• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お寿司を食べにいくなら!

現在、いろいろなお寿司屋さんがありますが、 回転寿司、立ち食い寿司問わず、 みなさんがお寿司屋を選ぶポイントをひとつあげるとしたら? 例えば、安さ、ネタの豊富さ、おいしさ、雰囲気、場所、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • umechin

回転寿司にも良く行くのですが、近所の寿司屋さんも結構良い店があります。 客においしい物を食べさせてあげるという気持ちが有るってのが大切ですよ。 のりを使った巻物は、注文を受けてから作るとか、仕入れたネタでも納得出来ない物は出さないとか。 そんなに気取った高いだけの店ではありません。 普通の値段でやってる店の話です。 値段に応じたネタでも、出来るだけおいしく食べてもらおうと考えている寿司屋さんって、居心地も良いので客もそこそこ入っていますし、値段も納得できる金額です。 2人でビール2本、お酒2合、10皿くらいで7~8千円かなあ。 ネギトロは中トロの柵を切って、包丁の背で叩いてネギと和えるくらいはしてくれます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#223444
noname#223444

銀座のみどり寿司がおいしいって聞いたことがあるのですが、まだ1度も行ったことがありません。知り合いの人もおいしいって言っていましたし、テレビでも放送されていました。 自分で行くなら、近くのくるくる回転でも気楽でおいしく食べれます。 雰囲気は、お店の人が気さくだけれど、話しかけてこない方が好きです。 ねたは新鮮で、個人的なのですが、分厚いねたは好きではありません。

• 回答No.4
noname#161749
noname#161749

回転すしとか食べ放題メニューのあるところなら、 「あら汁」とかの汁物メニューを出してるところが割とましだと思いますよ、 「あら汁」を出すという事は少なくても「魚のあら」があるという事ですから、 店内で魚を処理してる可能性が高いですね、 あとはやはり近所の評判でしょう。

• 回答No.3

私は小学生の子供と行くことが多いので、生ハムや、カルビ、ハンバーグなどの変わりネタがたくさんある店へ行きます。(実は私が好んでいる)それと全皿100円均一ですね。

• 回答No.2

第一条件は、価格表示がされていることですね。 お造りなどは時価でも良いのですが 相手次第で価格が変わるようなお店は 敬遠します。 場所は繁華街でも、山中でもかまいませんが 楽しく食事ができる雰囲気がいいですね。 安くて美味しいと評判の鮨屋でも 店内での私語禁止、寒空での行列待ち。 このような辛い思いはしたくないので・・・

• 回答No.1
  • sakapon

わたしは高級感のある食べ放題の店を選びます。 回転寿司にはよく行きますが、やはり寿司はにぎりたてがいいし、それに高級感がある方おいしそうだし。かといって値段を気にしながらびくびく食べるのもつまらないので、上記の場所を選びます。