• 締切済み

愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)

我が家にやってきた愛犬の名前が決まりません・・・ 犬種はチワワとMダックスのMIXで、色は茶色と白です(^u^) ちなみに女の子です♀ 僕的にはカクテルなどの飲み物やスイーツから名前を決めたいのですがなかなか思い浮かび ません・・・ そこで!皆さんの意見をお聞かせ下さい(^u^) できれば名前の由来も一緒に回答して頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します☆

  • 回答数8
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.8

『MONAKA/モナカ/もなか(ちゃん)』なんてお名前はいかがでしょうか(*^_^*) 表はふんわり、中は甘~いバニラのモナカ・・・ 『MONAKA/モナカ/もなか』・・・和風でも洋風でも素敵ですし、女の子らしい名前で響きにふんわり感が有って可愛らしい感じがします。 『バニラ』も可愛いです♪ 可愛いワンコちゃんに素敵なお名前が見付かるとよろしいですね(*^。^*)

  • masao3
  • ベストアンサー率23% (74/311)
回答No.7

「メグ」 写真を見て何となく?

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.6

白と茶色なのカフェラテで「ラテ」なんてどうです!? 当家の名前の決め方は犬の名前の候補を順番に言って振り返ったら、その名前に決定。(笑)

  • kyonmiami
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.5

<フィズ>ちゃんは どおでしょうか?('-^*) ピーチフィズやバイオレットフィズなど カクテルの名前に付いてます☆ Fizzは、 発泡性飲料やソ-ダ水って 意味ですが、 他に<活気・元気> と言う意味もあります!! 元気な女の子なら <フィズ>ちゃん 如何でしょう?(^^)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

100%、パッと見の第一印象からですが・・・ 「ティラミス」 なんてどうでしょう?

  • chimukoni
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.3

ただの直感でスミマセンが、「メルバ」ちゃん。 ピーチ・メルバのメルバです。大元はオペラのプリマドンナ。 まんまるおめめとオデコの丸みとツヤツヤ具合が、ラズベリーソースかけの桃を連想させたから。 色目は全然違うんですけどね… あんぐり頬張っちゃいたくなるような可愛さだわ~(*^_^*)

回答No.2

こんにちわ。 写真を見てひらめいたのが、(ふりかけ)です。可愛いと思います。 気にしないでください・・。 スイーツだと定番が多くなりますよね。(モンブランのブランちゃん)とかはいかがでしょう。 カクテルは詳しくないのですみません。。 ココアとか・・。 でも一緒に住んでいれば、自然と名前をひらめくかもしれませんね。そういうのも大事です。 失礼しました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

スイーツ系は多いですよね。 「チョコ」とかは定番かと・・・。 友達は食べ物にこだわり、「トマト」「バジル」「パセリ」という名前を猫や犬・ウサギに付けています。 私は、たまたまTVで見ていた「バイオハザード(映画)」から「アリス」という名前をもらいました。 あと、子猫の時に寝ていた姿形から、「ナッツ」という名前です。 親は「呼びやすい物」にこだわり、私の猛反対を振り切って「ニャン」という名前にしてました。 あと、ワンピースの好きなキャラクターから「ジャンゴ」 中国語で「猫」という意味で「マオ」 という名前を付けてる友達もいます。 カクテル系の名前はあまり聞かないですね。 私だったら、好きなカクテルで「カルア」とか・・・かな。(カルアミルクは白・茶ですし。)

関連するQ&A

  • 愛犬の名前が決まりません・・・

    我が家に今日からチワワとダックスのMIX犬がやってきました☆ 色は白と茶色の二色の女の子なんですが名前がなかなか決まりません・・・ 僕的にはスイーツやカクテルなどから名前を決めたいのですが思いつかな いので、皆さん僕の愛犬の名前を考えるのを手伝って下さい・・・(:_;) できれば名前の由来も一緒にお願いします☆ 皆さん宜しくお願い致します<m(__)m>

    • 締切済み
  • 愛犬の夏バテ対策について

    3歳になる愛犬(チワワとダックスのmix)を飼っているのですが、 最近暑くなってきたせいか、夏バテしてしまい食欲が落ちてきてしまっています。 皆さんはどのように夏バテ、食欲減対策をされていますでしょうか。 よろしければ教えてください。

    • 締切済み
  • 愛犬が痙攣をおこしました

    我が家に来て、まだ4日目の生後3か月愛犬です。チワワとミニチュアダックスのMIXです。 本日、昼頃と先ほど、痙攣をおこしました。1,2分程でしたが、手足が震え、立っていられない状態でした。あまり水分をとっていない様でしたので、濡らした手を舐めさせ、その後徐々に水分を補給し元に戻ったのですが、心配です。昼ごろ、痙攣を起こした時は毛布で体を温め、しばらくしたら元通りになったそうです。 痙攣をおこす前は元気にジャレていて遊んでいたのですが、まだ我が家に来て日がない事からのストレスでしょうか?水分不足からくるものでしょうか? この頃の犬にはよく見られる事なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 亡くなった愛犬が夢に出てきてくれた

    元日に愛犬が亡くなりました。五歳でした。 3日ほど前の夢にその愛犬が出てきてくれました。 久々に出てきてくれて嬉しかったのですが、起床してから考えると様子がおかしかったのです。 まず状況ですが、愛犬は私の部屋の勉強机の椅子の下にいました。それを私が見つけて大喜びしていました。○○(愛犬の名前)!本当に会えるんだ!ね!と隣の人に興奮気味に話しかけ(誰かは覚えていません)、愛犬をぎゅーっと抱きしめました。 夢はそこで終わったと思います。 愛犬はチワワで、チワワの中でも子犬と間違えられるくらい小さかったのですが、夢ではもっと小さくなっていました。 目は色素の薄い茶色に緑がかった綺麗な感じだったのですが夢ではくっきりとした緑色でした。蛍光色っぽい感じです。 あと、椅子の下にいるとき、すごく申し訳なさそうというか悲しそうで、愛犬を含めその回りは黒っぽい霧がかかっているように見えました。暗かったです。 私が近寄るだけで尻尾をぶんぶん振って寄ってきてくれていましたが、夢では全然動かず、むしろ怯えていたかもしれません。 甘えん坊でのんびり屋さんだった愛犬、家族に怒られてもあんな悲しそうな様子は見たことがありませんでした。 何か意味を持つのでしょうか? 必要であれば追記致します。よろしくお願いします。

  • ペットショップのワンコで最近よく見るMIXについて

    ワンコを飼いたいと思っていますが 最近いろんな犬種のMIXを見かけます。 例えば トイプードル+Mダックス チワワ+Mダックスなど。 見た感じはとってもかわいいとは思うんですが 純血種と比べて 何か不都合な点は出てこないのでしょうか。 例えば病気しやすいとか… ちょっと気になります。

    • ベストアンサー
  • 興奮すると鼻がつまる。。。

    こんにちは。 我が家の愛犬の事で質問です。 犬種はMIX(チワワ×パピヨン)の♀・11ヶ月です。 普段は、何事もなく普通に生活をしていますが、 ひとしきり、興奮をすつと鼻が詰まりフゥガァフゥガァと 言い出します。 対外は、少しすると収まり何事も無かった様にしています。 どこか、病気なのでしょうか?体質的なものでしょうか? 特に気になる症状は他には見当たりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の歯石について

    現在1年4か月になるチワワを飼っています。 最近まで歯石の存在を知りませんでした。 愛犬には本当にかわいそうなことをしたと思っています。 奥の歯が茶色からこげ茶っぽくなっていました。 一度病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? それとも自分でまずはデンタルケアをしてみてからのほうがいいでしょうか・・・ 口臭はないのですが… よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 迷子の犬を捜してます。

    埼玉県所沢市狭山ヶ丘の飯能信用金庫近くでリードをつけたまま逃げてしまいました。 弟の大切な犬なので見かけた方は、ご連絡お願いします。 犬種 チワワ 色 茶色と白 名前 胡桃 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • カクテルに詳しい方、教えてください!

    どうしても名前が思い出せないカクテルがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ウィスキーベースで色は白、甘口で炭酸系は入ってませんでした。 カクテルの由来にイングランド女王の為?に作られたとかそのようなことを言っていたような… これに当てはまりそうなカクテルがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー