• ベストアンサー

持ち込みの裾上げについて

ズボン(パンツ)を持ち込みで裾上げしてもらいたいのですが、 自分で測るのが基本ですか? 素人、不器用なので間違えてしまいそうなので、できれば測ってもらいたいのですが。 測ってもらう日と頼む日を別にするとか、替えのズボンを持って行くといった方法は駄目なんですか? 持ち込みする店というのは、有名どころだとマジックミシンとかになると思います。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

裾上げをしていない状態なので,おそらく普通に服をきてそのズボンを手に持って店に行くのだと思います。 お店によるかもしれませんが普通は試着して長さを調節してまちをうってもらい,着て来たズボンに履き替えて,何時にできるか聞いて,あとはできあがれば取りに来るだけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 計ってもらえると思います。 店舗によって多少異なるので 実際に行かれる店舗で確認されたほうがいいと思います。 >測ってもらう日と頼む日を別にするとか、替えのズボンを持って行くといった方法は駄目なんですか? 別の日というには要相談ですが、 無駄になってしまうことを(再来店しない等)考えると 出来ないかもしれません。 替えのズボンというのはどういうことでしょうか? いずれにしても、裾上げして貰うパンツをもっていって 計ってもらって依頼したほうがいいと思います。 計ってもらうときは靴を脱いだ状態だと 靴を履いたとき長さが微妙になるので 靴を履いて計ってもらった方がいいと思います。 そのあたりはきちんとされた方なら判ると思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.magicmachine-rs.com/service/repair.html

質問者

お礼

ありがとうございました