• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日韓関係の今後)

日韓関係の今後は?

verifyの回答

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.4

過去の韓国の挙動やGSOMIAの破棄に関して言えば、韓国の政治レベルが感情に委ねられており、非常に未熟だということです。また、一方でホワイト国から削除する前までの日本の韓国に対する処遇はあまり褒められたものではありませんでした。 不安になることはありません。しっかりと日本は自立しているところをみせればいいのです。韓国から一方的な理由で協定や条約を破棄されて日本が苦笑いで済ませていればそれを見習う国がでてくるでしょう。毅然と報復をするべきです。 日本の偉大な功績を残した先人が何人も朝鮮を信用するなと評しました。 やはりそれは正しかったのだと思います。

noname#248474
質問者

お礼

日本が自立すればいい、確かにそれができれば一番ですね。果たして今の日本に自立ができるのかという不安はあります。その不安の元は腐るほどありますが、とにかく、今は静かにクールに静観するのが一番なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 日韓関係のこと

    日韓関係で思うこと・・・、 昔、韓国のことを「近くて遠い国」とずっと言っていましたよね。 隣国でありながらほとんど交流もなく関心もなかったですよね。 若い方は知らないかもしれませんがそうだったんですよ。・・ 今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか?

  • 日韓の特別な関係は清算すべきでは

    従来は、韓国政府が何か韓国に不利になりそうな問題が起きるたびに「わが国が困るから何とかしてくれないか」と媚韓派の外務省役人や売国奴の日韓議員連盟議員に水面下で打診し、日本政府が「あうんの呼吸」で韓国に配慮していました。 この結果、韓国側に甘えの意識が生じて、慰安婦問題や通貨スワップ問題、日本の東北地方産の水産物輸入禁止等々、やりたい放題やったって日本は反撃しないという傲りを生じさせました。 このような日韓の「特別な関係」は断固排除しないと日韓双方のためにならないと思いませんか。今後、日韓関係は「日本の親韓派役人・議員が韓国に配慮してあげるという特別な関係」から、「常識と国際法に照らして粛々と処理する関係」にして行くべきだと思いませんか。

  • これからの日韓関係

    今日は。 さて、早速本題に入らせて頂きます。 我が国では国のトップが変わり,韓国でも変わります。 ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。 これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を御聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • 日韓基本条約違反

    明らかに日韓基本条約違反を犯している韓国 嘘慰安婦の賠償・住金三菱の賠償・等々沢山 しかし、 『また日本の援助に加えて、両国間の財産、請求権一切の完全かつ 最終的な解決の確認、それらに基づく関係正常化などの取り決めを行った。』 と日韓の国同士が国際条約を結んだ以上、日本には一切慰安婦も労働対価も関係ない。 ゆかいな国の人はなぜ、自国(政府)に対して賠償要求をしないのでしょう?

  • 日韓関係の悪化

    日韓関係が靖国参拝によって悪化だとかいいますが、 関係が悪くなってどのような問題がありますでしょうか? いくら仲が悪くなっても、まさか日韓で戦争という事態は考えられないと思いますし(お互いの政府はそれぐらいの理性はあるでしょう?)・・・・ かといって、関係がよくなっても、自国の拉致被害者に対しても冷たい態度をとるという韓国政府が、日本の拉致問題の解決に協力するとも思えず・・・・ それなら、日韓関係がどうあっても、なにも影響がないのでは?と思ってしまいます。 そこで、関係悪化したときのデメリットと関係改善したときのメリットについて教えてください。

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 日韓関係と昔の日米関係

    大戦前の日本はアジア最強の国で白人の脅威だった 日本は自国の価値観で世界に日本の正当性を唱え 白人国家は人種差別を正当化して日本を袋叩きした ハルノートに過敏反応して日本は戦争に突入したんだけど 日本の韓国への報復はハルノート並みの衝撃を与えていないか ハルノートにビビった日本もまずいけど ハルノートを出してパワハラしたアメリカもまずい これは現在の日韓関係にあてはまらないのか 自分は白人が嫌いだから黄色人種同士仲良くしてほしんだよ それぞれ価値観は違うが今の日韓関係みたいなパワハラはやめてほしい G20で安倍さんが文をガン無視したくらいでいいんじゃないの? #日韓関係で日本に否定的な質問したら朝鮮人扱いするいかれた奴は回答禁止な

  • 韓国の司法が日韓基本条約が無効と判断した以上・・・

    住金の判決でも分かるように、 韓国の司法が日韓基本条約が無効と判断した事に成る 日本の理屈から言えば、裁判(司法)とは司法省(法務省) で国の管轄下にある機関が、その国際条約を違法とした 以上、韓国は日韓基本条約を一方的に破棄を宣言した 事に繋がると思いますが、あなたはどう感じますか? 条約違反に伴う日本の姿勢は国際司法裁判所への提訴 とされていますが、韓国の同意が無ければ開かれない。 国際条約を破る国、一方的に破棄を宣言した国とは正常な 国際外交は望めないと、判断すべきかと思います。 日韓基本条約の国家的、違反に対して国際司法裁判、 国際の場で話し合う事が出来ないとすれば、国交断絶は 已む無し・避けられないと思いますが、どう思いますか? これから先、日本は大韓民国と何十年・何百年と付合って 日本の国益に損害を与えず、有益な関係国として存在する 国と認識できますか?

  • 日韓関係。一年後はどうなっていると思いますか?

    日本の制裁により韓国経済が破綻し、日韓関係が正常化する。 韓国は日本の経済制裁を恐れ、結局何もできず日韓関係は悪いまま膠着状態。 貴方のお考えをお聞かせください。

  • 日韓関係

    竹島問題で韓国大統領はさらなる強行姿勢をとる旨を表明しましたがその中身は「過去の侵略行為」とリンクさせるという相変わらずのモノです。 この問題がこじれることによって拉致問題に対する協力体制への影響を心配する声もありましたが、その一方では横田めぐみさんのご主人の事件を北側への大規模経済援助を行うための名目に利用する可能性の指摘も耳にします。 「靖国」「歴史」「竹島」の三点セットに対する韓国の主張を聞けば聞くほどに『日韓友好』などという言葉を虚しく感じます。 はたして韓国国民は『友好』なんて気持ちはあるのでしょうか。 (正直、この人達は無いんだろうな・・と私は思いますが) 「感情的にならず冷静に」は分かっているのですが、ただ冷静にしていれば良いというような状況も過ぎたような気もします。 そこで、この状況の中で日本国と日本人は具体的に何をすれば良いとお考えになりますか? 犯罪的な行為はもちろん許されないのは当然ですし、どこかの国みたいに国旗を燃やすとか割腹行為をする・・などもご勘弁願います。 (正当な『超大規模デモ』なら良いと私は考えますが)