• ベストアンサー

大日本国憲法についてです。

宜しくお願い致します。大日本国憲法では労働はどのようになっていたのですか?労働は義務だったんでしょうか?教えて頂きたいです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

大日本国憲法では,労働についてなんら規定していません。 しかし納税については義務があるとされており,不労所得生活が可能な人以外は労働による稼ぎで生活をしなければいけません。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

兵役と納税しか書いてないですね。 https://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j02.html

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。