• 締切済み

パソコンの加熱エラー

nijjinの回答

• nijjin
回答No.2

電源が切れている状態でコンセントが刺さったままの場合はCPUは通電しておらず発熱していません。 リコールになるのは製品の欠陥によるものなので欠陥がない以上リコールにはなりません。 PCは2世代目のCore iシリーズでCore i5-2300だったとしても高速なCPUではありません。 Core i5の9世代目の半部ぐらいですね。 電源かマザーボード、HDDのどれかだろうとは思いますが 状況からしてHDDが一番怪しそうですが・・・ windows自体はダウンロードツールでダウンロードできるしドライバーもメーカーからダウンロードできるので HDDなら自分で交換しwindowsをインストールして使えるようにすることはできます。 電源なら対応する電源ユニットを入手し交換すれば自分で直せます。 ただしマザーボードだけは無理です。 Dellで修理するか中古などで同じ製品のマザーボード入手するしかありません。 ライセンスの問題が無ければ市販のマザーボード(新品はもうないので中古になる)が使えるんですけどね。 Microsoft Windows and Office ISO Download Tool https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-iso-download-tool Inspiron 620ドライバー https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-620/drivers 古いHDDはUSBで接続するとかマザーボードの空いているSATA端子につなげるなどすればデータが生きていれば取り出せます。 Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付 https://www.amazon.co.jp/Wavlink-USB3-0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A7HDD%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3-PSE%E8%AA%8D%E5%AE%9AAC12V4A%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98/dp/B01M8MOIMY/ref=sr_1_6?hvadid=335381211827&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%84%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&qid=1564982691&s=gateway&sr=8-6 ちなみに、グラフィックカードを取り付ければwindows10にアップグレードすることは可能です。 それと今はwindowsを入れるシステムはHDDよりSSDの方がオススメです。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうごさいます。 > 電源が切れている状態でコンセントが刺さったままの場合はCPUは通電しておらず発熱していません。  自分のパソコンでは、通電を切らない限り、ライトは、切れません。何の為にこのようなことをしているのか不明です。  パソコンを終えるときは、通電も切る必要があります。 > リコールになるのは製品の欠陥によるものなので欠陥がない以上リコールにはなりません。  残念です。 > PCは2世代目のCore iシリーズでCore i5-2300だったとしても高速なCPUではありません。 > Core i5の9世代目の半部ぐらいですね。  機械の進歩に驚きです。 > > 電源かマザーボード、HDDのどれかだろうとは思いますが > 状況からしてHDDが一番怪しそうですが・・・  ご指摘ありがとうございます。原因は、内部にたまっていた埃で、通風が悪くなっていて、埃をとったり、内部を清掃して、回復しました。なんで、こんな簡単なことでとびっくりしました。  このことを解説しているホームページを発見しました。 > windows自体はダウンロードツールでダウンロードできるしドライバーもメーカーからダウンロードできるので > HDDなら自分で交換しwindowsをインストールして使えるようにすることはできます。 > 電源なら対応する電源ユニットを入手し交換すれば自分で直せます。 > ただしマザーボードだけは無理です。 > Dellで修理するか中古などで同じ製品のマザーボード入手するしかありません。 > ライセンスの問題が無ければ市販のマザーボード(新品はもうないので中古になる)が使えるんですけどね。 > > Microsoft Windows and Office ISO Download Tool > https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-iso-download-tool > Inspiron 620ドライバー > https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-620/drivers > 古いHDDはUSBで接続するとかマザーボードの空いているSATA端子につなげるなどすればデータが生きていれば取り出せます。 > Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付 > > ちなみに、グラフィックカードを取り付ければwindows10にアップグレードすることは可能です。 > それと今はwindowsを入れるシステムはHDDよりSSDの方がオススメです。  いろいろな、ツールやソフトなどのリンクを紹介していただき、ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。  敬具