• 締切済み

スクショ画像が保存できない。

スマホでニュース画面をスクショし、ドロップボックスに保存しました。 複数枚あるのでJTrimで連結するつもりでした。 しかし、png形式が違うらしく、JTrimで開けないので3Dペイントで開き、そこのpng形式で上書きなりコピー保存を試みましたが、「問題が起きました」というエラーメッセージが出て、どのファイルにも保存できませんでした。 保存形式をjpgに変更してもダメでした。 なぜでしょうか? どうすれば解決しますか?

みんなの回答

• i-q
回答No.2

スマホの機種は?iPhoneですか?Android?

oodosima
質問者

補足

iPhone8です。

• aokii
回答No.1

高性能なパソコンを使い有線LANで安定させて保存してから、再度やってみてください。