• ベストアンサー

パソコン スクールについて

4月以降に、Winスクールの求職者支援制度によるWebデザイナー科の受講を検討しています。入校に当たり適性検査および面接があるそうですが、適性検査とは?どなたか過去にWinスクールに受講経験者がいれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sohomono
回答No.1

求職者支援制度は、給付金目的の者や非常識な者がいるので、それらを振るい落とすためのものだと思います。 面接は、ほぼその目的です。 適性検査は、訓練生のPCスキルを一定にするためでしょう。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございました。