TR9530で『スキャナーとので通信ができません。』のエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • TR9530のスキャナーとの通信エラーについて
  • 複数のPCで同様のエラーが発生しています
  • プリントは問題なくできていますが、スキャナーのみ通信できません
回答を見る
  • ベストアンサー

TR9530 スキャナー

TR9530で『スキャナーとので通信ができません。』のエラーが発生。複数のPCで同様のエラーが発生しています。プリントは問題なくできています。OSはWindows10。32Bit/64bitどちらでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1860
回答No.3

私も全く同じ経験をしたけれど、そしてキヤノンに対応策を尋ねたが、さんざんあれをしてくれ、これをやってみてくれと言うのをやらされ、終いにはまた以前やったことをまたやるように言われてしまい、これはこちらが根負けするのを待っているとしか思えない。 フラットベッドスキャナーを価格コムで見ると、キヤノンのスキャナーの所には不満の塊になった人の怒りのコメントばかり。私が見たときには、最高の評価が5なのにキヤノンのスキャナーは1点台という有様。 要するに、この会社のスキャナーは欠陥品なのだ、と言うことから元々プリンターとして買ったものなので、プリンターが機能しているのでそれで良しとすることにした。 あなたもキヤノンのスキャナーを買ったのが運の尽きと思って、諦めるしか無いのでは。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

プリントはできている、ということなので、 ネットワークの設定的にはただしいはず。 ...となると、現段階では、表示されたメッセージ5つのうち、 上から3つは除外できそうです。 4番目は メッセージを出しているのがScanGearなので、お使いのセキュリティソフトで、ScanGearを遮断するようなログがあれば、許可対象に追加を。 5番目は、ダイアログ下端にある「スキャナ選択」を押して、 対象のTR9530は検出されていますか? 検出されていれば、それを選択すれば良いです。 未検出だとすると、4の可能性が高まります。 現段階でアドバイスできるとしたらこれくらいでしょうか。

• tokohay
回答No.1

本機だけでスキャンしても同じでしたか。

GRV_MMB
質問者

補足

本機だけでのスキャンでも同じでした。