ひかりTVのチューナー故障で再起動ができない

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーに接続している外付けHDDで録画を見ていて、画面が紫にがかった色になり、リモコンの操作ができなくなりました。再起動しても改善されず、ひかりTVも映らない状態です。
  • チューナーの電源を押しても電源のランプは緑色のままで落ちません。どうすれば再起動できるでしょうか?
  • ひかりTVサービスやISPぷららに関して、チューナー故障について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

チューナー故障

お世話になっております。 ひかりTVのチューナーに接続している外付けHDDで録画を見ていて録画一覧の画面にしたらいきなり画面が紫にがかった色になり、リモコンを連打したような音が鳴りっぱなしになり、リモコンの操作が出来なくなりました。 その10分後には画面が暗くなり、再起動しようとチューナーの電源を押してみても電源のランプは緑色のまんまで電源が落ちません。 再起動できないままひかりTVも映らない状態が未だに改善されないのでどうしたら宜しいのかお教え頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

ひかりTVの相談窓口に電話して『「ひかりTVのチューナー」が故障 したので、新しい「TVチューナー」と交換して貰いたい』と要求する ことをお勧めします。 ひかりTVの相談窓口の電話番号は「ひかりTV」を契約したときの 関係書類に記載されていると思いますので、書類を探してください。

• okvaio
回答No.2

ひかりTVのチューナーに何らかの問題が発生した可能性があります。 ぷららとの契約でしたら、直接、ぷららに問い合わせてみて下さい。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/

• papis
回答No.1

ここは質問者様と同じ一般利用者の互助形式の掲示板ですので、 ぷららやひかりTVのサポートメンバーが見ているわけではないのです。 症状からするとチューナー側の異常が推察されますが、 録画をしている場合、権利制御関連でチューナーが変わると HDD内の録画を再生できない可能性が高いので、善処を求めるならば、 直接正規サポート窓口にコンタクトされた方がよろしいかと思います。 https://www.hikaritv.net/support/