• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しくプリントが行われません)

プリントが正しく行われません。どのように対処すれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを利用していますが、パソコンからのプリントアウトでは印刷がされず白紙のまま出力されます。
  • プリントが正しく行われない問題に対処する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J567Nを使っていますが、パソコンからプリントすると紙は配給されるものの、印刷がされず白紙のまま出力されます。どのように対処すれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

装着しているインクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/accessory/index.aspx の211番brother純正品を継続して使用していますか? 純正品を継続して利用されているのなら、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf 42ページ「印刷品質をチェックする」にそって操作し、 正しくインクが噴射できるようにメンテナンスしてみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n こちらのプリンタですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012089_016 を参考にプリンタ本体の操作パネルから「印刷品質チェックシート」の印刷をしてみましょう。これが出来るようなら少なくともプリンタの印刷機能の異常ではない事がわかります。 念の為、プリンタの電源を入れ直したりPCを再起動したり無線LANルーターの電源を入れ直してみましょう。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう