• ベストアンサー

回転寿司はどっち派?

皆さんは100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋とちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋ならどっちに行く事が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

寒寒ちゃんお晩でございます 私は勿論後者です めし食べないので… それと、ネタが大きくて新鮮だと得した気分になれますね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は勿論後者です みちよさんは高級店派ですかあ。 兵庫県も良い店沢山ありそうですよね。特に魚介類が豊富そうな明石あたりが。

その他の回答 (10)

• 5mm2
回答No.10

前者は毎週金曜日に、後者は毎月給料日に。 訂正、隔月年金支給日に(笑)。 奢ってもらえるのなら、毎週にでも。 娘よ宜しく。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金に余裕があるときとそうでないときとで使い分けてるんですね。 >>奢ってもらえるのなら、毎週にでも。 娘よ宜しく 娘さんとじゃあ同居なさってるんですね。 5人住いでしょうか。

• miku-chi
回答No.9

大体同じくらいです。 地元市内にある回転寿司屋も2-2ですね。 昨日ちょい高の方の回転寿司屋へ行きました。 でも昔と比べて小さくなったように感じますね。。。 好きな回転寿司屋はちょい高の「トリトン」、格安では「魚べい」が好きです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>昨日ちょい高の方の回転寿司屋へ行きました。 でも昔と比べて小さくなったように感じますね そういうのを実感しちゃうとがっかりしますよね。。 >>好きな回転寿司屋はちょい高の「トリトン」、格安では「魚べい」が好きです トリトンって有名だけども近くにないせいか未だにいったことないんです。いきたいなあ。 魚べいは近所にあるんで数回行った事あります。

回答No.8

ちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい 回転寿司屋に行く事が多いです。 北海道とか金沢などに行くと 回転寿司でも美味しいところが多いですね。 又行きたいです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>ちょっと高いけども、シャリやネタが新鮮で大きい 回転寿司屋に行く事が多いです。 そのときはじゃあ15皿くらいはたべてるんですね。 やはり「はまち」「大トロ」ばかりを食べてるんでしょうか。

• nijjin
回答No.7

ちょっと高いけどもシャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋、しかも100円のより明らかに上で納得できるというのが無いので安い回転寿司ですね。 中途に高い、高い割に100円とあまり変わらないという所なら100円に行きます。 まあ、それ以前に回転寿司屋を含めた寿司屋が車で片道40分以上かけないと無いんですけどね・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>中途に高い、高い割に100円とあまり変わらないという所なら100円に行きます。 そういうところだと損した気分にもなりそうですよね。 >>まあ、それ以前に回転寿司屋を含めた寿司屋が車で片道40分以上かけないと無いんですけどね・・・ そんなにも遠いんですかあ。じゃかなり郊外にお住いなんですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

基本子供づれなんで100円のほうです。 値段も理由ですが、寿司子供向けのネタが多いのと、他の客もこちらと同レベルなので子供が走ったり騒いだりしても目立たない点が良いです。 飲むときは回らない寿司屋行きます。でも飲むと結局寿司自体はあまり食わないですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>基本子供づれなんで100円のほうです。 お子さんがいるとどうしてもそうなりますよね。 >>値段も理由ですが、寿司子供向けのネタが多いのと、他の客もこちらと同レベルなので子供が走ったり騒いだりしても目立たない点が良いです。 お子さん連れでも行きやすい感じになってますからね

回答No.5

死ぬまでにいっぺん入ってみたいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあまだ回転寿司屋自体に行かれたことがないんですね

noname#242299
noname#242299
回答No.4

一度とても安い回転寿司屋さんで食べたのですが何を食べても美味しいと思うのが出てきませんでした。後になって損をした気分になりましたね。 最初から少し高くても美味しい所に入れば良かったと思いました。味は大切ですね。 美味しい回転寿司屋さんはにぎりの大きさ(ネタの乗せ方)が口に入れやすく味が口の中に広がります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>一度とても安い回転寿司屋さんで食べたのですが何を食べても美味しいと思うのが出てきませんでした。後になって損をした気分になりましたね。 多少お金を出してでも高級な回転寿司屋でたべたほうがやはり満足度は上をいきますよね。 >>美味しい回転寿司屋さんはにぎりの大きさ(ネタの乗せ方)が口に入れやすく味が口の中に広がります 人件費にもしっかり金をかけて、それなりに修行させてるんでしっかりとした職人さんが握ってるんでしょうね。

回答No.3

私の住む北海道では「100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋」はほぼ絶滅しました(笑)。 一時、本州資本の全国チェーンの回転寿司屋が相次いで北海道に進出しましたが、現在では見かけなくなり、北海道地場の「シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋」ばかりになりました。そのため、こちらに行くという選択肢しかありません(笑)。 ちなみに、最寄りの回転寿司のお店では、水槽の中に「活イカ」が泳いでいて、リクエストするとそれを食べることができます(笑・ちょっと高価ですが)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私の住む北海道では「100円で食べれる物が多い格安の回転寿司屋」はほぼ絶滅しました 私も北海道ですが確かに北海道は平均すると本州よりかは少ないかもしれませんね。 >>北海道地場の「シャリやネタが新鮮で大きい回転寿司屋」ばかりになりました。そのため、こちらに行くという選択肢しかありません 道民のほうが味にこえてますのでやはり多少高くてもネタが大きくて味の良い店を選ぶ人がおおそうですよね

• KoalaGold
回答No.2

100円にはこだわりません。値段より場所とタイミングかな。 お腹が空いたタイミングで20分以内に食べられないと旦那の機嫌が悪くなりますから。 2軒並んでいたら、客の多い方を取ります。ローカル客の多い店、女性の多い店は値段と味でコスパがよく、リピーターが多いという見方になりますから。 観光地や繁華街で振りの客しかいない店は避けます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>100円にはこだわりません。値段より場所とタイミングかな。 >>お腹が空いたタイミングで20分以内に食べられないと旦那の機嫌が悪くなりますから。 かなりお腹が空いてるときだと味がイマイチであっても結構美味しく感じられることっておおいですよね^^ >>2軒並んでいたら、客の多い方を取ります。ローカル客の多い店、女性の多い店は値段と味でコスパがよく、リピーターが多いという見方になりますから。 この場合はやはり客多いほうが絶対味的上ってことになりますからね

noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 判断基準は味ですね。美味しい店に行きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いところでも美味しいところがありますもね。 高級回転寿司屋のほうがシャリはネタはサイズが大きいですが