• 締切済み

秋を感じたら、まず何を食べたいですか ?

もう毎日暑くて、台風のあとのフェーン現象もあり 各地が猛暑となっている訳ですが みなさんにおかれましては被害はありませんでしたか ? 素朴な質問です。 秋を感じたら、まず何を食べたいですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• nagata2017
回答No.16

果物 りんご 梨 ブドウ 柿 梨が一番かな。

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは! 親戚がお盆のお供えにぶどうを送ってくれました。 マスカットとピオーネです! もう、ほっぺが落ちるほど美味しいったらありません。 また食べたいです♪

noname#257867
noname#257867
回答No.14

長らく御無沙汰して居りますm(_ _)m 私は、梨が食べたいです。

回答No.13

今年は、東京目黒の秋刀魚祭りに行きたいです。 栗ご飯🌰かな?

• zabusakura
回答No.12

秋刀魚?松茸?(まぁ国産は、もう少し先ですが)鱧と松茸の土瓶蒸しは タイミングを誤ると食べられないので。

noname#238797
noname#238797
回答No.11

まず 秋といえばサンマですね。大根おろしをつけて食べたいです。 あとは 梨と栗です。

noname#243631
noname#243631
回答No.10

Liveさん、こんばんわ。 新栗のスィーツが楽しみ。

回答No.9

「シャインマスカット」が食べたいです。 後「ナガノパ-プル」

• KGS
回答No.8

被害を受けた方には申し訳ないのですが、この時期の台風は置き土産をくれることがあって、、 うちは田舎というより山中に家があって、あちこちに栗の木があります。 台風が過ぎた朝は早く起きて、道路に落ちた栗を拾いに行きます。 昨日もさっそく拾ってきた栗で栗ご飯を食べました。 柿とかブドウもいいのですが、親戚とか近所の農家さんがくれますので、贅沢な話ですが。 でも、お高いけどサンマ食べたいな。

• sunmahen
回答No.7

ツクツクボウシは鳴いてるし、夜は虫の音が結構騒がしくなってきているので、既にじゅうぶん秋なんだけど… やっぱり「うまい柿」かな。1つでいいけど。 あとはベタに「さんま」 まったけはコスパ悪すぎ。