• ベストアンサー

なぜ寿司屋は入りにくい雰囲気を作っておるのですか?

なぜ寿司屋は入りにくい雰囲気を作っておるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

君が勝手にそう思ってるだけでしょう。 前にも、すし屋の雰囲気が嫌だと言ってたしね。 こんな質問して、意味あるの?

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.7

お店次第! 大井町「いさ美寿司」1貫30円~!行く度に好きになる吞兵衛が集う老舗立ち食い寿司 https://1000bero.net/restaurant-748/ 1貫30円からある寿司屋でも入りにくいですか?

回答No.6

ふところ具合によります 札入れが膨らんでるとはいりやすい

• marukajiri
回答No.5

自動ドアじゃないからですね。(笑) だいたい「のれん」が一時停止の信号待ちのような雰囲気をかもし出しているので、まず「のれん」の前で客は立ち止まります。さらにドアが自動では開きませんので、自動ドアに慣れた客は壊れてるのかと思って躊躇するのです。空気を読み雰囲気を感じるのは、客であるあなたです。あなたがそういう空気を敏感に読む人だというこということが一番の原因かもしれません。

noname#238610
noname#238610
回答No.4

それは貴方が、最初から寿司にケチを付けようと考えている在日だからです。 普通の人はそんな事は思いません。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

寿司屋に行こうと思うと意外と立派な店構えだったり、値段が高いということやカウンター越しに注文すること、オーナーのこだわりなどいろいろ考えてしまい、何となく行きづらいと考えているのではないでしょうか。

• haro110
回答No.2

苦労をして寿司職人になってるので苦労とプライドでしょうか? 職人肌をしたい気持ちもあるのかもね?

• tzd78886
回答No.1

それはそういう店だからでしょう。回転ずしであれば気軽に入れるはずです。