光TVのチューナーリモコンの故障について

このQ&Aのポイント
  • 光TVのチューナーリモコンが故障しており、リモコン操作ができない状況です。
  • 電池の交換やチューナーの再起動などを試しましたが、問題は解決していません。
  • カスタマーセンターへの連絡もできず、ネット通販でリモコンを購入することを考えています。ただし、同じ品名のリモコンが使用可能かどうかも確認しております。
回答を見る
  • 締切済み

光TVのチューナーリモコンの故障です。

光TV・チューナーリモコンの故障です。光TV自体は見られますが、リモコン操作が全くできません。電池変えたり、チューナーを再起動してもだめです。 もともと入っていた番組のみは見れますが、それ以外の操作は全くできません。 そういえば2~3日前からリモコンの調子がなんとなく悪かったです。カスタマーセンターにはつながらないし。  ネット通販でリモコンが売ってました。チューナーの品名が同じなら(例えばSTー770)そのリモコンはそのままつかえますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ひかりTV対応チューナーは購入されたのでしょうか? 購入されたのでしたらネット通販などでリモコンを購入されるのは質問者さんの自由だと思いますので、試しにトライされてみては如何でしょう。 購入ではなくレンタルされているのでしたら、やはりひかりTVのサポートに問い合わせをされるのが良いと思いますよ。 本当にリモコンが原因かは確定できませんし。。。 >カスタマーセンターにはつながらないし。 ということですが、電話は問い合わせ開始時刻の10時にタイミング良くかからないと混んでいて繋がらないかもしれませんが、チャットサポートや問い合わせフォームを利用するという手もあります。 問い合わせページのURLを貼付しておきます。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/ ページを下方にスクロールすると、チャットや問い合わせフォームの利用案内が出てきますよ。 質問者さんが期待した回答ではないと思いますので、参考にならなければスルーしてください。