですが、 私は全然ポルトガル語がわからないので、ここで質問させて下さい。 彼は“ノス カザラォン ~”(このあとも続きがあったのですが、私が聞き取れたのはこの言葉だけでした)と言っていました。 特に意味のない言葉ならそれでいいのですが、2回も同じ言葉を続けて話してきたので、何か意味があるのかなと思って質問させてもらいました。 “ノス カザラォン” とはどんな意味でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ポルトガル語の意味

    ブラジルにいる知人が、 『acao e reacao』って考え方がある!みたいな事を言っていたのですが、 イマイチよくわかりません。詳しい意味がわかる方がいらっしゃれば、どういう意味なのか教えて下さい。