有線LAN接続できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFC-J893Nの有線LAN接続の場所が見つからない問題について、解決方法を教えてください。
  • 問題の原因がわからず、MFC-J893Nの有線LAN接続ができない状況です。解決策を教えてください。
  • 有線LANの接続設定がうまくいかず、MFC-J893Nの接続ができません。どうすれば接続できるようになりますか?
回答を見る
  • 締切済み

有線LANに接続できません

MFC-J893Nの有線LAN接続の場所見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27717)
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj893n/index.aspx こちらのプリンタですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n まずはマニュアルをよく見ましょう。 本製品の接続方式(無線LAN、有線LAN、USB)を変更したいのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&ftype3=10200&faqid=faq00012584_005 に有線LANの場所がわかるイラストがありますがちょっと変わった場所に設置されてますね。

回答No.1

  簡単設置ガイドの「9」の所に書いてあります。  

関連するQ&A

  • プリンターを有線LANで接続できません

    ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANでの接続ができません。

    MFC-6490CN複合機です。 USB接続での印刷はできます。 有線LANでの印刷が出来たり出来なかったりで不安定です。 何度もインストール、アンインストールを繰り返しています。 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続・有線LAN接続の併用について

    ■製品名【MFC-J6973CDW】 ■相談したいこと 【USB接続・有線LAN接続の併用について】  現在PCからは有線LANを介してプリントアウトできる環境です。  その環境を残しつつ、事情でオフラインでのみ使用可能なPCからもUSB接続にて印刷したいのですが、  有線LAN接続・USB接続を1台のMFC-J6973CDWにて併用する事は可能でしょうか。 ■環境 ・OS【WIndows10】 ・接続【現在は有線LAN。可能であればUSBケーブルでの接続を追加したい】 ・関連するソフト・アプリ 【特になし】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANがオフラインになる

    MFC-J6970CDWを使用しています。 パソコンとはルータを介して有線で接続しています。 スマホから印刷しようとして子供がプリンターを無線LAN接続に変更してしまったようです。  以降有線LANはオフラインのままパソコンから印刷できません。 もとの有線LAN接続にするにはどうすればよいかご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DNは有線LAN使用できるか

    MFC-J738DNは有線LANでパソコンに繋げますか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANで接続できません

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-j903n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows7でインストールしたのですが有線LANで製品洗濯の再に製品が見つかりません。      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows7 pro  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANが接続できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LANでセットアップ中、「ご使用になる製品を選択してください」の画面で、「製品が見つかりません」のメッセージ。本体の電源をOFFにしてもルータの電源を入れなおしても上記画面上に製品が表示されず。同じメッセージが表示されます。無線LANでも同じでした。どのように対応すればよいかご教示願います】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN接続できません。製品が見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J7300CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インストール中、有線LAN接続で「製品が見つかりませんん」となって先に進みません。PCもプリンターも接続は認識しているようです。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LANで接続したい    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN接続可否について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 接続ケーブル購入にあたり、有線LANでのネットワーク接続ができるご教示いただきたいです。(ルーターと本製品有線接続かつルーターとPC有線接続で、本製品・PC間での印刷およびスキャンができるかどうか) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LANで接続したい 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720Dを有線LAN接続をしたい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J720D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 結果【有線LAN接続をしたい】理由 マイクロソフトの更新ブログムのKB5005565/KB5006670の影響なのか、USBケーブルで直接つないでいるPCからは印刷ができても、他のPCからネットワーク経由で印刷ができないことになっています。そこでMFC-J720Dは無線接続機能がついていないので、なんとか有線LAN接続をしたいと考えています。 PC→LANケーブル→ルーター→LANケーブル→LAN-USB変換ケーブル→MFC-J720Dでいいのか。それともPC→LANケーブル→ルーター→LANケーブル→プリンターサーバー→USBケーブル→→MFC-J720Dでいいのか。どなた様かご教授お願いします。他に何か良い方法があれば、それも教えてください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【現在はUSBケーブルで共有プリンターとして】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。