彼氏が変わって冷めた?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が急に変わり、以前のような連絡や写真の共有がなくなりました。
  • 彼に聞いたら業務報告みたいで嫌だと言われ、少し不安を感じています。
  • 旅行後の彼の様子から、本当に楽しめたのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めた?

彼氏が変わりました。 春から27歳ですが起業のための学校にいってます。 三年ほど付き合っています。 三年間今までラインでも細かいことまで教えてくれるような人でした。 今職場の人とどこどこにきてる!とか 地元のイベントの後も、今は焼き鳥屋にきてるよ!!とか 私からの返事がなくとも、寝るね!お風呂行くよ!とか あったのに 先週からそういうのがとなくなりました。 彼に聞いたら、業務報告みたいでいやだ。とか 言いたくない時もある。と言われました。 他にも昔なら旅行にいったときのパンフレットや 旅行にいっても写メなどをとって保存しておくような人だったのにそれも無くなりました。。 パンフなどとっておいても意味ないなと思ったと言われました。 ラインや旅行のことも今までできていたのに 急になくなる意味がわからず、少し不安です。。 あと、日曜、月曜と旅行にいったのですが 帰ったあとのラインで彼は2日間ありがと!ハードだったけど 200パーセントたのしめた!! ときましたが、旅行にいく前日に彼は地元行事がありお酒をたくさん飲んだみたいで疲れているようにみえて、上記のことがあり本当に楽しめたのかと思ってしまいます。 やっぱり冷めたのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

当面は学業に専念し、時間が経過したら相手から連絡があるような気がします。彼の態様がいつも同じでないと嫌は貴女のわがままですね。冷めたかどうかは時間が解決します。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとございます

その他の回答 (5)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん、たぶん、特に意味はなく、少し慣れてきているだけだと思います。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 2日間ありがと!ハードだったけど 200パーセントたのしめた!! 例えばこれが嘘なら何故わざわざ要らぬメッセージなどするんでしょう。 彼ってそういう性格なの? 一週間前からLINEの態度もその他も急変したのにこんなメッセージ送るのかな。 > 業務報告みたいでいやだ。とか言いたくない時もある。 と言ってる彼なのに。 ある日いきなりもういいやって思う時ってあります。 彼に関しては「業務報告」や「旅行の思い出コレクションの様なもの」がそうですよね。 用も無いのにメッセージは要らないかぁ、とか溜まったもの見返さないな、など思えば断捨離したくなったりします。 勿論彼のことはわからないので「冷めた」 のかどうかはしりません。 ただ普通に冷めたなどではなく「無駄を省く行為」って恋愛においても普通にあります。 例えば思い出も形より記憶の方が鮮明だったりあなたとはもぅ長く信頼関係で結ばれているので本来自分にはない「マメ」な部分も省いても良いのかなと思ったのかもしれません。 わかりやすく言えば今までが(彼にとって)過剰だったのかなと思います。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとうございます

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

「やっぱり冷めた」というのは、 つまり冷められるようなことをしたという自覚があるわけですよね。 それともあまりこれといった心当たりはないけれども、どうも今までとは態度が違ってきたから「きっと私に冷めたのに違いない」という推測からくる確信の「やっぱり」ですか? やっぱりとまで言い切るだけの心当たりがあるのでしたら、そこを改善すれば良いのではないかなと思います。 自分は変わりないのにこれまでの彼とは違う変化があって戸惑っているだけであれば、まずは何が原因で彼に変化が起きているのかを探ってみてはいかがでしょうか。 彼の価値観に何か劇的な変化をもたらしたもの。 それは起業家セミナーの仲間から受けた新たな刺激だったり、 地元の付き合いの中で新しい価値観に触れる機会があったことだったり、 単に彼女に冷めたというよりは、今までとは違う視野を手に入れた彼からするとこれまでのやり方が古臭く窮屈なものに感じられているのかなとも思います。 彼の変化に自ら合わせて合わせていければ良いのですが、 彼への精神的依存が強いその変化するスピードについていけず、そのせいで生じたわずかな距離にも不安を感じてしまうかもしれません。 心を広げていきたい彼に反して、それを不安がったり、元に戻そうと引き止めたり、ベクトルを合わせられないようなことが続けばそれが足枷となって心の距離が余計に離れていくような気がします。 やみくもに不安や疑いの目を向ける前に、 過去の彼ではなく、今の彼を正しく見つめてみようとは思わないでしょうか。 今の彼に今のあなたは添っていけるのか、自分が何をすべきなのか、 あなたの方が前を向かねばならないということはないか、 少しだけ考えてみて欲しいと思います。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239582
noname#239582
回答No.3

 🙇ごめんなさい(>_<)  悩み過ぎたのでしょうか・・・?  🙇ごめんなさい(>_<)  今は、夏休みなのでみて、時間にルーズだったり致しますが(泣)、 どうか、げんなりする事なく、頑張って頂けると、幸いに思います( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

彼の生活に変化が生じた。 だから“今までとは異なる”でしょう。 “今までは、そうだったから、これからも同じ”は有り得ません。 何故なら人の気持ちは上記や環境で変動するものだから。 《業務報告みたいでいやだ》とは彼の本心ですね。 つまり面倒なんです。 仕事なら『仕事だから』と面倒でも我慢して行います。 しかし我慢してまでもする“意味の無い面倒な事”だから、したくない。 あなた、このままだと彼は確実に離れて行くよ。 もうかなり離れている様に感じる。 女は、そんなんじゃ駄目だよ。 男に追わせなきゃね。 恋愛下手と言うか、重いと言うか。

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

お礼

ありがとございます

Yuuuuuuuuuuuuk
質問者

補足

もう概にはなれてるなら 何しても無駄ですよ」

関連するQ&A

  • 急で、不安です

    なぜ急に。。 三年ほど付き合っている彼氏がいます。 三年間今までラインでも細かいことまで教えてくれるような人でした。 今職場の人とどこどこにきてる!とか 地元のイベントの後も、今は焼き鳥屋にきてるよ!!とか 私からの返事がなくとも、寝るね!お風呂行くよ!とか あったのに 先週からそういうのがピタッとなくなりました。 彼に聞いたら、業務報告みたいでいやだ。とか 言いたくない時もある。と言われました。 他にも昔なら旅行にいったときのパンフレットや 旅行にいっても写メなどをとって保存しておくような人だったのにそれも無くなりました。。 パンフなどとっておいても意味ないなと思ったと言われました。 ラインや旅行のことも今までできていたのに 急になくなる意味がわからず、少し不安です。。 一度説明を受けてるのにまた聞くのはしつこいでしょうか?

  • 空室枠はパンフレットごとor旅行代理店ごとにあるの?

    11月上旬に京都旅行を計画しています。申し込みは一緒に行く彼氏と旅行代理店でするつもりですが、それまでにおおよその空き状況を確認するためにネットで照会できるところは調べている毎日です。 そこで常々の疑問だったのですが、空室枠ってパンフレットごとにあるのでしょうか?例えばそのパンフレットのサイトで満室だったらどこの旅行代理店で申し込んでも絶対満室なのですか? それとも代理店ごとに枠を持っているんですかね?? あと、同じ旅行会社(日本旅行など)が複数パンフレットを出している場合、それは別枠なのでしょうか? 同じパンフ内の別プランは共通在庫だと代理店の人から聞いたことはあるのですが…。 すでに満室の枠を探して無駄なことがないように、上記のうち一部でもおわかりになれば、どなたか教えてください(ーー;)

  • 旅行代理店のツアーの予約期日について

    旅行会社が駅などに置いているパンフレットのツアーと言うのはギリギリ何日後なら出発出来るものなのでしょうか?と言うのもお休みが不定期な仕事なもので、突然明日から3日間連休になったとか、4日後の月曜日から連休取ってと言われたりします。もちろん、普通に自分で交通機関や宿泊施設に連絡すれば良いのですが、それぞれだとかなり高額になってしまうので、出来ればパンフのツアーなどを利用したいのです。今日、旅行代理店に行って明日の出発とかはさすがに無理でしょうが、最低何日くらいの余裕があれば、予約は可能なのかご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • 教えてください とても困っています(T^T)

    質問です、助けてください(T^T) 地元であるLIVEのチケットが欲しくて、lineの掲示板でチケットがあまっている方がいないか募集したんです。 あまっているというかたが現れたのですが、私のプリクラを見せてくれれば三枚無料で渡すというのにのっかってしまいました。 その人は脚フェチ(?)らしく全身プリの脚が写っているのを見せてといってきました。 もっているプリをすべて見せたのですが、写メをとってほしいと言われたので短パンをはき、太ももだけを見せた写メを送ったのですが、パンチラするくらいまであげてほしいと言われたので、もうチケットはおことわりしようと思ったのですがその方があまりにもしつこかったのでネットでそういう写メをさがし2枚おくりました。 そのあといろいろもめたのですが、チケットを送ってくれるということだったので住所を聞かれたのですが局留めじゃだめといわれ、友達の了承を得て男友達の住所を教えました。 これは三日前の話です。 そして今日、送るからねとの連絡があったのですがわたしが送った写メを現像して一緒におくると言われたのです。 その友達には開けないでと言えばいいかなとおもったのですが、向こうの方が 「lineのIDから携帯の電話番号わかったからね。住所もわかったから。この写メばらまくね」 といわれました。 lineのIDから携帯の番号とかわかるのでしょうか? ちなみにわたしは相手を友達登録していません。 下着の写メはわたしではないですが、太ももを見せている写メはわたしです。 ばらまくということはlineの友達の人の住所とかもわかってしまったのでしょうか? lineに登録している人は4人しかいないのですが、その中に彼氏が入っているので彼氏に写メが送られるのかなと考えると心配です。 わたしは携帯番号がわかるなど嘘だとおもったのですが、「それができるんだよな~」と言ってきました。 「三日後楽しみにしててね」といわれ怖いです。 二度とこういうことをしてはいけないと学びました。 はなしがそれましたが、質問であるlineのIDから携帯番号、住所などがわかってしまうのかが知りたいです。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】告白について

    中学生男です。両思いの人に今日の夜インスタのdmで告白するか月曜日か火曜日に放課後残ってほしいと言うのを前日にdmで言っておいて告白するかどちらかで悩んでいます。火曜日には生徒会の行事的なのがあり火曜日の前日にdmしてしまうと相手に迷惑かなと思うんですけどどう思いますか?来週の前半までには告白したいです。インスタで告白した場合月曜日から気まずいですかね…?

  • 出会い系で知り合った人が…

    その人はわたしより4歳年下でLINEを交換して 三ヶ月になります。 毎日LINEしていて、他愛のないやりとりをしている感じです。 写メも交換していて、すごくかっこいい人なんですが…写メの画像が荒くて自分で撮ってない写メなんです。 それにその人は電話もいやみたいでメールだけの関係を望んでいます。わたしもそれでいいのですが、写メが怪しくてあんまり自分のことを話さないので、本当に本人なのかなって思ってます。 彼になんて言って切り出せばいいですか? 普通に聞いても怒るタイプなんですよね…。 それとも聞かないで今の関係を続けていったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • どちらの意味でしょうか

    どっちの意味なんでしょうか? 彼氏が今月テストがありとても忙しく、なおかつ 地元の方でも行事があり忙しく先週も会えず 今週も会えるかわかりません。 そして今日彼からラインが来て 今週末も練習がありその後●●にランチ行くみたいだけどすごく行きたい。でも勉強もしなくちゃやばい。 ときたので、 勉強も頑張ってるし、息抜きと思っていってきたら?? そっちのほうが捗るかも?というと、 さすがに勉強やばいのよね。 ときたので、そんなにやばいんだねー。 って私が彼にいうと やばくなかったら、私にも会えるでしょ。 ときたのですがこれは本当は彼も会いたいと思ってくれてるということでしょうか? それともこれから少しの間会えないという意味でいったのでしょうか?

  • 内定を貰いましたが迷ってます(デザイン業)

    DTPのスクールに通い、デザインに関わる仕事がしたく就職活動中の25歳です。 旅行のパンフレットを制作するプロダクションに内定が決まりました。ですが会社の業務が自分のしたいことと少しずれるので迷っております。旅行パンフが嫌なのではなく、それだけ、といのが嫌なのです、もっといろいろなデザイン物にふれたい。 一年間勤めて実務経験として転職するか、まだ頑張って自分の希望に近いところを別に探すか。 業界未経験で年齢も微妙な為非常に難しいのは分かるのですがどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 (恐縮ですがデザイン事務所などの仕事のハードさは周りに関係者がいたり、自分も短期ですがアルバイトしたことがあるので現場がどういう状況かといことは多少分かっておりますので、厳しいからやめとけ的なアドバイスはご遠慮くださいますようお願いいたします)

  • 東京グルメのオススメ店は?

    東京旅行で質問です。 山の手線ラインで、是非人気で、オススメのグルメ店がありましたら教えて下さい。 穴場的な店や、地元客から人気の店でも構いません。 地方の私が、有名店で美味しいと知っている範囲では、ラーメンだと大勝軒や六厘舎。焼鳥だと酉玉。洋食だとたいめいけん、ミート矢澤、俺のフレンチなどです。 ジャンルは問わず、一度は食して欲しいというグルメ店をお願いします

  • 嫌われていますか?

    はじめまして。 今、好きな人がいます。 毎日ラインをし初めて、約2ヶ月になります。 今月会う約束をしていましたが、忙しく来月にしてほしいと言われました。。 そう言われた後も毎日ラインはしていて、写メ付きのラインをくれる回数は 増えてきましたが、絵文字や顔文字がある時やないとき、文章が長い時や 短いときの差が激しかったり、返事が早いときと遅いときの差があります。。。 電話はしたことないし、ただ無意味に毎日ラインをするのが日課のように なっています。。。 全然進展しないし、違う人を探した方がいいですか?