• 締切済み

秋を感じたら、まず何を食べたいですか ?

もう毎日暑くて、台風のあとのフェーン現象もあり 各地が猛暑となっている訳ですが みなさんにおかれましては被害はありませんでしたか ? 素朴な質問です。 秋を感じたら、まず何を食べたいですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6215/18524)
回答No.16

果物 りんご 梨 ブドウ 柿 梨が一番かな。

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは! 親戚がお盆のお供えにぶどうを送ってくれました。 マスカットとピオーネです! もう、ほっぺが落ちるほど美味しいったらありません。 また食べたいです♪

noname#257867
noname#257867
回答No.14

長らく御無沙汰して居りますm(_ _)m 私は、梨が食べたいです。

回答No.13

今年は、東京目黒の秋刀魚祭りに行きたいです。 栗ご飯🌰かな?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.12

秋刀魚?松茸?(まぁ国産は、もう少し先ですが)鱧と松茸の土瓶蒸しは タイミングを誤ると食べられないので。

noname#238797
noname#238797
回答No.11

まず 秋といえばサンマですね。大根おろしをつけて食べたいです。 あとは 梨と栗です。

noname#243631
noname#243631
回答No.10

Liveさん、こんばんわ。 新栗のスィーツが楽しみ。

回答No.9

「シャインマスカット」が食べたいです。 後「ナガノパ-プル」

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

被害を受けた方には申し訳ないのですが、この時期の台風は置き土産をくれることがあって、、 うちは田舎というより山中に家があって、あちこちに栗の木があります。 台風が過ぎた朝は早く起きて、道路に落ちた栗を拾いに行きます。 昨日もさっそく拾ってきた栗で栗ご飯を食べました。 柿とかブドウもいいのですが、親戚とか近所の農家さんがくれますので、贅沢な話ですが。 でも、お高いけどサンマ食べたいな。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

ツクツクボウシは鳴いてるし、夜は虫の音が結構騒がしくなってきているので、既にじゅうぶん秋なんだけど… やっぱり「うまい柿」かな。1つでいいけど。 あとはベタに「さんま」 まったけはコスパ悪すぎ。

関連するQ&A

  • 日本って短い春と秋以外は、全く住み心地の悪い国だと

    日本って短い春と秋以外は、全く住み心地の悪い国だと思いませんか? 毎年梅雨時の豪雨で九州・西日本は災害に見舞われます。 梅雨明けすれば猛暑で、熱中症で命を奪われる方々がおります。 秋になれば長雨や台風の被害があります。 冬は豪雪地帯で雪下ろしが、大変です。 そして日本各地何処でも、地震の恐怖に怯えています。 >>日本は素晴らしい! ワンダフルだなんて喜ぶのは、観光シーズンで、日本の良い季節に訪れている外国人観光客の台詞ですよね?

  • 小さい秋を見つけましたか ?

    残暑お見舞い申し上げます。 もう8月も終わるのですが、連日の猛暑で完全に夏バテしています。 さて、質問です。 まだ暑い毎日ですが、小さい秋を何か見つけましたか ? オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=SA5lWRksZC4 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE

  • 三条市付近の地域はフェーン現象が起きやすいですか?

    13号と14号、二回とも三条市や新潟県各地はフェーン現象で猛暑日になっていましたが、フェーン現象が起きやすい土地なのでしょうか? それとも、たまたま今回の台風の進路でなっただけでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 猛暑列島「日本」

    カテがココでよいのか?分かりませんが、フト最近思った不思議にお付き合い下さい。 今年は、今日も記録を更新したように、日本列島各地で毎日猛暑が続いています。 気象に多少興味があり、将来的には「気象予報士」の勉強でもしようと思っている小生ですが、 今年の猛暑の原因は何なのでしょうか? 高気圧の位置が原因とのコトですが、マクロ的に考えると・・・ (1)ナゼ例年の位置から外れるのか? (2)一般的に太平洋高気圧の勢力で夏の気候は決定すると思うのですが、 今年の勢力は強いの?(梅雨時期に大型台風が列島横断するくらいなので強いと言えるのでしょうか?) (3)ラ・ニーニャ現象は日本列島に影響していますか? (4)秋以降の気象展開のヒントはもう現象として出ていますか? (5)巨大台風って本当に将来的に襲来するんでしょうか? 以上、分かる方のご教授お願いします。

  • 桜の花がなぜ秋に?

    こないだの連休中に西日本各地で桜の花がちらほら咲いているのを見かけました。台風のせいで葉もほとんど残されていないような木から、ぽつぽつと開花していました。 こうした現象がなぜ起きるかご存知の方はおいででしょうか。

  • 新潟のフェーン現象とはどのような気象ですか?

    新潟の平野部では、台風は直撃しないと聞きます。 その代わりフェーン現象があると言いますが、どのような気象現象なのでしょうか?

  • 台風通過後のフェーン現象につきまして

    台風通過後は,どのあたりにフェーン現象が起こりやすいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願い致します。

  • 食欲の秋が来ましたが

    皆さんは、天高く馬肥えてきましたか。 今年の連続猛暑で食欲が落ちて体重減少。 少しばかり涼しくなってきた最近、俄然と食欲がわいてきました。 秋になると食欲が増えるのはなぜですか。

  • 山おろしについて

    うちの地域では山の方から風が吹くことを山おろしと言い ものすごい台風のような風が吹く。 フェーン現象とも違う(山が低い)から、どういう原理で起こってるのか 知りたい。教えてくれ。

  • 夏痩せ、そして秋になって太りますか ?

    質問タイトル実は私ですが。 今年は例年に無く猛暑が続きました。 当然といえば当然ですが、やはり食欲が落ちたり 睡眠不足などから痩せた方もいらっしゃるかと思います。 ここでアンケートです。どれかひとつとでも結構です。 1. 皆さんは夏痩せして、食欲の秋に太りますか ? 2. 夏に食欲が落ちた時、食事にどんな工夫をなさいましたか ? 3. お住まいのとこでは例年より暑いと感じましたか ? * 県名は記入しないで下さい。