• ベストアンサー

松井の五打席連続敬遠を毎年夏になると蒸し返す人間が

松井の五打席連続敬遠を毎年夏になると蒸し返す人間がいますけど、奴らは一体何なんですかね? しつこいよホントに!

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も本当にしつこい!!って思います。 この質問があるまで忘れていたと答えている方もいらっしゃいますが、高校野球ファンで高校野球の記事を読み漁ったりTVを観ていると、「松井の五打席連続敬遠」はくどいほど流れてきます。 「当時の敬遠した投手の人に、この時期になると毎回取材が来ていて、風物詩になっている」と敬遠した側の学校の現役球児が答えていたこともありました(数年前の記事ですが)。 もう飽きたよ~~知っているよ~~って感じです。 去年だったかいつだったか、甲子園で、敬遠した側の学校の対戦相手が注目選手だったとき、全打席敬遠しますか?と質問していた記者もいましたが。。。。なんなん?ってなりました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.3

「桑田と清原のPL学園」「松坂大輔の決勝戦でノーヒットノーラン」「松井秀喜の五打席連続敬遠」「ファーストフライを転んで取り損ない、その直後に同点ホームラン(79年箕島対星稜)」は、高校野球で永遠に語られるであろうテーマですからそういうもんですよ。 むしろ忘れたらまた同じようなことが起きるのでは?

  • masaki_a
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

質問者様が言わなきゃ、皆忘れていますよ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

私はすっかり忘れていましたが、 gpgpgpajt さんが蒸し返したので思い出しました。 それによりweb検索とかで目にとまる人が増えて、 蒸し返す人が更に増える因子となりました。

関連するQ&A

  • 松井秀喜・4打席連続敬遠

    今や伝説と化した現・読売の主砲 松井の高校時代の甲子園での4打席連続敬遠。 以下は私の記憶から・・ 92年夏の74回大会、 1回戦は11対0で快勝、このときの松井の成績は不明。 対戦相手校も不明。 で、2回戦の明徳義塾戦ですが 結果は2対3で松井の星稜は敗れ、松井の夏は終わりました。 この試合松井の最終4打席目すでに3対2で明徳が勝っていて ランナーなしの場面、仮に本塁打出ても 同点止まり、だったと思いますがいかがでしたか? 当時、中継を見ていて憤りをおぼえた記憶があるのですが 定かではありません。 私の疑問を解決してくださいませ。 できれば4打席とものランナーの状況を教えてください。

  • 松井秀喜さんの5打席連続敬遠について

    今年の夏の高校野球地方予選の決勝で大船渡高校の佐々木朗希投手が決勝戦で1球も投げること無く、花巻東に12対2で破れて甲子園の道が閉ざされてしまいました これについて各方面から賛否両論ありますが、その前にミナさんにお聞きしたいことがあります 掲題の通りですが、明徳義塾対星稜の試合で松井秀喜さんが5打席連続敬遠ってありましたよね 明徳義塾は勝つための野球に徹しました 片や一方では高校生らしくないとブーイングの嵐でした 今、改めてお伺いします 松井秀喜さんの5打席連続敬遠、賛成or反対? 私は堂々と勝負して欲しかったと思います ミナさんはどう思われますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 星陵 松井に、5打席連続敬遠した投手は?

    夏の甲子園で、5打席連続敬遠した明徳義塾の投手はプロに入ったのでしょうか?(敬遠したことについて意見はありません。) プロ選手になっていたら、誰なのか知りたいのですが、 タブーなのでしょうか? 差支えない程度に教えて下さい。

  • 5打席連続敬遠ファーボール・明徳義塾vs.松井

    連日、甲子園球場で高校球児達の熱戦が繰り広げられていますね! 高知県代表の明徳義塾も勝ち進んでいるようです。 さて、ここで、皆様の御意見をお伺いしたいと思います。 以前、夏の甲子園大会で、当時・星陵高校の松井 秀喜選手を明徳義塾のピッチャーが5打席連続敬遠策に出ましたよね。 皆様は、松井 秀喜選手に対しての5打席連続敬遠策は、【賛成】ですか?それとも、【反対】ですか? また、皆様がピッチャーの立場であれば、松井 秀喜選手と勝負はしたいですか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで、読んで下さってありがとうございます。 追記:少し古い話題になってしまい、申し訳ありません。

  • 星陵 松井 連続敬遠 甲子園 明徳義塾

    ニューヨークヤンキースの松井が甲子園で五打席連続敬遠された動画を見たいんですが。。you tubeにも無くて。

  • 星稜高校時代の松井秀喜選手を5打席連続敬遠した、明徳学園、河野和洋さんは今

    星稜高校時代の松井秀喜を5打席連続敬遠した明徳学園、河野和洋選手が現在どんな活動をしていらっしゃるか教えて頂きたいです! お願いします!

  • 4打席連続と4打数連続

    昨日?ヤクルトのバレンチンが4打数連続ホームランを記録したそうですが 4打席連続ではないのですか? ○打席連続と○打数連続とはどう違うのでしょうか?

  • 松井秀喜が打席に入るとき…

    ヤンキースの松井が打席に入るとき、 アンパイアやキャッチャーに挨拶しますよね? そのときなんて言っているのかご存知の方、 いらっしゃったら教えてください。 ファンの公式ホームページは閉じているし、 サーチエンジンでもヒットしなかったので、 よろしくお願いします。

  • 松井、イチローは右利きなのになぜ左打席で打つのか

    松井秀喜、イチローは右利きなのに、なぜ打つときに左打席で打つのでしょうか。 理由を教えて下さい。

  • 明徳義塾

    大阪桐蔭高校の平田の3ホーマー見ていて、ふと松井秀喜の5打席連続敬遠って明徳義塾だったなと思ったのですが、 松井秀喜を5打席連続敬遠した時の監督は、今年明徳義塾の不祥事を隠ぺいした監督と同じ人ですか?

専門家に質問してみよう