• ベストアンサー

本等をよく読むだり映画沢山見てもリアルな世界で経験

本等をよく読むだり映画沢山見てもリアルな世界で経験しないと心に傷を持ったりした人は人間を信用しなくなるのでしょうか? 推理小節などや恋愛感情等の表現の限界のあるSF小説をよく読んでいるようです。 まず人を疑うことから入る人が自分は苦手で仕方ないです。 恋愛すれば次の段階に進めるのにと思うことは間違ってるでしょうか? ご回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

明治時代の文豪は、こう考えた”智に働けば角が立ち、情に棹させば流される、 意地を通せば、窮屈だ、・・・とかくこの世は、住み難い。・・・ ********************************* Q1:・・・人間を信用しなくなるのでしょうか。? A1:投稿者様が、考えられていらっしゃるように、人間は”人間との間でしか 生きられません。 これは、どちら様の世帯でも、同じ様な事なのでしょう。 Q2・・恋愛すれば次の段階に進めるのにと思う事は、間違ってるでしょうか。? A2:若い男性の多くの方々は、そう言う◇◇◇ドリームを、抱かれるのが、 極めて、ごくスタンダードで、ナチュラルでしょう、 どうぞ、そのように、お考え戴くものでしょう。 *********************************

reallifelove
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。夏目漱石の有名な小説の出だしすね。とてもよく分かります。漱石さんの言葉。 恋愛は一人一人違います。だがそこから学べることは非常にたくさんあります。皆成長していきます。