• 締切済み

近所のイジメ

近所でイジメを受けています。 主犯格に便乗して面白がっている人達がたくさんいます。他にもその事を以前相談した隣一家も子供達が面白がって私の事を聞き耳を立てている前提で悪口を言っています。 他の質問サイトで相談しても、気にしない方がいいという回答をいただきました。 私の家族も気にするな。ほっとけ。それしか言いません。 日に日に自分をバカにしたり監視したり聞き耳を立てたりする人が増えて、本当に毎日腹ただしいですし辛いです。 普通に暮らしていて、考えても考えても正直そこまでみんなに悪口言われたりバカにされたりする心当たりがありません。 ずっと気にしないでいたら、いつかなくなりますか?遠くから怒鳴ってきたり、車で進路妨害してきたり日に日にエスカレートしている人もいます。 一生やられっぱなしで気にしないようにするのが賢いですか?子供に何かされるのではないかと心配です。

noname#251703
noname#251703

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

統合失調症の疑いがあります。 家族に相談して心療内科を受診して下さい。

回答No.1

  引っ越しするのが良いと思います。  

関連するQ&A

  • 職場の女性内でのいじめ

    お菓子外しなど大人げないイジメをする人ばかりの職場で、心が悲しい。 私の次に長く務めている主犯格が私のことが嫌いらしく、周りは主犯格にの顔色伺って同調している状態が続いている中、上司を挟んで話したことがありますが、『知らない』『やってない』と、言いますね‼︎ そして、特に進展無し。 現在は円形脱毛症になってしまっていますが、転職はしないで、勤め続ける覚悟です。 自分からは最低限の対応してますが、とても仕事が、やりづらいので、やはり言わなければ、孤立してバカにされ続け状態ですから‼︎ 今度は、自分の口からひとりづつ、また全員いつもお昼は一緒なので、その中に勇気を出して入ってみようか....悩んでます。

  • 10年前の短大時代いじめ近い、いざこざを未だに根に

    自分は18歳の頃、いじめに近い、いざこざがあり未だに昨日のように根に持っています。 主犯格は気に食わない奴がいるとターゲットにし、手下といつもいじめていました。 そして私もターゲットにになり授業中にキレられ、自分も悪かったのかもしれないですが口答えしてしまったのです。 次の日にゼミの先生に報告にしたら、運が悪く手下にバレてしまい、主犯格にチクりゼミ先生に報告した内容を嘘だと言えと言われ断り続けました。 しかし手下3人が明後日の夜に私の家に来て主犯格に謝れ謝れければ主犯格がお前の家に火をつけてやると脅迫されました。その前になぜ手下が自分の家知ってるのか?自分の中学の頃からの友人が主犯格の手下の一人だったからです。 そして毎日友人が謝れ謝れって電話で掛けてきて酷いときは自分の弟に電話掛けてくるときもありました。 親にも話したですが、何故か私が悪いように言ってきて学費はどうするの? 自分は子供より学費のほうが大事なのかって?思い私は学校に行きたくなくなり、 話があるから学校来いってゼミの先生言われても主犯格がいるから学校行けない って言ってもわかってもらえず 何故か最終的に自分が悪いって言われ風化してしまいました。 そして二年後、友人のSNSに知ってしまったのですが 主犯格と手下が結婚して子供が生まれたことを知り、 周りに話しても人のせいにしてるや、犯罪者、常識がない、いじめられる奴が悪い言い方され 親も周りもなんでそいつ側に対して何にも言われないがくやしさと怒りが湧き 一時期、主犯格と手下を〇してやるという気持ちがあったのですが、住んでいる場所が知らないので諦めました。 話はそらしますが、最近、旭川市の北星中学の中山教頭先生の一人の被害者より10人加害者のほうが、日本のためになるという台詞を聞きまるで自分にいわれてるようなきもちになり怒りが湧きます。 何が言いたいのか?おかしいと思いますが、怒られたり、文句言われたりすると、なんで自分に対して怒ったり文句言うんだ、そいつらに言えってなってしまう 最終的に思うことは疲れたもう死にたいです。

  • イジメはそこまでやらないと止められないの?

    こんにちは。私は22歳の女性です。私の母はシングルマザーでが小1の時、母が失踪しました。 そして、母の従弟が私の保護者になり、私を育ててくれました。私はその人を「ムーくん」と読んでいました。そして、その人は今は私の主人になっています。 さて、これは私が中学生の時でした。クラスにイジメられっ子がいたんですが、そのイジメられっ子が不登校になると、イジメの矛先が今度は私に向いてきました。そのことを先生に言ったら、「先生に告げ口したでしょ。」と言われ、イジメが更に酷くなりました。これはよくあるパターンだと思います。ムーくんには黙っていたんですが、ムーくんは私がイジメられているのに気づきました。ムーくんは興信所みたいなことも含め何でもやってくれる仕事をしていて、誰がどのように私をイジメていたのかも調べていました。 それから、ムーくんの反撃が始まりました。しばらく、私は自宅で待避していました。ムーくんがどんな手を使ったのかは詳しく教えてくれませんでしたが、何と私をイジメていた主犯格の子の父親が逮捕され、 家宅捜査を受けていました。それから、その子の家族は近くのアパートに引越しし、その子の家は貸家に出されました。更に追い討ちをかけるように ムーくんは私をイジメていた主犯格の両親に慰謝料の裁判まで起こしました。私もその子が可愛そうに思えてきたほどです。しかし、ムーくんは「口で言っても分からないやつは ここまでしないと分からないんだ。特に、お前には両親がいないんだから、そんな生ぬるいことを言っていては これからもずっとイジメラれ続けるよ。」と言いました。それからというものの、私をイジメていたNo2、No3の子も私に頭を下げるようになりました。 そこで質問ですが、イジメって下手に先生が介入してもエスカレートすることが多いんですが、ムーくんみたいにそこまで徹底して相手を打ちのめさないと止めないものなんでしょうか?

  • 先生からのいじめ

    どんどん先生からの悪口がエスカレートしてきて、ほかの人にも被害がでてきてます。  どうしたら、被害が治まりますか? 私の両親も悪口を言われています。例えば、うつ病みたいとか、仕事ができないとか色々いわれています。 色々考えたけど、信頼できる先生もいなくて校長先生にも、相談できずにいます。

  • いじめ

    初めて質問します。 私は今中学生です。私はどちらかと言えば絡まれやすいタイプの人間なのですが、同級生の人の行動が我慢できないので解決法を聞こうと思いました。 その人のすることは、最初は絡んでくる程度だったのですが、エスカレートして今では他の人が私に対して絡んでくると便乗して、股間だけを集中的に攻撃しきます(本気で爪を刺す・千切ろうとする あとで確認したら股間に痣ができていて、大丈夫か心配です。 1,異常な行動をやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか? 2,股間に出来た痣なのですが、知り合いに相談も出来なく、心配なので大丈夫なのか知りたいです。(股間に怪我をしても大丈夫なのか 言いたいことを上手く伝えられたか自信がないですが、回答お願いします。

  • イジメをしてしまった

    タイトルのとおりです、僕はクラスの男子に半ばイジメのようなことをしてしまいました。 去年、高校に入り、人見知りな自分に話しかけてくれたのが彼でした。 一緒に帰ったりメールで悩み相談をしたり、信頼できるうちの一人でした。 ですが、突然彼が自分を避けるようになりました。 「最近避けてない?」とメールすると、僕と一緒にいるよりも、他の男子と一緒にいるほうが楽しいから、など言われました。 クラスの男子は8人しかいないので、人間関係が凄い難しかったんです。 他の6人とはまあまあ上手くやっていました。 すると、それを気に入らなかった彼から悪口を言われるようになりました。 最初は、「キモい」「ウザい」程度で済んでいたんですが、 途中から「存在してる価値ないくせに今まで皆勤とか意味ないよ」 「お前がきもいのは更にきもいお前の親のせいだな」「お前の家の犬うざい。犬に引かれて死ねばいいのに」 等の傷つく言葉を言うようになってきました。 自分が我慢すれば丸くおさまると思い、ずっと我慢していました。 多分、去年の10月くらいの事です。 男子8人で話をしていたときに、彼が急に 「お前みたいに生きてる必要のない人間と同じクラスだと思われるの恥ずかしいから、学校辞めろよ。誰も悲しまないし」 と言ってきました。そのときばかりは怒りを越えて悲しくなりました。 それを聞いていた男子は、僕の味方をしてくれて、クラスの男子全員が彼をハブいていました。 最初は正直、ざまあみろと思いましたが、毎日下を見てる彼を見て、辛くなったので、また前のようになるために話しかけました。 むこうも悪口も言わなくなったし、僕がみんなに彼の良い所を伝えると、次第にいじめはなくなりました。 すると途端に彼がまた悪口を言うようになりました。 それが本当に頭にきて、それ以来こっちがポロっとひどいことを言ってしまうようになりました。 すると周りが便乗して、悪口を言うようになりました。 ひどいものではないですが、1日に数十回は悪口を言われていると思います。 またそれを見るのが嫌になって、みんなに「悪口言うのやめない?」と言うと、 「自分だって言いたい放題言ってたくせに」と正論を返されてしまいました。 彼への悪口は今でも続いています。 この悪口の原因は自分が作った事は分かっています。 でも、みんなにやめようと言っても聞いてくれません。 どうすれば悪口はなくなると思いますか?

  • 学校生活のいじめ

    こんばんは。 高校一年です。 今日、仲の良い?というよりは同じクラスで休み時間はいつも一緒にたわいもないことを話している~ような関係の友達(三人)たちがいるのですが、今日の休み時間私が違う友達と話しているときになにやらコソコソ話をしていたのです。気になったので聴いてみると「~ここだけの話女子から嫌われてるんだよ」、「~メアド拒否してみる?拒否ってるのばれないから大丈夫だよ」などと悪口を話していたのです。その人たちはよくそゆう話をしているのですが普段は私も輪の中?というか私の前でもそおゆう話をしているんです。いつも私にも意見を求めてきました。しかしその話をきいた直後、知らないサブアドレスから「お前を抹殺する計画を実行している。」と、メールが来たのです。その後その人の中の一人が「お前メールきた?」と、聴いてきたのです。私は「ぁあ、読んだよ。くだらないなぁ(笑)」と、会話をしました。 どおやらクラスの女子が私を嫌っているから~が、理由で陰湿な行為をしてくるみたいなのです。三人の中でも主犯格は一人で後の二人は意見を聞いて同調する~みたいな関係なのです。私自身「くだらない事しかできないんだなぁ」と、思っているのですが、その主犯格が仲間を増やす(周りを誘い同調)させているのを思うと気分が悪いです。やはり学校にも居づらくなってしまいます。 ~誰かがお前を嫌ってるから俺たちもハブこうぜ、なんて言われた今その人たちを友達だと思ってません。しかし理由がどうあれ仲間を増やされこおゆう行為をされていると知ってしまったら学校生活を楽しいと思えません。精神的に苦しいです。 なにか解決策、体験談などありましたらぜひアドバイスしていただきたいです。お願いします。

  • 北九州の一家殺人事件

    北九州の一家殺人事件でも、現在取り調べが続いている、尼崎の一家殺人事件でも、共通しているのは二件とも主犯格の人間が天才的なマインドコントロールの技術の持ち主だということです。 そこで気になるのが彼らがそんな才能がありながら、なぜ人からお金を奪うのに犯罪という手段を選んだのかです。 人を自由自在に操れるマインドコントロールの才能を持っているなら、お金も名声も女も(尼崎の場合は主犯は女性ですが)なんでも好きなだけ手に入るのにわざわざそんなリスクのある方法を取ったのかイマイチよくわかりません。 皆さんのなぜだと思いますか?

  • いじめについて

    現在、 小学生の子供がいじめに悩んでいます。 クラスのグループにいたのですが 無視が始まって グループから離れました。 (そのグループ初め人数が多かったのですが、 ボス的な子が気に食わない子の悪口を言い始めて 無視するようにしむけるようです。) 姪っ子は、他のグループの子と仲よくし始めたのですが それが面白くなかったのか、 今度はペンケースを隠したり 学校のプリントを隠したり、 毎朝呼び出しては、言いがかりをつけて謝らせるそうです。 通りすがりに「死ね」等の言葉もなげかかてくるそうです。 最近はちがうクラスの子供関わってきています。 担任の先生にも何度も相談したのですが 担任の先生は、どうも子供たちから馬鹿にされているそうで 担任の先生が注意しても、逆にエスカレートしてしまいました。 最近は、姪っ子は食欲が落ちてきて 腹痛や頭痛を訴えるようになってきました。 夜うなされたることが増えてきました。 同じような悩みを抱えている方、または、 克服したり、解決できた方はいらっしゃいますか?

  • 近所のことが気になりすぎる(被害妄想?)

    育児中の主婦です。 最近近所の人が何をしているか、とても気になります。部屋が駐車場と隣接しているため、アパートの住人の出入りがいつもわかります。なので、物音がすると駐車場の近くの部屋で聞き耳をたてて、会話を盗み聞きしてます。 というのも、アパートは4世帯住んでいるのですが、皆、子育て家庭で歳が近い子どもばかりです。仲間はずれにならないだろうか、悪口を言われないだろうか、と気になって仕方ありません。 一度、夜間に無断駐車をしていたのですが、「昨夜も当たり前のようにとめてた」と幼稚園の送り迎えのアパートの住人が、話していたのが耳に入ってきました。(空耳かもしれませんが) 公園にでかけて子どもが一緒になったときも、そらぞらしい会話しかしません。最初はフレンドリーな感じだった人もいましたが、今では挨拶もしたがらない人もいます。 そんな中でも、どの家庭ともそこそこ行き来をしている奥さんがいて、その人の行動が特に気になります。私ともそこそこつき合いがあり、家庭の中のうちあけ話とか少ししたことがあるのですが、私が話したことを、他の人に軽々しく話してるんじゃないか、と疑ってしまいます。 こんなことならはじめから仲良くなろうなんて思わなきゃよかったと後悔してます。 とにかく嫌になるほど気になってしまうんです。生活のペースが狂ってしまうほどです。早く自分を取り戻して、前向きな生活がしたいのですが、どう考えれば気にならなくなるのでしょう? それとも私はおかしくて、病院に相談したりしたほうがいいのでしょうか?