• 締切済み

自分のことを嫌いになって離れた男性が

嫌いになられる前までは3年間仲良くしていた趣味仲間の男性がいました。 しかし一度口論になりまして、(この原因は私が完全に悪い出来事でした) その時は関係を絶たれましたがこちらが謝ったところすぐヨリは戻り この出来事から一年後、この人から毎度ではないですが嫌味や嘲笑的な言葉を掛けられることがあったので、 (嫌味以外は普通に相手からは私に関係ある雑貨みたいな写真が送られてきたり、普通の会話もあったりしましたが) やめてほしいことを伝えたらもう関係は切ると言われたので 何故なのか理由を聞いてみると 上記で書いたことがやはり許せないと、なぜか一年前の話をだしてきて、 終いにはあなたとの思い出は大事にするつもりはないと、 あなたみたいな人間性に問題がある人には関わりたくないと、一方的に絶縁されてしまいました。 その後は2日間話し合いの場を持てないか、相手に連絡しましたが完全に無視されてたので、こちらも面倒になり放置してましたが 先日にこの方の仲の良い知り合いの、 一度嫌いになった相手が許されずに苦しみ続ける様をずっとみてたい と言う発言を目にしまして、私のことではないかもしれませんがタイミングが明らかに噛み合いすぎていたので、私だった場合に、 何故嫌いになった相手にそのような感情(?)を持つのか不思議で質問させていただきます。 普通、嫌いになった相手のことなんて二度と口にしたくはないし、どうでもよくなるものではないのでしょうか…?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

仲が良いほど嫌いになった時の反動は大きいものです。 好きの裏返しなんでしょうね。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 嫌いになった時の反動について、私とこの人のように嫌なことをした、受けた同士であっても許せるか許せないかという個人差が生まれることを思うと不思議ですね。

• marissa-r
回答No.3

常に一時の感情で動いているからでは。 発言も行動も全てが感情的な方ですよね。 感情て波があるから。 まあ、付き合っていても振り回されるだけで疲れちゃいますよ。 そもそもが無責任ですから。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 感情的な方だな、と私もこの人には度々思うところがありました。 私以外にも仲良かった人に対して気にくわなくなったときは話し合いにならずにすぐ関係を絶つところは見ていたので。 ただ私の件の場合、他と違うのが一年間という期間と、今になってもまだ相手が話題に出しているみたいなのでそこがちょっと違うなと、気になった次第でした。

• eroero4649
回答No.2

テレビタレントなんかを執拗に叩く人たちはいますからね。別にさ、そのタレントさんなんて見たくなければ見なければいいだけじゃないですか。だけどわざわざあちこち(主にネット)で悪口をいって回らないと気が済まない人たちはいますよね。そのタレントさんがその人に何か悪いことをしたのか、その人のせいで何か悪いことでも起きたのかっていうとそういうのは全然ないのにね。 かように、「嫌いなものは叩かないと(排除しないと)気が済まない人」というのは一定数存在します。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この話もそういうアンチ的な感じのものだった。ということですかね。 はやいこと私のことなど完全に忘れてほしいものです。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  思い出は、良い思い出のままで、楽しく過ごす事が出来れば、幸いに 思っております(>_<)  例えば、小学校のときの校歌を一緒に歌う等、思い出を共有できる仲 であれば、いざこざ等もないまま、過ごせると思うのですが(泣)、今 の私は、それも出来ない状況で御座います(>_<)  なので、思っていらっしゃる事があるなら、このサイトにて、思いを 述べて頂ければ、何かしら、思い出が綺麗なままにつながるような気が 致します(>_<)  このサイトを御覧の皆さま、どうかよろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  申し訳ありません(>_<)  いかがでしょうか・・・?

2797
質問者

補足

この人と仲直りがしたいとか、これからどのような言葉を掛ければいいのか解決に向けた話ではなく、 単純に何故そのようなことになるのかが気になるといった意味合いで質問させていただきました。