• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

働いてる方います??

今日、ネットで仕事しませんかって電話が掛って来ました。アンケートに答えたり、ホームページを直したりする仕事だそうです。 今すぐお金はかからないけど、働いたお金の中から月々15000円払って、トータルで59万になるって・・・ でも仕事が無ければ払ってもらわなくても良いし、 逆に支払ったお金を返しますって。 でも今一信用して良いものか悩んでいます。 菱友エンタープライズと言う会社なんですが、 どなたか働いてる方いますか?? 本当に信用しても良いんでしょうか?? 明日返事をするんですけど・・ 皆さんはどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Pinga

その会社イマイチうさんくさいようです。詳しくは下記URLを参考にしてください。naopiさんに来た話とはちょっと内容が違うようですが、いろいろやってるのでしょう。他のサイトでも似たような話題で名前が挙がっていました。 とにかく「うまい話」には安易に乗らないことです!わたしだったらきっぱり断ります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんか本当に色々と変な商法がありますね やっぱりインチキ会社だったか・・・ 私も乗る気は無いのですが、 本当に働いている方がいたら話が聞きたかったのもで・・・ 明日「やっぱりインチキじゃん」と言ってやろー!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Pinga

質問から外れますがもうひとつ。 断るときには「けっこうです」って言わないように気をつけましょう。その手の業者では「構いません。やらせていただきます」と曲解するマニュアルになっているはずなので。 普段どんなにおしとやか(?)にしていても、こういう時だけは英語を直訳するような日本語で応対するのがコツです。向こうに何をいわれても「とにかく断ります」「契約しません」と押し通しましょう。

• 回答No.4

「悪徳商法?マニアックス」の「悪徳サーチ」で引っかかりました。 全文引用するには項目が多いのでご自分でご覧になって判断してください。 ネットワークビジネスが全て悪とは言いませんが、ご自分で判断できるような情報源を持っていないとイタイ目にあいます。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

• 回答No.3
  • Pinga

すみませーん!URLつけるのを忘れてました!!

参考URL:
http://www12.freeweb.ne.jp/business/rusama/appointment.html

• 回答No.1
  • popesyu

世の中にそうそうおいしい話が転がってる訳ないでしょう。素人にWebの製作をまかせたり(59万ってのは そのツール代金らしいですが、何でそんなに高い(笑)) アンケートに答えるだけでお金もらえたり、 貴方が雇う側の立場になって考えてみたら それで商売になると思いますか? ここの掲示板を見ましょう。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg14927.html