• ベストアンサー

オンラインスクールの英語表現

日本では、Online School や、E-learning と呼ばれている、ネット上のスクールで勉強することを、英語では何と言いますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

そのまま "E-learning" で通用します。 "E-learning services have evolved since computers were first used in education. There is a trend to move towards blended learning services, where computer-based activities are integrated with practical or classroom-based situations." 「教育現場にコンピュータが導入された当初からE-learningは発展した。今日ではコンピュータベースの学習に、実技、または受講形式の研修を組み入れた、複合的な学習プログラムが主流になりつつある。」 → http://en.wikipedia.org/wiki/E-learning

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.2

あとは Online education Learning online 大学のオンライン学位取得プログラムなどは Distance degree program とかです。

tako-chun
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PHPのプログラムスクールについて

    PHP言語で開発の勉強中です。 一人で本を読んでもあまり身につかないのですが、 どこか安く研修しているスクールかeラーニングみたいのはありませんか? 検索するといくつか出てくるのですが、どこが良いのかわかりません。 どなたか評判の良いスクールをしっていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アロマテラピーを学ぶために相応しいスクール・団体

    アロマテラピーを学ぼうと思ったのですが、たくさんスクールや団体があってどこでどんな風に勉強したらいいかわかりません。ちょっと怪しそうと思うようなスクールとかありましたら教えてください。また、ここは質が良くて安いよ!というようなお得な情報もお願いします。大阪か兵庫近辺で探しています。 eラーニング・通信でもうれしいです。

  • 英語スクールを探す。。

    この記事に書いた英語スクールを受講した人いますか。 一番おすすめしたいスクールは何ですか~ https://reurl.cc/YL9E0

  • オンラインの英会話スクール探してます

     こんにちは。英会話を勉強しようとして、オンラインの英会話スクールを探しております。  勉強したい内容は、一からの英会話、基礎からのレベルから、リスニング、あと、できるなら、発音もできたらと、思っております。  どなたか、オンラインの英会話スクールを利用したことあるかた、お勧めのスクールを知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。

  • オススメの子供向け英会話スクールを教えてください

    こんにちは。 小学生になる子供に英会話を習わせたいと思っているのですが、 年間7~8万円の価格帯で、オススメのスクールがあれば教えてください。 色々調べた限りでは、大手のスクールは家計的に厳しいと思っています。 Eラーニングではなく、人に教えてもらえるスクールが望ましいです。 東京23区内の立地、もしくはオンラインで受講が可能ですと助かります。 正直あきらめかけていますが、ご助言お願いします。

  • オンライン外国語会話スクール

    はじめまして! 現在自宅のパソコンでできるオンラインの外国語スクールを探しているところです。 英語、中国語の2つのスクールを探しています。 数社の大手スクールや小規模スクールのお試し受講を受けてみたのですが、 やはりどこも一長一短で決めかねております。 そこで、おすすめのオンライン英会話・中国語スクールがありましたら、是非教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英語を使えるようになりたい…スクール or 独学?

    20代女です。 まず前置きです。 将来的に英語を使う仕事に就きたいと考えていて、英語を本格的に始めようと思いました。 しかし、留学経験も海外旅行の経験もなく、英語レベルはあまり高くありません。 でも昔から独学で細々と勉強は続けていて、最近では洋画などの会話文がある程度聞き取れるようになりました(文章は分かっても、即座に意味を理解するまでには至りませんが)。 TOEICは受けたことがなく、いい加減受けた方がいいと思ったので来月受験します。持っている資格は高校で取った英検準2級のみです。 ここで本題ですが、本格的に勉強しようと思いますが、どの勉強法がいいのでしょうか? まず、スクール(もしくはオンライン)に通うというのが思いついたんですが、ネットで調べていたら、いろんなところで「スクールはすぐには話せないように教える(儲けのため)」とか、「語彙力もふえないしお金が掛かるだけ」とか散々書いてありました。 どう思われますか? また、独学で学ぶとしたら様々な方法があると思いますが、どれが効果的なんでしょうか? いま思いつく限りでは、 単語や熟語をひたすら暗記、通信講座のテキストを使う、市販の問題集を解く、実際に外国人と会って会話を増やす、いろんな映画のセリフを何度も聞きながら暗記する、洋書を読む、英語日記を付ける、とにかく留学、など…このくらいしか思いつきませんが。 まとめますと、 「教えてもらうか、独学ではどちらが良いのか?」 ということと、 「独学だった場合、どの方法が身につきやすいか?」 ということが質問になります。 どんなご意見でも良いのでお待ちしております!

  • オススメのオンライン英会話スクール

    オススメのオンライン英会話スクール 仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインのIT英語辞書を探しています

    はじめまして 新卒でプログラマの世界に入ったものです 今回、オンラインのIT英語辞書を探すため質問をさせてもらいました 今まで自宅で勉強する際にはオンラインのIT辞書を利用していましたが、 ITと同時に英語を勉強したいと思い英語で書かれたものをさがしています。 自分で探すなかで以下のサイトは見つけることができたのですが、文中の単語のリンクが張られていないので不便に思っています。 techopedia http://www.techopedia.com/definition/5349/dns-record イメージとしては以下のサイトを英語にしたようなサイトを探しています。 http://e-words.jp/ もし、よさそうなサイトをご存知であれば回答お願いします。