-PR-
解決済み

韓国海苔、おいしくて安いもの教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96414
  • 閲覧数579
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (70/74)

先日、韓国に行って、韓国海苔にはまってしまいました。
その時おみやげで買ってきた海苔が全形16枚入りで200円ほどでとても安かったのですが、
こちらではそのくらいの値段のものがどうしても見つかりません。
(当たり前ですが)
安くておいしい(ごま油と岩塩のものがいい)ものをお店で、または通販で知っているという方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)
韓国のり、おいしいですよね~。
でも、韓国で買うと安いのに、なぜか日本で買うと、むちゃくちゃ高いですよね。
いっそのこと、日本の海苔で、「韓国風のり」を作ってみてはいかがでしょう。
韓国のガイドさんに教えてもらったのですが、韓国では、自分で味をつけるそうですよ。

材料・・・・・ ゴマ油 大さじ1杯、あら塩 大さじ2杯

<作り方>
ゴマ油を軽くあたためて、あら塩を溶かしておく。海苔(片面だけでOK)にハケで、あら塩を溶かしたゴマ油を塗って軽く直火にあぶって(4回ほどさらっと)、出来上がり。

韓国の海苔と、日本の海苔では種類がちょっと違うのですが、けっこうおいしくいただけますよ。(^^)
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

目からウロコ、でした。
自分で作ってみるなんて!
わざわざ高いお金を出して買わなくても、
ちょっと種類が違う海苔でも、似せたものを作ることができるんですね!
材料まで細かく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
今度やってみようと思います!
投稿日時 - 2001-06-30 10:55:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

韓国海苔おいし~ですよね! 私がこのあいだインターネットで買った韓国海苔はとても 美味しかったですよ♪ さすがに韓国で買うよりは高いですが、 味は本場の味でした! 共同購入というのを使うと更に安くなるみたいですよ♪ HPを見てみてはどうですか?? ...続きを読む
韓国海苔おいし~ですよね!
私がこのあいだインターネットで買った韓国海苔はとても
美味しかったですよ♪
さすがに韓国で買うよりは高いですが、
味は本場の味でした!
共同購入というのを使うと更に安くなるみたいですよ♪
HPを見てみてはどうですか??
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

早速HP見てみました。
共同購入というのは本当に安いですね。
でもまだその仕組みがよくわかっていなくて、
購入までには至ってません。
他に購入してくれる友人などを見つけて今度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-30 10:53:07


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

初めまして。 参考URLにある「キムチのカネショウ」ではネット通販もやっていますよ。 韓国人の方が経営されているお店なので、味は確かです。 少量を買うよりも、多い目の方が値段的には割安ですし。味付き・味ナシの2種類がありますが、味ナシの方が安いです。 で、味付けに関してですが、usa_chanさんのおっしゃる「ごま油をハケでぬる」よりか、手で(指先で)塗った方がいいです。ハケを使うと、塩がうまく海 ...続きを読む
初めまして。
参考URLにある「キムチのカネショウ」ではネット通販もやっていますよ。
韓国人の方が経営されているお店なので、味は確かです。
少量を買うよりも、多い目の方が値段的には割安ですし。味付き・味ナシの2種類がありますが、味ナシの方が安いです。
で、味付けに関してですが、usa_chanさんのおっしゃる「ごま油をハケでぬる」よりか、手で(指先で)塗った方がいいです。ハケを使うと、塩がうまく海苔につかず、ごま油だけがついてしまうからです。そうなると、海苔を焼いたときベタベタしてしまいます。塩加減は、初心者の方には難しいですが、そこはこれからの経験でがんばって下さい。かなり大量に使いますよ(笑)。
そうそう、ごま油を塗るのは「海苔の裏側」です。海苔は表がツルツル、裏はザラザラしていますので、ザラザラした方に塗りましょう。そうしないと、塩がうまく付いてくれません。それでは、がんばって下さいね!
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

海苔にかなりこだわってらっしゃるようですね!
作るということを考えもつきませんでした・・・
適切なアドバイスありがとうございます!
HPも早速開いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-30 10:51:12
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

韓国海苔にハマってしまうと、とことんはまりますね(^^) 韓国でも有名な錦成商会の海苔を扱っているshopがありますよ 以下を参照して下さい ...続きを読む
韓国海苔にハマってしまうと、とことんはまりますね(^^)
韓国でも有名な錦成商会の海苔を扱っているshopがありますよ
以下を参照して下さい
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

ありがとうございます。
早速HP見てみることにします。
何かよいものが見つかればいいのですが。
投稿日時 - 2001-06-30 10:47:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ