• 締切済み

自分のことを嫌いになって離れた男性が

嫌いになられる前までは3年間仲良くしていた趣味仲間の男性がいました。 しかし一度口論になりまして、(この原因は私が完全に悪い出来事でした) その時は関係を絶たれましたがこちらが謝ったところすぐヨリは戻り この出来事から一年後、この人から毎度ではないですが嫌味や嘲笑的な言葉を掛けられることがあったので、 (嫌味以外は普通に相手からは私に関係ある雑貨みたいな写真が送られてきたり、普通の会話もあったりしましたが) やめてほしいことを伝えたらもう関係は切ると言われたので 何故なのか理由を聞いてみると 上記で書いたことがやはり許せないと、なぜか一年前の話をだしてきて、 終いにはあなたとの思い出は大事にするつもりはないと、 あなたみたいな人間性に問題がある人には関わりたくないと、一方的に絶縁されてしまいました。 その後は2日間話し合いの場を持てないか、相手に連絡しましたが完全に無視されてたので、こちらも面倒になり放置してましたが 先日にこの方の仲の良い知り合いの、 一度嫌いになった相手が許されずに苦しみ続ける様をずっとみてたい と言う発言を目にしまして、私のことではないかもしれませんがタイミングが明らかに噛み合いすぎていたので、私だった場合に、 何故嫌いになった相手にそのような感情(?)を持つのか不思議で質問させていただきます。 普通、嫌いになった相手のことなんて二度と口にしたくはないし、どうでもよくなるものではないのでしょうか…?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

仲が良いほど嫌いになった時の反動は大きいものです。 好きの裏返しなんでしょうね。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 嫌いになった時の反動について、私とこの人のように嫌なことをした、受けた同士であっても許せるか許せないかという個人差が生まれることを思うと不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

常に一時の感情で動いているからでは。 発言も行動も全てが感情的な方ですよね。 感情て波があるから。 まあ、付き合っていても振り回されるだけで疲れちゃいますよ。 そもそもが無責任ですから。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 感情的な方だな、と私もこの人には度々思うところがありました。 私以外にも仲良かった人に対して気にくわなくなったときは話し合いにならずにすぐ関係を絶つところは見ていたので。 ただ私の件の場合、他と違うのが一年間という期間と、今になってもまだ相手が話題に出しているみたいなのでそこがちょっと違うなと、気になった次第でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33171)
回答No.2

テレビタレントなんかを執拗に叩く人たちはいますからね。別にさ、そのタレントさんなんて見たくなければ見なければいいだけじゃないですか。だけどわざわざあちこち(主にネット)で悪口をいって回らないと気が済まない人たちはいますよね。そのタレントさんがその人に何か悪いことをしたのか、その人のせいで何か悪いことでも起きたのかっていうとそういうのは全然ないのにね。 かように、「嫌いなものは叩かないと(排除しないと)気が済まない人」というのは一定数存在します。

2797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この話もそういうアンチ的な感じのものだった。ということですかね。 はやいこと私のことなど完全に忘れてほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239582
noname#239582
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  思い出は、良い思い出のままで、楽しく過ごす事が出来れば、幸いに 思っております(>_<)  例えば、小学校のときの校歌を一緒に歌う等、思い出を共有できる仲 であれば、いざこざ等もないまま、過ごせると思うのですが(泣)、今 の私は、それも出来ない状況で御座います(>_<)  なので、思っていらっしゃる事があるなら、このサイトにて、思いを 述べて頂ければ、何かしら、思い出が綺麗なままにつながるような気が 致します(>_<)  このサイトを御覧の皆さま、どうかよろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  申し訳ありません(>_<)  いかがでしょうか・・・?

2797
質問者

補足

この人と仲直りがしたいとか、これからどのような言葉を掛ければいいのか解決に向けた話ではなく、 単純に何故そのようなことになるのかが気になるといった意味合いで質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人が嫌いです

    10年近く付き合いを続けてきましたが、もう嫌になりました。きっかけはある決定的な出来事で、友人を嫌いになると同時に許せなくなりました。 また、共通の友人にも私の嫌味や悪口をとことん言いふらし、人間関係を悪化させた事も許せない原因の一つです。基本的に口が軽く、人にあまり信用されていません。 結局、人に恨まれるような人間は必ずと言っていいほど自滅します。 友人もあと5~6年もすれば私の前から姿を消すと思いますが、それまでどのような心持ちでいればよいと思いますか。 本当に友人が嫌いです。 今まで多少嫌な出来事があっても大目に見てきましたが、それすら馬鹿らしく思えてきました。今まで受けた侮辱行為は数知れず、はっきり言って友人がしてきた事は私に対するいじめです。本当に許せません。 皆さんのご回答お願い致します。

  • 嫌いです

    こんにちは 数時間前の出来事です。正月休みという事もあり 親戚中が我が家に集まっています。その中でもオレと叔父の関係は非常に悪く、はっきり言えば 嫌い なんです。かれこれ何年も会話をしてない状態です。 少し前に 酒を買う為、家を出たら 叔父が酒屋の前で 知らない奴と揉めてる様に見えました。酔っている事もあったんですが、なんとあれだけ、死ね と思っていた叔父に 絶対負けるな と思っている自分に気付き、相手の人を殴ってしまいました。 もしかして 全然揉めてなかったのかもしれません。 その確認を出来れば したくないので、この場を借りて謝りマス。ゴメンなさい。 でも叔父が嫌いなんです。 殺したいと、も思います。 オレは 変なんですか? 教えて頂ければ とてもうれしいですが、今から少し 走りに(マラソン)行くので、しばらく返事が出来ません。お願いします。反省。

  • 嫌いと言われたらしく・・・。

    社会人の男です。 今、仲良くしている女の子は親のバイト先の子で実質親に紹介されたようなものです。 その子には一度好きと言われて、まだ分からないけどLOVEの方かもと言われました。 その後に、些細なことで喧嘩して絶縁にまでなりそうでしたが、その原因を突き止めて、なんとか話せるようにはなりました。 そのことが引っ張ってか、相手の方は親に私が喧嘩売ってくるから嫌いみたいなことを今でも言っているらしいのです。 ですが、喧嘩した後に、私の誕生日のことを気にしたり、今日も食事に行ったりしました。 女性は「嫌い」って思っている男とも食事を行ったりできるのでしょうか??

  • どこに行っても嫌いな人・苦手な人っていませんか?そんな人への対応はどうしてますか?

    毎度ここの回答でいつも勉強になるアドバイスを頂いてるものです いつもありがとうございます 私はどうしても来年(まああと少しですが)から、 自分を変えたくてたまりません。 しかし、もうひとつだけ課題があります。 私は、嫌いな人がどこへ行っても1人か2人はいるのです。 根本的に合わない。 しかもそういう人は嫌なことを言ってくるので腹がたちます。 「そんなやつは相手にしてはいけない。笑って流そう」とか よく聞きますが、 私は流そうとします。 しかし、家に帰ったら、その人への怒りでずっとハラワタ煮えくり返ってました。 だったら、私からもイヤミのひとつでも言っていれば、帰宅後にもんもんとしなくてすんだのでは?って思いました。 また、その怒りが家族友人に行くのでは?と思うとやはりあそこで反論しておくべきだったといつも思います このように、嫌な人が気になってたまりません。 私はいつも反論する気まんまんなんです。 今まではおとなしく弱そうに見られてたために 黙り込んでしまってました。 だから弱みにつけこまれてました。 しかし、来年からは違う。 自分の意見をはっきり言う。 だから、嫌いな人には立ち向かいます。 弱い私ではないんです。 また、「嫌いな人なんていないよ」っていうような涼しい顔してる人がたまにいます。ああいう人は本当に嫌なことを言ってくる人が回りにいないから、のほほんとしてるんでしょうか?または、イヤミ言われても少しも不快とも思わない悟りを開いた人なんでしょうか? まさか、イヤミ言われてカチンとくる(胸が熱く痛むような感じになる)のは私だけなのでしょうか? ※仕事なら我慢します。私生活上の相手なら我慢しません。 BY 内気な男性

  • 自分を嫌いな人 (2)

    『自分を嫌いな人』では 回答、閲覧ありがとうございます。 補足 自分を嫌う相手Aは 私がAのため、Aを助けようとしたことで 私の能力が足りずAに迷惑をかけてしまったから嫌うんです。 Aにしてみれば 余計なことしやがってという気持ちだと思います。 Aは仕事のできる人です。 もうやらなくていい って言われました。 良かれと思ってしたことなんですが・・・ 私を馬鹿扱いしてる部分もあると思います。 私は以前のような普通な関係に戻したいんですが 無理なんでしょうかね。

  • キライになった元カノにわざわざ会いに来ますか?

    25歳女性です。 3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月後半に一度会い、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度をとってしまったため「馬鹿にしてんの?振り回すな!」と彼が激怒し、結局お別れすることになりました。(そのことについては軽率だったと反省しています。。。) 共通の友達から聞いたところ、普段温厚な彼が相当怒っていて、「あんな女もう二度と戻らない!」と言っていたそうです。。。 しかしその数日後、○○を忘れたから取りに行きたいという連絡があり、取りに来ました。そのときは玄関先でその忘れ物を渡して言葉も大して交わさず、一瞬でした。 その忘れ物とは、本当にたいしたものではなく、わざわざ自分を激怒させた相手のところに取りに行く(顔を合わせる)くらいなら、値段も高くないし新しいの買えばいいのに、というようなモノです。特に思い入れがあるものでもありません。 その後私からメールを一度しましたが、「用もないのにメール送ってこないで」と言われてしまい連絡をとらずにいたのですが、もう一度会いたくて先日電話をしたら出てくれました。食事に誘いましたが、「今更?会って何を話すの?」と冷たい反応だった彼でしたが、「やっぱりもう私になんて会いたくもないよね・・・?」と聞くと、長い沈黙のあと「おごってくれるならいいよ」と。 私としては、彼のことが嫌いになって別れたわけではなくむしろ大好きだったのですが、将来が見えなくなってしまったため別れを決意しましたが、本当は大好きなので、結婚できなくてもいいから、友達としてでもいいからつながっていたいと思っています。 もうアイツとは絶対ヨリ戻さない!って言うくらい怒りを覚えている相手のところに、荷物を取りに来たり(しかもどうでもいいもの)、食事に行ってくれる心理とはどのようなものなんでしょうか。「おごってくれるなら」とのことですが、一食分浮いたぜラッキー☆って感じでしょうか?浮いたとしても憎んでいる相手と食事して楽しいんでしょうか? ・・・ヨリを戻すとまでは行かなくても、少なからず会いたいと思ってくれていると思ってもいいのでしょうか。

  • 自分が嫌いです

    1人暮らしの40代の女です。幼い頃から人間関係を作るのが下手で今は親しい人、身内、親戚も居ないに等しいです。よく耳にするのは自分が嫌いな人間は他人からも愛される訳が無い、というような事を耳にしたり、目にしたりします。これらの事は自分にぴったり当てはまるなと思いながらこの年まで生きてきてしまいました。人と親しくなりたいなと思いながらも自分と居ても相手はつまらないかな?とか勝手に自分でへんな風に考えてしまって仕事帰りのお茶の一杯も誘えない状態です。(女性、男性関係なく)このまま死ぬまでこんな状態がずっーと続くと思うと憂鬱です。今は飼い猫1匹とただぼーと毎日がすぎていきます。自分から一歩前に踏み出さないといけないと思いながらもダメですね。こんな私にどなたかアドバイスでも頂けたらうれしいです

  • こんな自分が嫌いです

    私は約2ヶ月前にS君という彼氏だった人と別れました。 すっごくすっごく好きで・・・。 でも、S君には私と付き合う前からもう一人の彼女がいました。その彼女とは6年以上付き合っていたらしく、結局私は彼女ではなく浮気相手だったんです。 S君はその彼女に私という存在がバレて別れてしまったらしいです。そして今私はS君とはセックスフレンドです。 そんな関係でも私はS君の事がまだ好きです。 もう一度付き合えたら・・・本当の彼女になれたら・・・って思っています。 S君は彼女のことをまだすごく好きで居ます。きっと彼女もS君のことをまだ好きなんだと思います。 S君みたいな人を騙して浮気して・・・こんな最低な人嫌いになれば良いのに・・どうしてもS君が好きで・・。 こんな私に好意を寄せてくれる人が居ます。 その人も好きなんですが・・S君には勝りません。 こんな私にお言葉を下さい。厳しい意見でも結構です。 本当に苦しくて寂しくて・・・どうすれば良いかわかりません。お願いします。

  • はっきり嫌いと言われず疎遠

    私は好きな人がいてかなりいい関係まで行ったのですが急に無視され疎遠になりましたそれが未だに辛いくて、相手の連絡先を一応持っているのではっきり嫌いと言ってもらうか悩んでます、でも前連絡した時は何も帰ってきないし、広められたら嫌だし、その前から彼氏を作っていたことがわかりました、すぐ別れたそうですが、どうしましょう?

  • どうしてもこの友人が嫌いです

    30代後半、女性です。 小学生からずっと同じ学校だった友人がいます。 その後も、共通の友人を通して、たまに会ったり噂を聞いたりします。 彼女は10年前位に結婚して子供もいます。 私は昔からこの友人が嫌いです。 なぜなのか自分でも分かりませんが、見てるだけでイライラします。 自分が独身で彼女が結婚しているからではないです。彼女が結婚するずっと前から、学生の頃から嫌いです。 彼女に嫌味を言っても、困った様子は見せるものの、何も言いません。 みんなで会っている時なども、私に普通に接してきます。 嫌味など言っても全く言い返してもこないので、それが余計に苛立ちます。 彼女も私のことは嫌いだと思いますが、そういう態度も見せません。 昔から、表情や態度が、いつも「私は幸せです」と言っているような感じで、イライラします。 ハッキリ言って美人ですが、謙遜しているところもわざとらしい気がして腹が立ちます。 彼女が幸せな噂を聞くと、おもしろくないです。 釣りではないです。 共通の友人がたくさんいるので、完全に縁が切れないのですが(噂は耳に入ってくるでしょうから)、昔から彼女の存在自体嫌でしたが、どうしたらそう思わなくなれるでしょうか? 彼女のことでいちいちイライラするのも、どうにかしたいです。