• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

終わりがスッキリとするオススメの本

お世話になってます。 本を読み終えた後でスッキリとする本を探しています。 スッキリとはどういうことかというと ホラー・・原因が取り除かれ、ホラー現象が解決される。 ファンタジー・・最後の敵を倒すまで描かれている。 などなど。 主人公が最後に死ぬ、物語はまだ続く・・というような 内容で終わるものはご勘弁ください。あと、ハッピーエンドがいいです。 ジャンルは 推理小説以外でしたらなんでもいいです。 (推理ものは苦手で^^;) わかりにくい表現で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jsox

スティーブン・キングの作品って、怖いってだけじゃなくて、 読後になんか、もやもやする作品が多いのですが、 ピーター ストラウブと共同発表した『タリスマン』は、 そんなことはありませんでした。^^ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102193081/sr=1-1/qid=1158307440/ref=sr_1_1/503-8191740-4074368?ie=UTF8&s=books それから、アニメにもなった斎藤 惇夫の『冒険者たち』も大好きです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001140446/sr=1-1/qid=1158307781/ref=sr_1_1/503-8191740-4074368?ie=UTF8&s=books あ。。でも、両方とも一応、完結した作品ですが、続編はあります。すみません。(u_u;;;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スティーブン・キングですか~。 映画ですがグリーンマイルとかシャイニングとかで色々 もやもやさせてもらいました。 作品は好きなので、最後がいい具合に終わっているなら是非とも読んでみたいです!! 続編があるんですね。 続編でもよい具合に終わってくれることを祈りつつ (T人T) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • YNi2B2C

「旅立つ船」 マキャフリー&ラッキー著 お勧めです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんか壮大な話のようですね~w ありふがとうございました

• 回答No.2

すでに読まれているかも知れませんが、 ウォッチャーズ(ディーン・R. クーンツ) はどうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 犬好きにはたまらない・・とはw 面白そうですね。 ありがとうございます

• 回答No.1
  • AVENGER

ロバート・A・ハインライン著「夏への扉」 フレドリック・ブラウン著「発狂した宇宙」

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 両方とも面白そうですw SFとかまだ見たことなかったのでこの機会に 読んで見たいと思います! ありがとうございました