ST-4500チューナーの待機時の音

このQ&Aのポイント
  • ST-4500チューナーの待機時に発生する音の問題について
  • ひかりTVのチューナーをAM900からST-4500に変更した際、待機時に異音が発生することに気付きました
  • AM900では正常に連動して電源が切れていた外付けHDDと液晶テレビが、ST-4500では連動せずに音が続く問題が発生しています
回答を見る
  • 締切済み

ST-4500チューナーの待機時の音

3日前にひかりTVのチューナーをAM900のレンタルから、ST-4500(購入品)に変更しました。 AM900の時はAM900のリモコンでひかりTVの電源オフにすると、外付けHDDと液晶テレビが連動して電源が切れてAM900本体から何も音は聞こえず問題なく使用出来ていました。 ところがST-4500は、ST-4500リモコンでひかりTVの電源オフにしても外付けHDDと液晶テレビが連動して電源が切れなくなりました。ST-4500本体の電源ボタンの色は緑から赤へ変わっている状態でST-4500本体の中から、ちょうどパソコンなどに付いている冷却ファンが回っている様な音が昼夜続いています。特に夜は非常に耳障りに聞こえます。AM900ではこのようなことが無かったのですがST-4500はこれで正常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

ST-4500チューナーの取扱説明書の38ページ「2-5 本商品のリモコン でテレビを操作する」の項目を読みます。 次に39ページに書かれている「テレビメーカー名」と使用している 液晶テレビのメーカー名に合わせてリモコンのキーを設定します。