6歳年上の飲食店暮らしの男性がいる私のキャリア転職の可能性

このQ&Aのポイント
  • 私は37歳で大学院卒ですが、飲食店での経験はありません
  • 彼との未来を考えてくれているように感じますが、私は事務職を希望していました
  • 彼の飲食店の料理は全て作れますが、飲食店への転職は可能でしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

思い切って!

6歳年上の飲食店暮らしの男性がいます。 私は37歳です。 大学院卒の私は飲食店で働いたことがないです。 どうも彼は私との未来を考えてくれてるように思います。 私は彼の飲食店の料理は全て作れます。 事務職をずっと、と考えていた私は飲食店への転職できますでしょうか。 彼は私のルックスを鼻の穴大きいだけ、 と言ってます!

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

こんな質問をするくらいなら 無理です

その他の回答 (2)

  • toiron
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

あなたが現在の仕事にすごく情熱を持っているかどうか。 持っていないのなら彼の希望どうりにしたらどうでしょうか。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなれば良いです。

回答No.1

調理師って実務経験が3年でしたっけ。飲食店に住み込みで働いているのかGみたいにただ飲食店に棲み着いているのか、良くわかりませんが。鼻の穴は、何かあるのでしょうか??。

seasarada
質問者

お礼

そうですね。生まれたときから家が飲食店みたいです。 この鼻の穴なら我慢できるという意味でしょう!

関連するQ&A

  • 事務職から飲食業への転職

    こんにちは31歳男です。 現在事務職から外食産業への転職を考えています。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 事務職からやりがい等を求めて外食産業(飲食)へ転職された方。 1、前職と比べてのよい点、悪い点(給与、休暇等) 2、もしもう一度事務職と飲食業どちらでも自由に選べるとしたらどっちを取るか? こんな内容で恐縮ですが真剣です。 よろしくお願いします。

  • 事務職の転職は高学歴だと有利?

    女性の事務職だと、やはり高学歴だと有利なのでしょうか? 私は春に大学を卒業し、一般事務として働き始めます。 直接就職につながる専門的な資格 (例えば看護師、管理栄養士など)は持っておらず、 自分の能力不足でもあると思うのですが、なかなか内定を得ることは大変でした。 母親は国家資格を持って働いていることもあり、 「何の資格もないし、転職や何かあったときに不利、 ただの事務だと30過ぎてやめなければいけない」とかなり言われています。 ですが、私の知人男性 (40ちょっと過ぎ) の奥さん (40) は、 特に就職に有利な資格も持っていないのですが、ずっと正社員の事務職として 転職できているようです。      新卒で   化粧品会社 (どのぐらいの規模なのかは不明) 勤務           ↓   27歳ごろ 環境系メーカー会社 (一部上場、社員500名程度) 勤務           ↓   32歳ごろ 上記の会社勤務の私の知人男性と結婚したため、退職          IT系会社 (社員は100人もいないらしい) 事務、現在も勤務中   *ちなみに神奈川のK市出身、結婚するまで実家暮らし    箱根駅伝によく出場する、M大学卒業 らしいです。 私はミッション系大学の短大を卒業後、中堅女子大に編入し、地方出身です。 女性の一般職や事務職は実家暮らしのほうが有利とか聞きますし、 やはりこれから転職等をしていくにあたって、学歴や出身地は重要なのでしょうか? 社会にあまり詳しくないため、教えていただきたいです。

  • 事務職の忙しいって…?

    私は今まで飲食店で働いてきたので、事務職の忙しい時というものがよく分かりません。 飲食店ではお客が多く入った時は料理を作る量なども違うし、接客も大変ですよね。 動きまわったり… お客様を待たせてもいけないですし。 しかし、事務職は仕事が沢山あっても会社に残ったり、家に持ち帰ったりして終わらせますよね。 接客業よりもマイペースで出来ると思います。 そもそも、事務職という仕事がどんなことをしているのかよく知らないので「忙しい」と聞いても「?」と思ってしまいます。 そこで聞きたいのですが、事務職の人は普段どんなことをしていて、どんな時が忙しいのですか? かなり失礼なことばかり書きましたが、気分を害した方すいません… 自分が無知なので、ストレートに書いてしまいましたm(_ _)m

  • 転職時期について

     飲食業に転職を希望している、現在事務職についている26歳、男性です。  今年の10月末で退職し,11月1日からの転職を希望して,求職中なのですが,飲食業界の求人は,実際に仕事を始めるどれくらい前から行われているものなのでしょうか。  以前,職安に行った時には,1ヶ月ほど前ぐらいでなければ,求人はないと言われてしまいました。  しかし、動くのであれば,なるべく早い時期に転職活動をしたいのです。今から動いたのでは,採用のめどは立たないでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 事務の就職について

    専門卒で事務職に就職したいと思っています 現在飲食関係の仕事をし始めています 転職をすでに考えてる理由は時間のふり幅が激しめで 最低1年、もし頑張れそうなら3年頑張ってみようと考えていますが 長年働くには厳しそうに感じています そしてサービス業なので長期休暇がない辛さを知ったからです 大学を出ていなくても事務職に就職できるでしょうか また事務の就職で有利な資格があったら教えてください 今働いてるうちに資格の勉強をして就職の際に慌てなくてもいいように準備しておきたいので 回答を是非よろしくお願いします

  • 上手い志望動機の書き方

    現在転職活動を行っています。履歴書の志望動機について書いているのですが、少し煮詰まってしまい、皆様の知恵をお借りしたいと思い質問させていただきました。 現在(事務職)→希望先(飲食店 接客)なので、全く違うジャンルへの転職になります。 ・飲食店は残業が(ほぼ)ない ・体を動かしたい ・将来家族でお店をやってみたい ということが主な志望動機なのですが、これだけでも事務職から接客へ転職したいという事に納得できる十分な志望理由になりますか? 何かほかに「こういう文章を付け足しておくと印象がよくなる」などありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 転職活動の期間は?

     来年の4月をめどに,飲食関係の職に転職したいと考えています。経験は,学生時代のアルバイト程度で,現在は,事務職をしています.  4月に転職するためには,いつ頃から,活動を始めたら良いのでしょうか?あまり早すぎても,そんなに前から来年の雇用について考えてくれるとも思えないのですが・・・.そもそも,未経験でも,飲食業界には,転職できるのでしょうか?一応、調理師免許は取りました.アドバイスお願いします。

  • 28さいです今まで携帯販売や飲食などのフリーターし

    28さいです今まで携帯販売や飲食などのフリーターしてました。土日休み、座れる仕事がいいので事務職に転職したいです。できれば正社員で。資格も何も無いけど受かるかなぁ?(><)

  • 婚活

    東京に3月位から住む予定です。現在、女性、33才でサンセリテ青山に東京に行けば、入会を考えています。派遣社員、テレマーケティングのお仕事でも男性に相手にされますか? 芸能人でいえば、志田未来に似ているとよく言われます。ルックスは童顔で色白、全員に綺麗とはいわれませんが、時々綺麗といわれる程度です。身長は155センチ位。体型は普通です。玉の輿に乗りたいです。乗れる可能性ありますか? 元空港での特定地上職でした。 お料理は実家なのでたまに気が向いたときくらいです。

  • 困る

    どうすればいいのか… 悩んでいます。 最近、(わたしの友達いわく)わたしのことをすごく気に入ってくれてるらしい…大学生の友達(?)知り合い(?)がいます。 友達の彼氏の友達で。去年、大学の文化祭に友達と一緒に行った時に知り合いました。 よくメールとか電話とかくれたり、遊びにも誘われます。妹みたいに思われてるのか?「かわいいなー」はしょっちゅうで…「モテるでしょ?好きな人いないの?」とそういう話ばっかりされます。 だけど、年上の男性なので…わたしはちょっと警戒してしまっています;; すごく優しいし、おもしろいし、カッコイイと思ったりもするけど…ガンガン来られても少し戸惑ってしまいます…。 なので「4人で」と遊ぶ約束をしました。 それなのに… ↑のことは置いておかれて、「2人じゃだめ?」とかそれからも言われるんです。 寮暮らしなので「遊びに来て」と言われたり… 「一人暮らしだから料理作ってほしい」という感じです… それ以外は好きだけど…どう思いますか? すぐ部屋に呼ぶっていうのが…なんで?と思います。普通に☆ならいいのですが、いきなりなので… 大学生だと当たり前のこと?などと思ったりもするけど… わたしはあんまり年上の男性に免疫がないのでわからないんです(>_<) 軽い気がするんですけど…どうですか? それともわたしが軽く見られてるとか…