• 締切済み

愛犬の夏バテ対策について

3歳になる愛犬(チワワとダックスのmix)を飼っているのですが、 最近暑くなってきたせいか、夏バテしてしまい食欲が落ちてきてしまっています。 皆さんはどのように夏バテ、食欲減対策をされていますでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夏バテ対策

    近年、夏バテがひどくなり外出が続くと体調が悪くなってしまいます。 水分を摂りすぎては食欲不振になって、逆に我慢すると暑さで気分が悪くなって…… という感じです。 皆様はどのような対策をとっているのか教えて頂ければと思います。

  • 愛犬の名前が決まりません・・・

    我が家に今日からチワワとダックスのMIX犬がやってきました☆ 色は白と茶色の二色の女の子なんですが名前がなかなか決まりません・・・ 僕的にはスイーツやカクテルなどから名前を決めたいのですが思いつかな いので、皆さん僕の愛犬の名前を考えるのを手伝って下さい・・・(:_;) できれば名前の由来も一緒にお願いします☆ 皆さん宜しくお願い致します<m(__)m>

    • 締切済み
  • 夏バテ対策

    体が重い! 皆さん夏バテしてませんか? そんな時どうしてます? おすすめのドリンク、食べ物ありませんか? 職場がクーラーガンガンなんです。 長袖着たり対策はしているのですが 休日など家ではぐったりです。 そんなに沢山ではないのですが まだ食欲はあります。 今のうちになんとかしないと 夏本番が怖いです。 宜しくお願いします。

  • 愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)

    我が家にやってきた愛犬の名前が決まりません・・・ 犬種はチワワとMダックスのMIXで、色は茶色と白です(^u^) ちなみに女の子です♀ 僕的にはカクテルなどの飲み物やスイーツから名前を決めたいのですがなかなか思い浮かび ません・・・ そこで!皆さんの意見をお聞かせ下さい(^u^) できれば名前の由来も一緒に回答して頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します☆

    • 締切済み
  • あなたの夏バテ対策は?

    数年前の夏、ひどい夏バテに苦しみました。食欲不振、だるさ、ひどい疲労感など。初めての経験だったので夏バテとはわからず病気なんだと思い、病院にまで行ってしまいました。医者にどこも悪いところはないと言われ、涼しくなるつれて元気を回復したので、夏バテだったとわかりました。 それ以降、夏バテ対策として *冷房で体を冷やしすぎない *ぬる目のお風呂にゆっくりつかり、睡眠を十分にとる *タンパク質やビタミンBの多い食事をする *疲労回復にクエン酸を摂る などを実行しています。 この他に、こんな事をやっている、これが夏バテに効くというものがあればご紹介頂けますか。

  • 夏バテ対策にガッツリ喰いたいもの

    みなさんは夏バテ対策にガッツリ食べるなら何を食べますか。 熱いものですか、辛いものですか、こってりしたものですか。 それはもう食べましたか。

  • 夏バテ対策

    毎日うだる様な暑さ、皆様方どんな夏バテ対策されてますか?睡眠を十分にとったり、水を絶えず飲んで熱中症にかからないように、涼しい所で昼寝をしたり、いろんなことを思いつきますが、どれも自分の思うようには生きませんが?

  • 夏バテ対策

    夏ですね。 私暑さで食欲が落ちるからか、よく夏バテで痩せちゃうんです。 通常は45kg(163cm)くらいなんですが、毎年43~42kgまで減っちゃいます。 ただ今年は春に失恋等の影響で、最近痩せてしまい最低体重を更新中です。昨日体重計ったら40.5kgでした泣 これから夏になりさらに食欲が落ちたらどうなっちゃうんだろうと今から不安です。絶対40kgは切りたくありません。 食欲を落とさない方法や食欲が落ちてても体重を維持できる食品とかあれば教えてください。

  • 夏バテ、夏やせしていませんか?

    皆さまは、 夏バテ、夏やせしていませんか? 私は最近めっきり食欲がなくなって、 夏バテ気味です。 お酢のきいたものとか、さっぱりしたものしか 食べたくないですが、 キムチとか精のつく食べ物を食べて 元気を出したいです。

  • 愛犬の服

    愛犬の服 うちには3歳になるチワックス(チワワとダックスのミックス犬)がいるのですが、最近寒くなってきたので、朝は震えて寒がります。 毛も抜けるし服を着せようと思うのですが、どのようなものがオススメですか? 種類がたくさんあって迷います(>_<) タンクトップやら、Tシャツやら、セーターやら… 一番何が適しているか教えて下さい(^^) ちなみに家の中で着る用です。

    • ベストアンサー