• ベストアンサー

回転寿司はどっち派?

皆さんは100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋とちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋ならどっちに行く事が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

寒寒ちゃんお晩でございます 私は勿論後者です めし食べないので… それと、ネタが大きくて新鮮だと得した気分になれますね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は勿論後者です みちよさんは高級店派ですかあ。 兵庫県も良い店沢山ありそうですよね。特に魚介類が豊富そうな明石あたりが。

その他の回答 (10)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.10

前者は毎週金曜日に、後者は毎月給料日に。 訂正、隔月年金支給日に(笑)。 奢ってもらえるのなら、毎週にでも。 娘よ宜しく。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金に余裕があるときとそうでないときとで使い分けてるんですね。 >>奢ってもらえるのなら、毎週にでも。 娘よ宜しく 娘さんとじゃあ同居なさってるんですね。 5人住いでしょうか。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.9

大体同じくらいです。 地元市内にある回転寿司屋も2-2ですね。 昨日ちょい高の方の回転寿司屋へ行きました。 でも昔と比べて小さくなったように感じますね。。。 好きな回転寿司屋はちょい高の「トリトン」、格安では「魚べい」が好きです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>昨日ちょい高の方の回転寿司屋へ行きました。 でも昔と比べて小さくなったように感じますね そういうのを実感しちゃうとがっかりしますよね。。 >>好きな回転寿司屋はちょい高の「トリトン」、格安では「魚べい」が好きです トリトンって有名だけども近くにないせいか未だにいったことないんです。いきたいなあ。 魚べいは近所にあるんで数回行った事あります。

回答No.8

ちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい 回転寿司屋に行く事が多いです。 北海道とか金沢などに行くと 回転寿司でも美味しいところが多いですね。 又行きたいです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>ちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい 回転寿司屋に行く事が多いです。 そのときはじゃあ15皿くらいはたべてるんですね。 やはり「はまち」「大トロ」ばかりを食べてるんでしょうか。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.7

ちょっと高いけどもシャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋、しかも100円のより明らかに上で納得できるというのが無いので安い回転寿司ですね。 中途に高い、高い割に100円とあまり変わらないという所なら100円に行きます。 まあ、それ以前に回転寿司屋を含めた寿司屋が車で片道40分以上かけないと無いんですけどね・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>中途に高い、高い割に100円とあまり変わらないという所なら100円に行きます。 そういうところだと損した気分にもなりそうですよね。 >>まあ、それ以前に回転寿司屋を含めた寿司屋が車で片道40分以上かけないと無いんですけどね・・・ そんなにも遠いんですかあ。じゃかなり郊外にお住いなんですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

基本子供づれなんで100円のほうです。 値段も理由ですが、寿司子供向けのネタが多いのと、他の客もこちらと同レベルなので子供が走ったり騒いだりしても目立たない点が良いです。 飲むときは回らない寿司屋行きます。でも飲むと結局寿司自体はあまり食わないですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>基本子供づれなんで100円のほうです。 お子さんがいるとどうしてもそうなりますよね。 >>値段も理由ですが、寿司子供向けのネタが多いのと、他の客もこちらと同レベルなので子供が走ったり騒いだりしても目立たない点が良いです。 お子さん連れでも行きやすい感じになってますからね

回答No.5

死ぬまでにいっぺん入ってみたいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあまだ回転寿司屋自体に行かれたことがないんですね

noname#242299
noname#242299
回答No.4

一度とても安い回転寿司屋さんで食べたのですが何を食べても美味しいと思うのが出てきませんでした。後になって損をした気分になりましたね。 最初から少し高くても美味しい所に入れば良かったと思いました。味は大切ですね。 美味しい回転寿司屋さんはにぎりの大きさ(ネタの乗せ方)が口に入れやすく味が口の中に広がります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>一度とても安い回転寿司屋さんで食べたのですが何を食べても美味しいと思うのが出てきませんでした。後になって損をした気分になりましたね。 多少お金を出してでも高級な回転寿司屋でたべたほうがやはり満足度は上をいきますよね。 >>美味しい回転寿司屋さんはにぎりの大きさ(ネタの乗せ方)が口に入れやすく味が口の中に広がります 人件費にもしっかり金をかけて、それなりに修行させてるんでしっかりとした職人さんが握ってるんでしょうね。

回答No.3

私の住む北海道では「100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋」はほぼ絶滅しました(笑)。 一時、本州資本の全国チェーンの回転寿司屋が相次いで北海道に進出しましたが、現在では見かけなくなり、北海道地場の「シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋」ばかりになりました。そのため、こちらに行くという選択肢しかありません(笑)。 ちなみに、最寄りの回転寿司のお店では、水槽の中に「活イカ」が泳いでいて、リクエストするとそれを食べることができます(笑・ちょっと高価ですが)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私の住む北海道では「100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋」はほぼ絶滅しました 私も北海道ですが確かに北海道は平均すると本州よりかは少ないかもしれませんね。 >>北海道地場の「シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋」ばかりになりました。そのため、こちらに行くという選択肢しかありません 道民のほうが味にこえてますのでやはり多少高くてもネタが大きくて味の良い店を選ぶ人がおおそうですよね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

100円にはこだわりません。値段より場所とタイミングかな。 お腹が空いたタイミングで20分以内に食べられないと旦那の機嫌が悪くなりますから。 2軒並んでいたら、客の多い方を取ります。ローカル客の多い店、女性の多い店は値段と味でコスパがよく、リピーターが多いという見方になりますから。 観光地や繁華街で振りの客しかいない店は避けます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>100円にはこだわりません。値段より場所とタイミングかな。 >>お腹が空いたタイミングで20分以内に食べられないと旦那の機嫌が悪くなりますから。 かなりお腹が空いてるときだと味がイマイチであっても結構美味しく感じられることっておおいですよね^^ >>2軒並んでいたら、客の多い方を取ります。ローカル客の多い店、女性の多い店は値段と味でコスパがよく、リピーターが多いという見方になりますから。 この場合はやはり客多いほうが絶対味的上ってことになりますからね

noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 判断基準は味ですね。美味しい店に行きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いところでも美味しいところがありますもね。 高級回転寿司屋のほうがシャリはネタはサイズが大きいですが

関連するQ&A

  • 回転すしのネタの使いまわしについて

    回転寿司で何回もまわっている寿司ネタを乾いたらさげて、捨てずに揚物に使ったりするのはどう思いますか?例えば、まぐろがレーンで回っていて、誰も取らないからネタが乾いてしまって、それをまぐろ天にして使うとか・・・シャリはもちろん捨てて新しい物を使います。これって使いまわしになるんですかねえ?僕はもったいないから、それぐらい全然問題ないと思うんですが?みなさんはどう思いますか?専門家の方とかからの意見もあれば聞いてみたいです。

  • 回転ずしのメニューにあってほしいもの

    お世話になります。 友人と回転ずしに行ったときのことでございます。 私「エビのエビだけ食べたいな。でもシャリはお腹いっぱいで食べられないから我慢しよう。」 友「じゃあシャリは僕が食べるから注文しなよ。」 私「シャリだけなんて悪いよ。じゃあ一つ食べるの手伝ってくれる?」 友「シャリが半分の量だったらもっと食べられるのにね。」 バランスは良くないかもしれませんが、ネタをたくさん食したく、友人の案はとても良いと思いました。 回転ずしのメニューにあってほしいものは、何でございますか? 宜しくお願い致します。

  • 回転寿司

    昔は、レーンが詰まる程、回っていましたが、今じゃ、かぴかぴのネタが少し回ってるだけ。ほとんどが注文。回転の意味あるの?また、ネタによっては、一つ500円以上する物があります。はっきり言って、大将が握ったカウンターの上にぎりの方が安くすむのでは?皆さんは、どう思いますか?回転寿司のバイトが握るより、ちゃんと修業した大将の寿司のが安い買い物

  • あなたが好きな回転寿司チェーン店は?

    はま寿司 かっぱ寿司 くら寿司 スシロー この中だと、あなたが好きな回転寿司チェーン店はどれですか? 私は、はま寿司とかっぱ寿司です。 安いし寿司自体もとくに問題ない(ネタによる)。 キャンペーンもたまにあるし、良い感じだと思っています。 くら寿司は、シャリ・ネタ共に小さくかったし、 スシローは、値段が高め。 あなたは、上記の4つの中で、その回転寿司チェーン店が好きですか? その理由も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

  • 回転寿司で「シャリ(ご飯)」なし注文は可?

    飲んべえなので回転寿司屋さんでもお酒をたくさん飲みます。できればシャリなしでネタだけをつまみにしたいのですが「シャリなしでネタだけください」ってのはいいんでしょうか?こころよく引き受けてくれるのでしょうか?

  • 100円回転寿司の原価につて

    100円寿司のネタの原価はいくらぐらいですか?例えば、大トロは・・・、タコは・・・、シャリは・・・等分かる範囲で教えてください。

  • あなたの回転寿司のねた 一番すきなのは

    お早うございます。 さっそくですが質問させていただきます。 皆さんは回転すし大好きだと思いますが、一番好きなねたはなんですか またご当地でとれる寿司ネタなんてありますか? よろしくお願いします

  • 寿司の食べ方

    お寿司を食べるとき、醤油はネタとシャリのどちらにつけるのがベターですか? ネタの風味を殺さないために、シャリにつけて食べるとか、その店のシャリを味わうためにネタにつけて食べるとか、何かマナーと言うかルールみたいなのってあったら教えてください。

  • 寿司のわさびの位置がおかしい

    寿司は普通、ネタとシャリの間にわさびが入ってると思いますが、 とある回転寿司屋で(高級店ではない)、 お土産として持ち帰ると、 必ずシャリの底面にわさびがついてる店があります。 ですが、店内で食べるときはちゃんとネタとシャリの間にわさびが入っているのです。 お持ち帰りにしたときだけ、わさびが底についています。 トロなどの脂身が多いネタでそれをやっているように思います。 これは何の意味があるのですか? もう何度もこれを見たので間違いやイタズラにしてはおかしい気がするのですが・・・ 店員に聞く勇気はないのでわかる方教えてください。