• 締切済み

未だに産みまくってるような国ってどのくらいある?

未だに産みまくってるような国ってどのくらいある? 世界は増えすぎて適正人口の倍以上いるとか。 で世界人口の約半数の人間がいる 中国+インド 世界人口の6割近くがいるアジア人。 でも中国は日本と大差ない出生率のはずなので 今後は大きく減っていくでしょうし インドもプラマイゼロぐらいの出生率まで下がった。 なので、そろそろ世界人口もピークで 減っていくでしょうけど ナイジェリアあたりはいまだに1人の女が5人も6人もボコボコ産んでいるし 未だにこんなような国って結構あるのでしょうか? まぁ自分が生きている間には起こらないと思うので対岸の火事ですが 人間が多くて良い事なんて何もない 日本が幸福度が低くストレス大国なのも人間の多すぎがかなりの要因だと思うし。 いじめ数をみればわかる、人間が多ければそれだけ邪魔になる人間も多くなる。 政治などもそうでしょう、自民党なんてもっとパッパとやりたいだろうが 敵であろう野党の奴らが反発するから無駄な時間や税金もかかるし、政策も進まない。 これと同じね。なにをするにも一定の割合で邪魔になる人間がいる 安倍さんからみたら山〇太〇あたりとか、本当にうっとうしいなぁって感じに思ってるだろうな(本人じゃないので わからないけど) 学校でも会社でもね。 これが国単位、組織単位になれば、戦争やテロになる。 最終的に人間を減らすには戦争しかないだろうけど。 まぁ自分が生きてる間は起きてほしくないね。 今の時代は個人主義、自国主義の時代、この流れは拡大するでしょう。 ようするに自分にとって害になるものは排除。 タバコなんかもそうだろうね、 30年ちょい前の昭和などなんて成人男性の8割が喫煙者。 それが、異常なほどのパッシングで法律違反でもないのに、 喫煙者=犯罪者かのごとく、クズ共が批判しまくったりね。 ようするにタバコがきらいな人間がふえた、喫煙者は邪魔な存在になる奴が増えたという 時代のながれなんだろうけどね。 そうすると行き着く先は戦争だろうなぁって感じる。 邪魔な人間ってほんと邪魔だからな。 私とか地球温暖化あたりは結構まじめに協力したりしてても 何割かの人間はむしろ寒冷化してる、地球温暖化は金もうけの為の口実だの言っている人間もうじゃうじゃ生きていやがるわけだしね。 私からみたら、地球温暖化の環境悪化や自然災害が起きた時は、そういう人間からてってりばやく死んで欲しいというのが本望ですけどね。 アメリカなんかもろに自己中そのものですからね。そのアメリカの一番のぽちが日本だし。

みんなの回答

回答No.3

>未だに産みまくってるような国ってどのくらいある? こちらをご参照下さい。 https://www.globalnote.jp/post-3758.html 合計特殊出生率(女性1人が一生で出産する子供の平均数)が5.0を超えているのは13ヶ国、3.0を超えているのは61ヶ国あります。 これらの国々に共通しているのは、アフリカ諸国など衛生状態や治安状態が悪い国が多いことです。5歳未満で亡くなる子供も多いため、単純に人口が増加していくわけではないようですね。 中国の合計特殊出生率は1.63で日本の1.43に近い数値ですが、インドの合計特殊出生率は2.30なのでインドの人口増加はまだまだ続きそうです。 >今の時代は個人主義、自国主義の時代 いえ、流れは「個人主義」から「国家主義」になりつつあると個人主義者の私は危惧しております。「個人の自由」より「国家のプライド」を優先させる困った政権である限り、日本の未来は真っ暗だと確信しています。 まあ、私は家族・子供もいませんし、未来などどうでもいいと言えばそれまでなんですけどね(笑)。ただし、私は愛煙家ですので、これ以上喫煙者の肩身が狭くなるようなことにはなって欲しくないです。

回答No.2

異論ありません。今でも貧困層はフィリピンなど、10代で母親になります。叉は貧困国。貧困層ほど、おこぼれに預かると栄養が行くのですぐ産みます。売春婦として孤児が売られたり、仕事を持たないと学校すら行けません。負の連鎖は続く一方で野良猫化しています。去勢はある意味必要かなと感じたりします。人道的違反ですが。

noname#238374
noname#238374
回答No.1

世界は増えすぎて適正人口の倍以上いるとか そんな話は聞いた事がない お前得意だな、根拠の無い数字並べるのが

関連するQ&A

  • 好きな国ほど出生率が低くどうでもいい国が人口爆発

    100年後ってどうなっていますか? 個人的に好きな国というと オーストリア(ウイーンに留学してたから)、スイス、イタリアなんですが これらの国はどこも出生率が1,4以下 増えているのは日本、韓国など一部を除くアジア圏とアフリカ圏とアメリカ(ヒスパニック、アジア系、黒人)ですが という事は100年後はどうなっているのか? 先進国が衰退して、白人がほとんどいなくなり 黒人ばかりになり 安定しない国は人口爆発 歴史の繰り返しで戦争でもしだすのか、 カナダやドイツも日本とあまりかわらないんですね。 まぁ100年後なんて自分は死んでるからどうでもいいけど 嫌な世界になりそうですね。アフガニスタンとかソマリアとか超やばい国が 超人口爆発(日本も戦後はこれに近い人口爆発してたっぽいけど)

  • 少子化?こんなに人だらけなのにですか?

    正直、日本の都市の場合は人口が減るほど快適になると思います。 でも、どうなんでしょうね、東京などは7割以上が余所者ですし、 田舎者は高層ビル群や人ゴミ(人口密集地など)に憧れるので、そうでもないかな。 海外の都市はいろいろいっているけど、中国や韓国といったアジアの国を除けば、 日本の都市と比べたら、全然人口密度低いし、景観維持の為に日本みたいに、 高層ビル群が連なってないから。 諸悪の根源は戦後に産まれ過ぎた団塊世代と、その世代が産んだ団塊ジュニア世代でしょ。 もし、この世代がなければ、今の出生数での出生率は1,7ぐらいになりますよ。 子供がうるさい、邪魔と感じるのも子供も中年もいすぎるからだと思います。 少子化なのに、世界17番目の乳幼児の多さ、国土は世界66番目、 オーストラリアが世界一住みやすい国に2年連続なっていますが、 国土は日本の20倍以上、人口は2千万いるかどうかですから。 昭和時代に子供がうるさい、邪魔とかの声があまり上がらなかったのは、 今ほど都会に人口集中していない、地元でも、 私たちが10年少し前までサッカーしてた空き地や、ランニングなどしてたデカイ公園なども、 今はマンション群になってしまい、景観も悪くなり、他所からきた人間も増えて住みづらくなりましたから。

  • ようやく世界の人口爆発問題も解消しますか?

    日本などはすでに人口減少社会に入っていましたが 途上国は増えまくって問題になっていました。しかし専門家がいうには ピークは2050年ぐらいで、そこからはへっていくのではとの事。 ヨーロッパなんかは8割、9割の国が人口減少社会で 特に大国のドイツやイタリア、スペインなどの出生率は1,4をどこも下回っている 特に元の人口が多く、さらに産みまくってた国の メキシコやブラジル、中国やインドといった国がここ30年で一気に状況がかわり メキシコなども30年前は4,0(1人の女性が平均4人以上も産んでいた)を 超えたいたのがここ数年は2,1程度にまでさがっているhttp://ecodb.net/country/MX/fertility.html ブラジルなどでも30年前は4,0を超えていたのが、今は1,73まで下がっているhttp://ecodb.net/country/BR/fertility.html 中国にしても http://ecodb.net/country/CN/fertility.html 1,62まで出生率が下がり(上海や北京など大都市部では1,0を下回っているとか) 世界一人口過密なインドですら、ようやく増減しない程度の出生率の2,2までさがった http://ecodb.net/country/IN/fertility.html 良いながれっぽく見えますが、 人間の終わりって災害でも温暖化や寒冷化や隕石とかでなく みずから、減少していき、最後は0になる流れですから。 このままヨーロッパや日本や北米といった国の出生率に途上国などもなってくると 西暦2300年には今の世界人口が半分以下になるそうですが。

  • 世界の人口数について

    日本は人口密集国なので 少子化で人が減れば 環境面に関しては住みやすくなると思いますが 欧州などの先進国は 日本同様ほとんど少子化ですよね? イタリアなどは 日本より出生率低いとか 後進国やアメリカばっかり人口が増えちゃって 地球や世界はどうなると思いますか? こおいった人気の国が どんどん人が減っちゃって  アフリカや日本以外のアジアとかばっかり人増えて  年間に9千万~1億人程度の人間が増えていますが  後進国でこんなに増えたら 今の中国みたいな事をされ(発展途上時)地球は 温暖化が進み 終わると思うのですが。 何故 人間を作った神様?は このような世界を作ったのでしょうか?

  • 日本の適正人口は5千万ぐらい正常値に戻す為の減少?

    日本はあまりに人口がいすぎるから正常値に戻すために人口がようやく減りだした? 九州の今の大雨も本来は人間が住む所でないのに家を建ててるから被害が大きいらしいし。日本の国土に対する適正人口は4千万ぐらいってよく言うからね。 よく人口が減ると国力が~~ 税収が~~とか騒ぐ輩っているじゃないですか。 何を国力としているのかわかりませんが 人口が国力なら アメリカよりナイジェリアとかバングラデシュだとかそんなような貧困国の方が国力ある事になるわけで、発言力にしても、平和ボケの人口が過密だけの日本で、よほど軍事力が高いイギリスとかあのあたりの方が日本の半分以下の人口だけど発言力は高いのでは。おそらく戦争したらあちらの方が強いでしょうし。日本なんてアメリカ軍がいるから戦略されずに済んでいるだけで。 税収が~~なんて話もたしかにどんな社会のお荷物(成人住民税非課税者等など)でもさいてい消費税、タバコすえばたばこ税など なんらかの税収は払っているでしょうけど、多くはその何倍の税出(歳出)のお世話になるわけですから、むしろ人口が多い国の方が資源国をのぞけば 税収(国に入るお金)から歳出(日本の場合は半分以上が社会保障)でだせば むしろマイナス幅が人口が多い国ほど多くなる。 北欧などの多くの国が黒字国家なのにたいし日本やアメリカが赤字国家なのはそういう理由で。 そもそも世界も人口が増えすぎて困っているわけですよ 世界の適正人口などもほとんどの学者たちは30億以下をしている。 アメリカの有名な碑では人間が地球の癌細胞にならないためには 常に世界人口は5億以下で推移させるべきと刻まれています。 まぁ日本は増えすぎたので急激な人口減少社会に入っているので問題が大きいだけで 人口がもともとそんなに多くない アジアだけでみても韓国や台湾、シンガポールなど日本よりもかなり出生率は低いわけですよ。 特に韓国やシンガポールなど1,0の出生率も少し前にきりましたし(昨年は1,05前後まで引きあがりましたけど) バカほど繁殖率が高いとはよく言われますが 先進国は高学歴者もそれだけ多く増える、女性の年収も増える。おのずとキャリア、自立できれば それだけ非婚化するわけですよ。 逆に低学歴、貧乏人はボコボコ複数人うむわけで。 だから教育水準が低いアフリカや東南アジアなどがその例。 日本も中卒、高卒がほとんどをしめてた昭和中期がその状態でした、 だからこんなに増えまくったわけで。 これもよくバカな人間が騒ぐことだけど 「 日本がこのままへっていけば2500年頃には0になる 」とかいうバカがよく騒ぐ話。 こんなのはコロナとはけた違いのほぼ人口絶滅の致死ウイルスなり人工ウイルスなりでもない限りあり得ない話でね。 あの中国ですら一人っ子政策などしなくても高学歴、豊かな人が増え 今や出生率は1,5ぐらいまでさがった 上海、北京などは東京と同じく出生率は1,1前後だしね。 なので中国全体としてもすでに人口減少社会に入っている。 インドですら2040年頃からは人口減少に転じる。 世界人口の7割近くをしめるアジアがあまりにいすぎで現状 世界人口が73億のうち46億がアジア大陸ですが、このアジアでも 2100年頃には46億から32,3億にへっている。← 国連の予測で 世界でみて2050年以降も人口が増え続けるのはアフリカの黒人だけ。 なので、いずれ世界中は黒人だらけになってしまう。 でも日本だって産む女はいくらでもうむわけなので、絶対に0になることはない、 むしろ適正な人口値に戻れば 静止人口になり、繁殖意思の強い遺伝子をもつ子孫だけがのこるので 人口が適正値の5千万なり4千万ぐらいに戻った時に出生率は限りなく2,0になる。 なので、そのあたりの人口になったさいの出生率は2,0なので 国連の人口予測ですと2100年に日本人口は7500万 2140年に5400万よそくなので、このあたりが下げ止まりで だいたい120年後はこのあたりの適正値の人口数で大した増減もなく 推移していく事になるだろう。 人口密度が高いほどいじめ率も高くなるそうなので、おのずとその時はいじめも激減していて、 今とちがってストレス社会から解放されているのではないでしょうか。

  • 国単位のGDPって重要ではないのでは?個人GDPが

    日本、中国、アメリカでは人口と物があふれかえってますね。 そんなに国のGDPって重要ですか? アメリカや中国は日本よりGDPは上だけど良い国だと感じない。 なんでもかんでもお金という拝金至上主義。 日本より国のGDPは低くても一人当たりGDPの高い国は13カ国(ルクセンブルク、オーストリア、スイス、スウェーデン、ノルウェー、デンマークオセアニア、、、オーストラリアは世界一住みやすい国になっている) 一人辺りGDPが高い国では共通して資源が豊富で人口密度も低い。普通に考えて日本は幸福度が低いですけど、一人辺りGDPが高いほど豊かな国って事じゃないのでしょうか?

  • 宗教発祥の大国と取り入れた国

    宗教発祥の国以外でその宗教が精神になっていくってありますよね。 仏教ってインドあたりの発祥でインドでなく、別の国の中心の宗教になったり。 現在でこそ情報社会ですが、大きな国って地理が広くて人口も多かったりしますね。 伝わったちいさめの国のほうが、効果がよりあったりとかそういうのはあるのでしょうか? また日本にはいってきた、中国の儒教や道教、インドの仏教など。 もし入ってこなかったら、精神など影響しているんでしょうか? 欧米のものはそういう影響は日本にはしてないんでしょうか?

  • 何故日本は土地が低く、山地が多いのに人口が多いの?

    日本は 人口が減ってきたとはいえ 1億人をわっても世界200近くある国で9割以上の国が1億 人もいないし(1億以上いる国は日本を含めて12国だったはずです) 日本人口が半分へって6千万ちょいになってもそれでも世界中の8割半の国は日本の人口より少ない。 今の貧困国のように、昭和初期~中期の日本人があほのように生みまくったからでしょうか? 明治時代などは今の人口の半数以下だったと記憶しているので。

  • 世界人口は削減するべきですか

    日本、中国、インド、アフリカ系って6~7割ぐらい人口削減するべきでは。 世界の適正人口は専門家により差はあるけど 5億~30億の間をさす専門家がほとんど。 現状75億で特に多い数をさす専門家の30億でとっても 2,5倍もいるありさま。 とくにがんなのはアフリカやインドで、いまだに増えまくってる。 中国や日本、ブラジルあたりは今後はへっていくだけなので まだいいけど、 インドやアフリカ系は減るどころか、まだ増えてしまってる始末、 日本や韓国みればわかるとおり いかに人間が多い、特に広い国土でもないのに人間が多い国というのは 病む、ストレスになるというのがすごくわかるし、 今後は他人との距離をあけるのが社会常識になるだろうから 人間が多くて良い事はなにもない 日本も1億3千もいるせいで給付金だけでも13兆超え これは増税になりはねかえる。 いまだに東日本大震災にかかった補償にかかった税金も 所得税にうわのせされてるのに、その5倍の額を赤字国債から給付金だしたわけだからね。 あとは休業補償などもあたえてるみたいだから、さらに多い。

  • 情熱の国フィリピン

    人口10万人あたりの自殺者数が、日本が世界12位なのに対して、フィリピンは94位で数は10分の1です。どうしたら日本はフィリピンのような情熱の国になるでしょうか?