• 締切済み

勤怠届は英語で何と言いますか?

会社の中で届ける「勤怠届」は英語で何と呼びますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

休みや遅刻を申請するという事でしたらLeave Application。 Sick Leave(病休)やAnnual Leave(有給)と内容によって変えます。

shitsumon555
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

Notification of attendance でいいじゃないのかな

shitsumon555
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社員の勤怠について

    少人数の会社ですが、とても勤怠が多いです。 勤怠の連絡がない日はありません。 特に会社のシステムに大きな不満があるわけではないと思います。 特定の人に遅刻ぐせがあると思うのですが、そのタイプがたくさんいる感じです。 何か会社に行きたくなるようなちょっとしたことを始めたいのですが、思い付きません。 実際に行っている事やアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 勤怠を打つ

    仕事を始める時や終わる時、勤怠やタイムカードを打つと思います。 そこでです。4時半からの仕事で、勤怠を4時半に押したものの 忘れ物に気づき、家に取りに帰る。その為実際は、5時から働き出す。 次に、5時から仕事だと思い、5時に勤怠を押す。 しかし、ふと勤務表を見たら6時から仕事だったので 6時まで、車内でラジオ等を聞きながら時間を潰し 実施、仕事を始めたのは6時から。この場合についての質問です。 最初の、忘れ物を取りに行ってる30分間と 次の時間間違えの1時間。この時間は、給料(時給)は発生しますか? 勤怠を押してしまっているのですが、どうでしょうか?

  • 勤怠を是正したい

    パートを200人くらい雇っている会社で管理をしていますが 勤怠が悪く困っています。 ・一人くらい休んでもそれほど影響がなく休みやすい環境である事 ・今までそれほど厳しい指導をしてこなかった ・休んでも首になったりしない このような事が原因で悪化しています。 主婦の方が多く働いているので、突然の休みも仕方ないと判断して いましたがどんどん悪化しているために是正する事にしました。 みなさんにアイディアを頂きたいのですが このような状況で、それほど厳しくなく勤怠を是正する 方法はありませんでしょうか。 甘い会社だと思われるかもしれませんが、会社特有の状況と 言うことで御理解下さい。 いいアイディアをお待ちしています。

  • 勤怠管理

    質問させてください。 (1)タイムカードを押して、パソコンの勤怠で管理している会社は、 各店と本部とのサーバーと繋がっているのでしょうか? (2)繋がっているとしたら…一般的に、 その勤怠は本部でもある程度の期間、保存していて、そこから離職票に必要の出勤簿を使用するのでしょうか? お願い致します。

  • 会社から勤怠記録をもらえません

    自分の勤怠記録として、これまでの出勤簿を会社からもらおうと思っていたのですが、 「出勤簿など、個人記録とはいえども、会社で保管するものであって、持ち出すための書類ではないため、社外に持ち出すことは基本しないものです」 と社労士に言われたので渡すことはできないと言われました。 自分の給与などもこの勤怠記録で計算されているので、もらえないのはおかしいと思うのですが、ほんとに渡せないものなのでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • 勤怠の計算について

    このような職場でお仕事をしている方は会社の事例でお答えいただければ うれしいです。勤務体系が下記のような会社です。 8:00~12:00 (10:00~10:10 休憩) 3:50 12:40~16:45 (13:00~13:10休憩) 3:55 15分刻みで勤怠管理をしている場合に休憩時間を挟んだ遅刻早退が あった場合にはどうされていますか? 例(1):午前を休んだ場合 例(2):11:30に早退した場合 社員は分単位で勤怠計算していますが、派遣を利用することになりました。 派遣会社との都合で上記のような場合が発生しそうです。

  • 【労務】あなたの会社はどのような勤怠管理を行っていますか?

    【労務】あなたの会社はどのような勤怠管理を行っていますか? 会社で勤怠管理のシステムの見直しを行っています。現在、Notesというソフトの中に入っている(?)勤務表に始業時刻と、終業時刻を記入し、翌月に前月の勤務表を申請して、各サイトの総務部が勤務表から手動計算して、手当計算しています。手動計算がかなり手間で、問題になっているのですが、それを見直すため、下記の2点質問させてください。 (1)みなさんの会社はどのような勤怠管理を行っていますでしょうか? (こんなものを使って勤務時間を管理していて、こういうふうに集計している等) (2)勤務表として労基法で求められる最低限のことは? 勤怠管理システム見直しにあたり、広く情報を集めようと思い、投稿しました。 ご返事お待ちしています。

  • 前職での勤怠について

    前に勤めていた会社を辞めて、いま新しい会社に転職を考えています。 前の会社での勤怠がとても悪いのですが、調査されるでしょうか? 調査された場合、どの程度考慮されるでしょうか? ちなみにどちらも準大手メーカーのエンジニアです。

  • 勤怠操作

    パート先の勤怠なのですが、各自IDパスワードが有りID入力をして勤怠を入力するシステムなのですが、本日入力しようと思いID入力をして開くと何日分かの勤怠の残業が訂正されているのです。(同僚の1人も同様に訂正されていました。)自分以外の人間が不正にID入力をして勤怠を操作するのは犯罪にはならないのですか?

  • 勤怠表のテンプレート

    電気工事の会社に勤務してますが、今まで事務の人がいなくて、何をしたらいいのか全然わかりません。職人の勤怠表を就業時間の合計と深夜残業と現場別就業時間の合計を出してくれと言われても前歴の勤怠表もなくて困ってます。勤怠表を簡単に出せるテンプレートまたは、事務に役立つテンプレートがあったら教えて下さい