• ベストアンサー

労災手続き用紙について

労働災害で治療をして治療が終わったのですが、 病院に労災手続きの書類を渡してたのですが、治療が終えても、その書類を返却 してもらえませんでした。 その事は、治療を終えて数日後に思い出したのですが、その書類は返却してもらえないものなのでしょうか? 病院側から労働監督署へ送ってくれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

自分も労災経験者ですが、会社で手続きの際は書類に必要事項を記載 する必要があるので、書類は1度だけ見た記憶があります。 でも治療が終わっても病院からも会社からも書類のような物は貰えま せんでしたから、これは会社と病院と監督署での扱いとなりますので あなたには書類の返却はありませんね。 一応は病院側から会社と労働基準監督署には治療が終わった事の報告 と、何らかの書類は提出されていると思います。

gita123
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。