• ベストアンサー

オリンピック体操

体操について、ぜんぜんテレビ放送されません。 話題にものりません。なぜでしょうか? 昨日新聞には「団体戦予選1位突破」とあったにもかかわらず、です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

どうしても事前の注目度(メダル獲得の可能性)の高い方優先の番組編成になってしまうのでしょうね。今日の13:05から決勝の模様は放映されるようです。(ライブでないのが残念ですが)

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのように思います。 水泳平泳ぎや野球、ソフトボールにヤワラちゃんや野村は注目されていましたね。それと、三宅重量挙げ選手。卓球愛ちゃん。女子バレーとサッカー。 まったく、体操のタの字もなかったように思います。

その他の回答 (4)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.5

#3です。 予選のライブは14日の深夜(15日未明)、フジテレビで放送していました。 体操には世界チャンピオンもいるので、注目・期待競技のひとつだったと思いますよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

NHKでライブでやってましたよ。深夜2時頃だったかな?日本と6時間の時差があるので、深夜になるのはやむを得ないと思います。終わったのが朝5時半ごろだったと思います。 現地では夜の7時か8時ぐらいから始まったんだと思います。今のアテネは夜8時ぐらいでもまだ明るいんじゃなかったかな?

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選で一位だったからでしょうか?

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

いわゆる「日本のゴールデンタイム」とずれた時間に競技が行われているからそう感じるのではないでしょうか。 予選の録画ダイジェストは、15日(日)午前中にNHKでやってました。 決勝も今日の明け方LIVEでやってましたし、午後1時5分からは録画で放送されます。 体操ニッポン復活の金メダルですね。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選のライブが無い様に思ったのです。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

いまTBSで体操のニュースやってますよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 予選の模様は放送されていたでしょうか?

関連するQ&A

  • アテネオリンピック新体操の放送日程

    新体操個人・団体を予選から見たいのですが、 民放で放送されるのは、決勝だけのようです。 新体操はあまりメジャーな競技ではないので、決勝しかやらないのでしょうか? BSやスカパーでもやらないのか調べたんですが、良いHPが見つかりません。 どこか詳しくわかるHP知っている方教えてください。

  • ゆら体操!ついて

    昨日、テレビで「ゆら体操」という体操を見ました。それはショッキング且ほほえましく、アホらしいけど楽しそうな人をひきつけて止まない不思議な体操でした。今日になってもそのゆら体操のことが気になって気になってしかたありません。前半に放送されていたであろうその体操の由来や詳しい説明などを見ていなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば暇つぶしがてらにでも是非、教えてください。

  • オリンピック・新体操

    アテネオリンピックに出場する選手は決まっているのでしょうか。 シドニーに出た、カバエワ・ラスキナ・バルスコワ・ビトリチェンコ、などはどうなったのでしょうか。 もう引退した選手とか、アテネに出る選手とかを教えてください。 またはそういうのがわかるサイトを教えてください。 私はオリンピックではいつも新体操に一番興味があるのに、オリンピックそのものが始まるまで、全然そういう放送を目にしません。 ぜひぜひ、教えてください。

  • アテネ五輪新体操

    新体操のテレビ放送はいつですか? 日本人の選手が出ないと、あまりテレビ放送されないのですか? 今回の新体操に関する放送は全て見たいので、教えてください。

  • 北京オリンピック男子器械体操予選の質問

    先日開催されていた男子団体器械体操予選で日本代表の1人が平行棒で離れ技を連続していましたが不親切なのか不慣れなのかNHKで技の名前がベーレーとモリスエ以外伝えられていなかったのでこの場を拝借して質問させて頂きます モリスエやベーレーのような離れ技でひねりを取り入れた離れ技でした 名前が知りたいのですがご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します  器械体操の技名と難易度表のようなサイトを過去に何度も探しましたが見つかった事が1度もありません 「超人技」などのキーワードで人間離れした動画サイトが見つかる事があるのですがその中に少々器械体操の動画が入っている程度でした   現在スーパーEの上のF難度技が存在するなんて情報も解説していましたがこれもまたNHKの怠慢なのか「あるよ」と言う程度で会話が終わっていました(先日の予選放送内にて)

  • テレビ体操・・・

    ●NHKで朝に放送しているテレビ体操見ていますか、ラジオ体操もしている番組です。(体操しているお姉さんたちは、少しエロい格好をしてますね・・・)

  • NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。

    NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。 月~金までは教育テレビで、6:25~6:35の時間で放送されているのは知っていて今週実践中です。 できれば土日も継続したいので、土日の放送について (1)放送時間 (2)放送局 を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ラジオ体操

     最近、早朝のテレビ欄&ラジオ番組をチェックしているのですが、「ラジオ体操」という文字が見当たりません。  今、テレビ&ラジオで、「ラジオ体操」って放送していないんでしょうか?夏休み中だし、そんな事は有り得ないと思うんですが…。  テレビ or ラジオで、いつ放送しているのか教えて下さい。

  • ヒルナンデス!

    こんにちは。 今回の女子アナ(NTV系列)のTGC参加権をかけた予選を全部見てみてみました(見なかった日もあります)。予選Hブロックについてですが、福岡放送(Bブロックで予選突破済)、南海放送(1回予選参加済)、テレビ新潟、静岡第一テレビが参加したと聞いております。Hブロックでも福岡放送が予選突破しました。8人の内、福岡放送が2人もいるのは何故なのでしょうか? 私だったら2位(Hブロックで)に入った静岡第一テレビが参加すべきだと思うのですが・・・ もし可能でしたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 先ほどのシリア戦で、オリンピック代表の疑問点??

    対シリアで2=1で負けましたが、 テレビ朝日のアナウンサーが 「負けると自力での予選突破が不可能に、、」と話していましたが、 勝ち点で同じ10なので、得失点差の問題であって、 このあとの試合を全て勝って、シリアより大量得点で、 得失点差で上まれば、自力で予選突破できるのではないですか?? 何か私、間違ってますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう