• ベストアンサー

松井の五打席連続敬遠を毎年夏になると蒸し返す人間が

松井の五打席連続敬遠を毎年夏になると蒸し返す人間がいますけど、奴らは一体何なんですかね? しつこいよホントに!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も本当にしつこい!!って思います。 この質問があるまで忘れていたと答えている方もいらっしゃいますが、高校野球ファンで高校野球の記事を読み漁ったりTVを観ていると、「松井の五打席連続敬遠」はくどいほど流れてきます。 「当時の敬遠した投手の人に、この時期になると毎回取材が来ていて、風物詩になっている」と敬遠した側の学校の現役球児が答えていたこともありました(数年前の記事ですが)。 もう飽きたよ~~知っているよ~~って感じです。 去年だったかいつだったか、甲子園で、敬遠した側の学校の対戦相手が注目選手だったとき、全打席敬遠しますか?と質問していた記者もいましたが。。。。なんなん?ってなりました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

「桑田と清原のPL学園」「松坂大輔の決勝戦でノーヒットノーラン」「松井秀喜の五打席連続敬遠」「ファーストフライを転んで取り損ない、その直後に同点ホームラン(79年箕島対星稜)」は、高校野球で永遠に語られるであろうテーマですからそういうもんですよ。 むしろ忘れたらまた同じようなことが起きるのでは?

• masaki_a
回答No.2

質問者様が言わなきゃ、皆忘れていますよ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

私はすっかり忘れていましたが、 gpgpgpajt さんが蒸し返したので思い出しました。 それによりweb検索とかで目にとまる人が増えて、 蒸し返す人が更に増える因子となりました。