• ベストアンサー

離婚はしなくても

離婚はしないけれど 不倫相手(独身)を本当に愛してる大切にしたい そんなことってあるのでしょうか。 私の友人の話です。 気になったので、こちらに投稿しました。。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

無いとは言えませんよね。 とても少ないということでしょう。 事情で離婚はできずとも妻公認でお付き合いしている人もいるでしょうし、妻とその相手を同じくらい愛し一生愛し続ける人もいるでしょうし、妻と同じ暮らしをさせてくれる人もいるでしょう。 好きな人、大事な人って一人とは限りません。 そしてこれらは経済力もないと実現は無理ですよね。 そのへんに転がっている不倫に(愛)があるのかどうかと聞かれたら無いんでしょうね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#241794
noname#241794
回答No.11

無いとおもいます。 離婚しない環境内での愛情…自分だけが満たされてる範囲内のことだから。 結婚は一人としかできないから むやみに却下できなく 責任が問われます。 親が四人に増え 親類も増えたり。 だから 結婚以外となることは 内密でしなりませんよね… 内密って…長くなれば 惨めなんですよ  真の愛情は 堂々とあるべきだとおもいます…   真の一人にしてやりたいのが やはり 愛だと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

昔なら、側室としての立場ですね。 自分勝手な判断だと思います。 相手の女がもし、年齢が経過したら、一人ぽっちで可哀想です。 両方手に入れて、愛してるなんて、戯言ですよ。 無責任だと思います。 離婚しない時点で、不倫相手を大切にしていないと判断します。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.9

無いとは言えないけど、無責任で不誠実であることは間違いない。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

もちろんありますが、 愛している  → 気持ち 大切にしたい → 気持ち (大切にしてない) → 事実 ですよね 大切にされたいのなら、目を覚まさないと 一緒にいる時だけ心地よければ、それでもいいのでは 家庭も不倫相手も大事、という方、最近増えましたよね くそ真面目に生きるのもよし、悪いことを楽しむのもよし、 聖人君子ばかりの世の中の方がつまらないですよね 何にもない人生より、退屈しないと思いますけどねぇ

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

ないと思います。 本当に不倫相手を大切に思ったら 別れるか(不倫相手と) 離婚をして不倫相手と結婚するか でしょう。 妻と離婚はできないが 不倫相手を大事に思っているというのは 言葉だけです。 人は何を言ったかでなく 何を行ったかが大事です。  

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましあ

noname#242403
noname#242403
回答No.5

自分勝手に思ってるだけで、奥さんも不倫相手も不幸にしています。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

それはないと思います。俗にいう都合の良い関係です。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

よくある既婚者のセリフですね。 “離婚しない”とは言い換えれば“君とは結婚しないよ”です。 結婚しないとは家庭を持たない、家庭を持たないとは子供を作らない。 災害が発生したら既婚者は自身の家族を最優先します。 それって“大切にしたい”には反していますね。 浮気相手が不安と恐怖に陥っている状況でも既婚者は家族最優先です。 また既婚者自身、その家族が病気になったり怪我をしたり事故に巻き込まれたりした際も家族最優先となりますね。 “大切にしたい”相手なのに緊急時は後回しなんて、矛盾していませんか? 以前も似た質問をされていると思いますが既婚者の吐き出す、その場しのぎの戯言を真に受け、気付いたら閉経間近のババア…なんて。 著名人で本妻と別居し、浮気相手と事実婚状態の方が居ますね。 私は、そちらの方が浮気相手に対して誠意があると思います。 理由は様々でしょうが本妻も浮気相手もデメリットが少ない。 言葉だけなら誰でも何とでも言えるもんです。 そこに行動が伴って初めて真実となる。 質問の場合、先に“離婚しない”と宣言していますね。 これは単なる浮気ですよ。 不倫と浮気は異なります。 言葉は嘘つきですからね。 欲目を取っ払った目で行動を見ましょう。 最終的に損をするのは自分のが自身ですよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

一部の男には「一夫多妻」願望があるんです。 法的には妻にはできないけれど、経済的に支えてあげるよという男です。 ただ単に、セックス目的で若い女を離さないのは遊びです。 ただで若い女を抱けるからだましてるだけです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • okwaveaho
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

有り得ません。愛するというのは口先では何とでも言えます。 離婚して自分の気持ちが嘘ではないことを示すのが誠実であり 大人としてすべきことです。 離婚をしないのはセックスだけが物足りないからセフレとして 大切だということ。 セックスをしなければ大切にするだろうか? 男ってそれだけ卑怯だよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友人の不倫相手

    友人に代わって相談させて頂きます。 友人が何年も不倫をし、疲れてようやく新しい独身の男性と交際し結婚話まで出たのですが、不倫相手の男性が妻から離婚届のサインを貰ったという、ほんとか嘘かわからない発言に対して動揺しています。 離婚届はすぐには出してなく、ただメールで友人の様子を探っているようですが、こんな相手に振りまわされてる友人を説得できる言葉はないでしょうか。 友人宅にも嫌がらせFAXをしたりするような相手です。 不倫相手は海外の人のようで、一見楽にお別れできる相手に思われますが、どうやらしつこいみたいなので。。 私としては独身の相手とそのままゴールインして欲しいので、何か言葉をかけてあげたいのですが。。

  • 不倫と離婚について

    こんにちは。初めて投稿します。 私の大切な友人(女性)、今2歳半の子供を育てていますが、その友人の旦那さんが 不倫をしているらしく、そのことで離婚話が出ていて、もめているようです。 友人いわく、夫婦としての信頼関係は崩れ去ったし、旦那さんの態度も酷いみたいで(勝手に別居して出て行ってしまったようです)離婚を考えているようです。 私のほうも、この状態じゃ「別れなよ」と言ってしまいたいところなのですが、彼女にも幼な子を抱えた生活があるだろうし、彼女は経済的なことは何とかなるにしても 精神的に「私と息子の不幸と引き換えに 相手の女性が大喜びする」ことに 耐えられるのか?悩んでいるようです。 私自身、このような経験がないため、彼女に何一つアドバイスできず、みなさまのアドバイスを借りれればと思って 投稿しました。 また彼女の友人なので、どうしても私情が入ってしまうため 客観的な意見をよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の恋愛と離婚

    アラ40の共働き夫婦で、高校生の子供が一人います。 7,8年前の主人の不倫発覚から、何度も離婚の話しを繰り返しながら 仮面夫婦を続けてきました。 たぶん、主人は、離婚を拒否しながらも不倫相手と続いていると思います。 (同じ人かはわかりませんが) 私も3年前から、古くからの友人(独身)と恋愛関係になりました。 (主人は気づいていません。) 彼との結婚は今は考えていないものの、彼が私の精神的な支えになっているのは事実です。 お互い不倫しているような夫婦生活に意味がないとの気持ちと 私自身、子育ても家事もほとんど一人でやってきて、 安定した専門職で働いており離婚後の経済不安がないことから 離婚したい気持ちが日々高まっています。 しかし、主人は離婚に応じる気持ちが全くなく 慰謝料も養育費もいらないと言っているのですが・・・ 切っても切れない不倫相手(独身)がおり、 妻からの離婚に対するよい条件の提示もあるのに 離婚に応じない男性の心理ってどんなものでしょうか。 男性の方が、結婚にすがりたいものですか? 私は、今の結婚生活に未来の希望も、意味も見出せないのです。 子供もすぐに大学、親ものを離れて行くでしょうし・・・

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚するという男、本当に離婚する?

    ネット上で知り合ったのでリアルな友達ではないのですが、ネット上のつきあいは1年近くになる人がいます。 彼女は、今年初めまでW不倫をしていましたが、彼女が離婚したので今は彼氏のみ家庭ありの状態です。 彼女は、彼を離婚させて彼との再婚を夢見ています。彼も、離婚すると言っているみたいなのですが、第三者の私から見て、どうも真剣みがないというか、たぶん離婚しないだろうと言う感じがあったので、彼女に彼とは別れて新しい出会いを探したほうがいいとか、彼は8割がた離婚しないと思うというようなことを言っていました。 彼を信じたい彼女は、私の厳しい意見に参ってしまったようで一方的にリンクを切られました。私的には、間違ったことは言っていないと思うし、よっぽど経済力があって、金銭的な方法で解決できる男性以外は、不倫相手のために離婚を選ばないと思ったので(ばれて奥さん側から捨てられれば別ですが)、目を覚ましてほしい気持ちもあったのですが、ちょっと言い過ぎたことには反省しています。 本題なのですが、不倫相手に離婚するから待っていてくれという男性は、どのくらい本当に離婚するものでしょうか? ちなみに、その彼は不倫の事実は隠したまま離婚にこぎつけたいようなのですが、離婚したい理由が、夫婦の営みがない、帰宅しても真っ暗、夕食は一人、お弁当は自分で作る等、なんのためにこんな生活を続けているかわからないからだそうです。 離婚に迷いがあるのは、一人息子がかわいすぎて手放したくないからだそうです。 その程度の不満なら、世の男性が耐えているような不満だと思うし、だからこそ、癒しがほしかった彼は離婚じゃなく不倫を選んだと思います。離婚したいほど限界な不満なら、不倫なんてリスクを負わないで離婚を持ち出して、奥さんと話し合いすると思うのですが。それに、その程度の不満が解消されることで、子供を失う代償を払ってまで、彼女を選ぶとは思えないのですが、この男性は本当に離婚するでしょうか? もう、彼女とお話することもないかと思うので、彼がどんな判断をするかはわからないのですが、口先で離婚すると言う男性がどのくらい本当に離婚するのかが気になったので、お時間あるときにでもご回答お願いします。

  • 夫の不倫での離婚回避後、別の理由で離婚する場合の慰謝料

    今、一緒に会社を立ち上げる準備をしている友人がいます。 友人の妻は会社設立が大きな賭けということもあり仕事への理解が乏しく、友人は前々から悩んでいたようです。 そんな中、数年前に友人はある女性と出会い不倫関係になりました。 当然、妻にばれてしまい一度離婚という話になり別居状態になりましたが、会社立ち上げや両親、子供のことを考え、頭を下げて離婚を回避しました。 当時は相手の女性が慰謝料を払う形でおさまりました。 しかし、それ以来妻の監視が厳しくなり頻繁に連絡したり相手の女性と連絡を取り会っていないか確認するようになりました。 一度不倫したから仕方ないとは思うもののあまりの執拗さに今度は彼が離婚を考えるようになりました。 この場合、慰謝料は不倫問題で離婚を考えたときとかわりはないのでしょうか? 彼の状況や妻の性格を考えると離婚をしたほうが良いと思うものの、彼の経済力や離婚にかかる時間などが自分にも大きく影響するため、強くすすめることができません。 不倫相手の女性は私の知人でもあり、まだお互いに愛情があるのを知っているものの、それを友人に伝えられずにいます。 彼が離婚を切り出せないのは会社と両親のことが引っ掛かっているからです。 不倫相手の女性がついてきてくれれば両親の世話の問題はクリアなので、慰謝料が一度目の離婚問題のときより軽くなるのであれば離婚をすすめてあげたいのですが、都合のいい話でしょうか

  • 離婚したら?

    こんにちは。私の友人の話なのですが、相談したいことがあるのでよろしくお願いします。 友人(20歳)は相手の男性(30)の人と不倫しています。友人は結構アッサリしているので、離婚を迫ったりとかはありませんでした。男性の方も“割り切り”って感じだったので、むしろ2人の関係は上手くいってるみたいでした。私自身、本気になってないみたいだったので別にそれはかまわないと思ってました。 こうした関係を続けて半年を過ぎた頃に、なんと相手の男性が離婚したみたいなのです。原因は友人にあるのではなく、妻にあって「職場で好きな人ができたので離婚して欲しい」とのことでした。男性の方としては全くの不意打ちで、絶対に離婚はしない!と言ったらしいのですが、奥さんの意思は固く離婚してしまったそうです。 離婚後、相手の男性はかなり落ち込んでしまい友人も「私までいなくなったら彼はちょっと危ないかも」と言う理由でとりあえず関係を続けていくことにしました。彼は相当ショックらしくそれからも友人は彼の話を聞いたりしてるみたいなんです。 なんだか彼が本気というか以前よりも彼女に対しての接し方が変わってきたみたいで。今にも告りそうなんだとか。 ・彼は本気でこんな事を言っているのでしょうか、聞いている分には本気な感じがしないでもないのですが。。。彼女は付き合うくらいならいいみたいですけど、結婚はしないって言ってます。 ・あと、個人的に質問で。離婚の原因は妻にあるのですがやっぱりバツ1な人って他の人とまた結婚しても彼は離婚してしまうのでしょうか?・・・よく聞く傾向なので。 何かアドバイスお願いします。 長文失礼しました<(_ _)>

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

  • 不倫?離婚?この男性心理は…?

    不倫?離婚?この男性心理は…? 友人の事で質問させてください。 現在不倫している友人がいます。 やめろ!と何度言っても相手を美化しすぎていてやめませんでした。 しかし最近また別の男性が出てきました。 その男性は6年位前からの友人の知り合いで、事情があり一時期連絡を取らなかったのですが1年程前に「結婚しました」のメールが来たそうです。 それから暫く連絡を取らなかったのですが…最近(約2ヶ月前位)、メールが男性から来て今でもやり取りをしているそうです。 突然「今度遊びに行かない!?」みたいに来て、2人で某有名テーマパークに遊びにいきました。 そしたらチケット代も食事代も出してくれ、高速代だけ友人は払ったそう。 今まで貢ぐことしかなかった友人はそれだけでグッと来たそうで… はたまた、向こうから手を繋いできたそうです。 それにも不倫しかしたことがなく、手を繋いだことが慣れてない友人はやられました。 それ以上はないそうです。 最初は離婚したのか?と明るい方に考えましたが不振な点がいくつかあります。 1、電話では連絡しない 2、結婚の話、恋愛の話には持っていかない 3、車で男性の家に迎えに行く際、家の前とかではなく最寄りの駅 4、メールは6日とか空くときがある 友人は 1→夜勤もあるからメールのが楽なんだよ 2→離婚してるから言いにくい 3→家の前だと住宅街で分かりにくいから 4→忙しいから と解釈していて、私もそうかな?と思ったりもしましたが… 「不倫なんかする人じゃない」と言ってたりします。 私も見たことがあるのでそんな感じではない気もしますが、話したことはないので何とも言えません。 友人を離婚して好きになったなら「離婚したんだよね」とか正面から付き合うはずでは?と言う気持ちが膨らんでいます。 本当に大切ならどんな人でも誠実になるのが当然の気がしてならないんです>< どうも全てにおいて曖昧で… ずっと連絡を取り合っているとかならまだしも、そうでもなく付き合ってもないのに手を繋いでくるって…; 今まで2回遊びに行っています。 類似体験をした方や、男性の皆様どう思われますか? もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが…不倫出来そうとか雰囲気から分かるものなのでしょうか?

  • 離婚後の無気力

    こんばんは 今週離婚をした者です。 離婚理由は性格の不一致と主人の不倫でした。 私は最後まで離婚をしたくなかったので、離婚をした今、とても無気力で、孤独です。 私には両親がいます。 また離婚協議中に相談にのってくれた友人がいます。 でも友人からの返信が遅かったりすると、孤独で押し潰されそうになります。 結婚生活では主人と毎日のように喋ったり連絡をとったりしていました。 その存在がなくなってしまった今、私は空っぽになりました。 私のことを本当に理解してくれ、心配してくれる人なんかいないと思ってしまいます。 仕事で気分を紛らわしてきましたが、それさえも最近は疲れてきました。 私が、なぜ、なぜばかり考えてしまいます。 周りに甘えていることはわかっているのに、辛くて辛くて、少しのことでイライラして、毎日気分が落ち込んでいます。 もう人生がここで終わってもいいと思ってしまいます。 主人が不倫相手と幸せに過ごしていることを考えると、頭がおかしくなりそうです。 表向き前向きに頑張ってみてはいるんですが、限界に近くなっている気がします。 皆さん、教えてください。 どうしたら、どう生きていけば良いのでしょうか。