• 締切済み

警告灯が点灯しててWiFiが繋がらない

家の固定電話や、複数の携帯やパソコン、ゲームのネットワークオンライン……等 様々な面で使用しているのですが、 数日前から突然、警告灯が赤ランプの点灯しWiFiが繋がらなくなりました。 再起動やコードの抜き差し等試しましたがダメでした。 放置したりして暫く様子は見たのですが 同じくダメでした。 支払い等は滞ってないですし 原因が全く分からないので助けてください…。 パソコン、携帯にはWiFiの所に!がついていて 繋がらないので本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

数日前から突然、警告灯が赤ランプの点灯しWiFiが繋がらなくなりました。 >>>>>それって wifiじゃなくてプロバイダの問題でしょう で 警告等って言っても 何処でしょう 

• roadhead
回答No.4

困っているなら直接契約しているプロパイダーに連絡してください。 So-netとならSo-net、それ以外ならそれ以外のサポートセンターに連絡して対処してもらいましょう。 警告の赤ランプが点いている時点で我々にはどうしようもありません。

• okvaio
回答No.3

光用のルーターで光電話の使えるものでしたら、おそらく、NTTからの 貸与品だと思います。 異常がある場合には、ルーターに連絡先が書いてあると思いますので、 そちらに確認された方が早いかもしれません。

• y-y-y
回答No.2

私は、So-net の関係者ではありません。 この質問が、tr1517xx さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 数日前から突然、警告灯が赤ランプの点灯しWiFiが繋がらなくなりました。 インターネット回線名も開示が無いし、WiFiと言っても、たぶんWiFi型番無線LANルータと推測する機器の機種名も無いし、警告ランプといってもランプ名・何色で点灯点滅なのか、繋がらないと言ってもPCを有線LANケーブルで直結してはどうなのかも分からないし、いろいろとさっぱり分からないので、回答するには必要な情報がありません。 > 再起動やコードの抜き差し等試しましたがダメでした。 前述の様に、たぶん、固定インターネット回線に接続のWiFi型番無線LANルータと推測する機器の電源のオフオンですね。 この機器の電源オフオンで回復しないなら、So-netへ問合せましょう。 So-netのサポートに問い合わせても、WiFIの機器名(たぶんWiFi型番無線LANルータ)の確認と、警告灯のランプ状況を聞かれます。 警告灯のランプ状況とは、機器名・型番の確認と、その機器のランプ名・何色で点灯点滅なのか、PCを有線LANケーブルで直結してはどうなのかも聞かれるでしょう。

• meitoku
回答No.1

ルーターの故障が考えられます。 サポートへ連絡して直ぐに代替え機を発送してもらって下さい。