• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントしたいです。)

プリントができない問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題に遭遇している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、どう対処すれば良いか不明。
  • ブラザー製品であるMFC-J898Nを使っているが、プリントアウトできない問題に直面している。表示されているLAN接続アクティブに関してどうすれば良いか分からない。
  • MFC-J898Nを使用しているが、プリントアウトができない問題が発生している。LAN接続がアクティブであることが表示されているが、解決方法についてのアドバイスを求めている。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

質問文からは、パソコンのOS環境も、 ネットワーク接続も有線なのか無線なのかも把握できないので、 いったんプリンターの電源を切って、切った状態のまま、 ・パソコンから既存のドライバーの削除 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&faqid=faq00010071_002 に続けて ・パソコンのOSと接続方法に合致した再インストール設定 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n から、お使いのコンピューターのOSを正しく選んで遷移し、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」というところから、 一括インストール用のファイルを入手して、実行してください。 これで再設定をしたほうが結果的に早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cgzmrci
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.2

『本製品の接続方式(無線LAN、有線LAN、USB)を変更したいのですが。』 ブラザーホーム > サポート > MFC-J898N > よくあるご質問(Q&A) > 本体設置、設定 > 本体の設置方法/基本設定 > faq00012584_005 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&ftype3=10061&faqid=faq00012584_005 のページが参考になるかもしれませんね。 確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

回答がほしいなら、 プリンターは今買ったばかりなのか、以前から使っていたのが突然使えなくなったのか、 どの様な手順でプリントしたのか、 PC経由でプリントしたなら、PCの型番、OSの種類 等詳しく説明してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J840Nで外からプリントしたい

    MFC-J840Nで外からモバイルルーターでネットにつないでプリントアウトできないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホで簡単プリントができない

    製品名:DCP-J577N スマホ:Android 無線LAN無い環境でスマホからダイレクトに プリントアウトしたい。 support~b5f9のサイトで 無線LANアクセスポイント持っていない場合の接続方法の動画どおり設定した。 スマホの簡単プリントにはプリンター製品名は表示されるが製品選択しても接続できません の表示。 手動設定しようとするがIPアドレスも調べられず。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントは出来るけどスキャンができません

    DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然プリントできなくなります

    ブラザー製品インクジェットプリンターMFC-J1500Nをマックパソコンから使用時、usb接続していて今までプリントできていたのに、次にプリント指示をすると、プリンタがオフラインになり印刷できないときがあります。どうしてでしょうか? また、ワイアレスで使用時にも起こります。その際、ネットワークは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANに接続できません

    MFC-J893Nの有線LAN接続の場所見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • IPv6ルーターに変更プリントできない

    <環境情報> ■製品名【DCP-J940N】 ■接続方法【無線LAN】 スマホからのプリント <症状> ■ホームネットワークプリンターとしてこれまで利用していました。 プロバイダーを変更して、IPv6ルーターにしてからプリントアウト出来なくなりました。 brotherのHPを見るとこのDCP-J940NはIPv6対応していません。 やはりプリンター買い替えする必要ありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトが遅い

    DCP-J562N DCP-J968N MFC-J987DN 印刷プレビュー プリントアウトが遅い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 正しくプリントが行われません

    DCP-J567Nを利用しています。パソコンからプリントアウトすると、紙は配給されるのですが、印刷がされず白紙のままプリンターからでてきます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントできない

    MFC-1500Nを使っています。 Wi-Fi接続して印刷しているのですが、突然出来なくなりました。 印刷ボタンをクリックしても何も反応しなかったり、プリンターエラーとPCには表示されますが、プリンターには何も表示されません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタはオフラインですとプリントアウト出来ません

    DCP-J552N使用しています。 無線LAN接続設定完了しiPhoneからプリントアウトしようとしましたが「Brother DCP-J552N プリンタはオフラインです。」と表示されプリントアウト出来ません。「続ける」をタップしても一向に開始せず同じ表示が繰り返されるばかりで困っています。 WiFiは青く点灯しています。RSS消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。