服のリフォーム店での不備について

このQ&Aのポイント
  • 服のリフォーム店でブランドのスーツとパンツの黒染めを依頼したが、パンツのタグが適当に縫製され、商品の区別や維持管理が困難になってしまった。
  • 店舗の管理方法がずさんであるため、職人の縫製ミスが多く、別の店でも裾上げの失敗があり、問題が解決されていない。
  • 他の方も同様の被害を受けており、服のリフォーム店の質に疑問を持つ声が多い。
回答を見る
  • 締切済み

服のリフォーム店について

イオンスタイル新茨木内マジックミシン新茨木店でブランドのスーツ1着とパンツ3本を黒染め依頼をしました。サイズ表示タグと品番、材質、洗濯方法表示タグが黒く染まると維持管理上支障があるので、タグを外してから、黒染めして、黒染め後に再度元の位置に縫製する様依頼し、代金も支払いました。ところが、黒染め後のスーツ等を受け取ったところ、パンツ3本全てのタグが全く別の場所に縫製されており、それぞれ違うパンツのタグが縫製されていました。これでは商品の区別も付かず、材質等も分からないため維持管理上支障があるとマジックミシン新茨木店の店長に伝えたところ、「通常、パンツのタグは右側ポケットの内側に付いているものなので、その場所に縫製した。」、「依頼を受けたパンツ3本全てが同じ商品だと思ったので、区別する事なく適当に縫製した。」と言われました。また、店の規定の管理伝票等はなく、細切れにした裏紙に「中央タグ」とメモ書きしただけでした。縫製をした者も店の管理方法もあまりにずさんで呆れ返りました。それで失敗が起きない方が不自然です。先月、別の会社の店でも、パンツの裾上げを失敗されて、未だに弁償もしてもらえてません。服のリフォーム店は何処もこんなものなのでしょうか?皆さんも同じ様な被害を受けた事はあるのでしょうか?大切な服なのに、こんな扱いをされてとても悲しいです…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

それぞれの件で泣き寝入りしてしまうからそれでいいのだとされてしまいます もっと強く言わないとだめです。 損害賠償請求も辞さないという姿勢を見せることです。それでも応じなければ提訴です。 弁護士など必要ありません。本人訴訟でじゅうぶんです。わずかな印紙代だけでできます。