• ベストアンサー

オリンピック体操

体操について、ぜんぜんテレビ放送されません。 話題にものりません。なぜでしょうか? 昨日新聞には「団体戦予選1位突破」とあったにもかかわらず、です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

どうしても事前の注目度(メダル獲得の可能性)の高い方優先の番組編成になってしまうのでしょうね。今日の13:05から決勝の模様は放映されるようです。(ライブでないのが残念ですが)

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのように思います。 水泳平泳ぎや野球、ソフトボールにヤワラちゃんや野村は注目されていましたね。それと、三宅重量挙げ選手。卓球愛ちゃん。女子バレーとサッカー。 まったく、体操のタの字もなかったように思います。

その他の回答 (4)

• sharako3
回答No.5

#3です。 予選のライブは14日の深夜(15日未明)、フジテレビで放送していました。 体操には世界チャンピオンもいるので、注目・期待競技のひとつだったと思いますよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yomyom2001
回答No.4

NHKでライブでやってましたよ。深夜2時頃だったかな?日本と6時間の時差があるので、深夜になるのはやむを得ないと思います。終わったのが朝5時半ごろだったと思います。 現地では夜の7時か8時ぐらいから始まったんだと思います。今のアテネは夜8時ぐらいでもまだ明るいんじゃなかったかな?

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選で一位だったからでしょうか?

• sharako3
回答No.3

いわゆる「日本のゴールデンタイム」とずれた時間に競技が行われているからそう感じるのではないでしょうか。 予選の録画ダイジェストは、15日(日)午前中にNHKでやってました。 決勝も今日の明け方LIVEでやってましたし、午後1時5分からは録画で放送されます。 体操ニッポン復活の金メダルですね。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選のライブが無い様に思ったのです。

• palmmy
回答No.1

いまTBSで体操のニュースやってますよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選の模様は放送されていたでしょうか?