• 締切済み

英語スクールを探す。。

この記事に書いた英語スクールを受講した人いますか。 一番おすすめしたいスクールは何ですか~ https://reurl.cc/YL9E0

• 英語

みんなの回答

• Cbeu00
回答No.1

こんにちは!GABA英会話教室に通っていました。ただここにしか通った経験がないので、参考程度にお願いします。 GABAはおそらく英会話教室の中でもお金がかかると思います。わたしは一年半弱通って60万ほどでした。 でもここにしてよかったです。というのは、やはり個別指導だというのが大きかったです。そもそもコミュニケーション下手、人見知りなわたしは集団で意見を持って人が話す環境より、先生(インストラクター)がゆっくり会話のキャッチボールをしてくれたのがよかったです。 インストラクターはその回ごとに選べますので、何人か試してみて特に波長の合う人には一ヶ月に一回担当してもらうように選んでいました。「もっと自信を持って!」タイプよりは、ほのぼの、ニコニコした先生を選んでいました。 一年半通って、肝心の英語スキルは、上達しました。具体的に申し上げますと、中学一年生の英語の教科書のはじめのページの会話から、中学三年生の教科書の最後のページくらいに成長したと思います。(わかりにくいですね…汗) 一番感じたのは英語が出てくるスピードが上がったことです。ただペラペラではないし、日常で外国人にあってもやはりおどおどしてしまって「アイキャントスピークイングリッシュ」に近い状態かもしれません。 一回40分、おそらく週に2回程度通うことになると思いますが、それ相応の結果かなと思います。ペラペラを目指すなら、毎日頑張らなければいけないと思います。 ひとつ、う~んと思ったところも… 確かGABAは「お客様の満足度ランキング1位!」みたいなことを掲げていると思いますが、あれは実際どうなんだろうと思います。 レッスンごとに満足度を五段階で評価し、評価が1または2の場合は再度レッスンを受け直すことができるという制度があります(受け直すには相応の理由が必要)。 ただ初回にその説明を日本人カウンセラーから受けた時に、「日本人は評価を低くつけがちだがインストラクターは外国人がほとんどなので基本的に5をつけてほしい。3、4の場合、理由を聞くことがある」と言われました。それ自体は特に不満はないですが、その数字を「お客様の満足度」として使用しているならば、それは日本人むけの評価ではないなと思いました。 結局不満を長々書いてしまいましたね…笑 ですが、お金さえあればまた通いたいと思える良いスクールだったと思います。 ここでは、体験でわからないことを書いたつもりなので、雰囲気等はぜひご自身の目で確かめてみてください。